豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム »
このページの記事一覧

砂場が我が家に!&布団にお名前  

最近は寒い日が続いており、公園に行くと「寒い・・・早く帰りたい・・・」と心の中でつぶやいてしまうひよこまめです(笑)

寒い日や暑い日、私の体調が悪い日、そんな「外出したくない日」に上手に外遊びをさせる方法を考えていましたが、
以前からやりたかった「おうちに砂場」計画を実行しました!
簡単ですが、作り方を紹介したいと思います♪

用意したのは、直径80cmのペット用プール。なんとか賃貸のマンションのベランダにも置けちゃいました!
IMG_5350_credit.jpg

空気入れ不要、折りたたみのできる便利な商品です。
IMG_5348_credit_20181204010639cdc.jpg

そして、お片付けマット。
本来はレゴブロックなどの細かなアイテムを一発で片づけたい時に使う商品のようです。
IMG_5386_credit.jpg

これをプールに敷きます。大きさはしっかり余裕があるので、プールの外側にまで広げます。
IMG_5388_credit.jpg

ここに絞るための紐がついているので、雨の日はこれで絞って口をふさごうかな~と思っていたのですが、
実際に試してみると、これだけ大きなマットを絞るとなるとちょっと時間がかかって面倒だということが分かりました(笑)
IMG_5387_credit.jpg

そういうわけで、雨の日は周囲をざっと風呂敷のようにたたむだけ。
ベランダは屋根がついているので、まあこれでいいでしょう・・・^^
あとは、キャンドゥの収納ボックスに砂を入れて出来上がり。
砂は8㎏くらいでこんな感じ。十分そうでした^^

IMG_5482_credit_20181214001410fc4.jpg

汚れるから裸足にしたら、さすがに寒そう・・・
洗い替えのスニーカーでも置いておこうかな^^;


これなら気が向いたときに外遊びさせられるので、庭がない我が家ではとてもありがたい。
3歳の長男は20分くらいは集中してくれている。
その間、室内から長男を見守りながら、次男の相手をしたり、洗濯物をたたんだり。

下の子も大きくなってきたら2人で遊べるし♪
夏場は砂を撤去してプールにしてもいい^^

プール:amazonで2000円ほど
砂:メルカリで1500円ほど(20kg分。半分で良かった・・・)
片づけマット:メルカリで900円ほど
合計でかかった費用4400円ほど。どうでしょう?個人的には、結構リーズナブルに砂場が作れたんじゃないかと思っています^^♪

***

ディアカーズさんのお名前シートにマークつきが登場♪
そうそう!お布団に名前書くのってすごーーーく大変で。
掛け布団が毛布素材なので、名前ペンで書くとすごく見にくいです・・・
きれいに名前つけられたらすごく嬉しい!

入園準備に最適!お昼寝お布団・バスタオル用お名前シート☆マイマーク☆4枚組
育児の関連記事

category: 育児

tb: 0   cm: 0

母娘孫の旅♪&リコ活♪  

1年ぶりくらいに母がこちらに子供たちの様子を見に来てくれることになり、
せっかくならみんなでプチ旅行をしようと言って横浜中華街方面に出かけてきました^^

子連れだったので聘珍樓茶寮SARIOへ。
フードコートみたいになっていて、気楽にランチできてとっても良かった♪
エビチリ、ラーメン、坦々麺、飲茶・・・どれを食べてもハズレがなく、安心してみんなで食べられました^^
IMG_5432_credit.jpg

宿泊先は、船員会館でもあるエスカル横浜さん。
和室だったので幼児2人+母がとてもくつろいでくれて良かった~。
船員さんの帽子もいただき、嬉しいサービスでした
IMG_5444_credit.jpg

ホテルからのアクセスは、中華街まで徒歩0分。
氷川丸までも3分くらいだったかな。すごく便利です。また泊まりたい(*´ω`*)
IMG_5447_credit.jpg

シーバスに乗って、赤レンガへ。
初めての船を経験した長男は、ゆらゆら揺れるのが楽しかったらしく、もっと乗りたい!と言っていました。

赤レンガ倉庫はクリスマスマーケットが開かれていました。
想像以上に本格的。ホットワインやソーセージ、揚げ菓子など、ドイツで見たものと同じでした。
屋台の作りも木造でとっても素敵だった~
IMG_5459_credit_20181213001516ecb.jpg

母のおかげで子ども2人連れて旅ができました♪
ああ、楽しかった。

その間夫はと言えば・・・1週間の出張。
なんだか申し訳ない。感謝です。

また頑張ろうと、元気をもらいました(* ̄∇ ̄*)

***

トマト大好きな我が家でリコ活!したいです♪
【朝のリコ活始めませんか?】リコピンリッチ3ヶ月間モニター募集!
行ってみた(旅行・レジャーなど)の関連記事

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: 0

【ESSE掲載♪】  

ESSE1月号の「沖縄・奄美のきびオリゴ」の特集ページに
私のレビューを掲載していただきました♪

IMG_5477_credit.jpg

お試しさせていただいたのは「沖縄・奄美のきびオリゴ」。

さとうきびって美味しくて体にも優しくて大好きな味なのですが、普段の生活に取り入れるには
使いづらい部分もありました。
こちらのきびオリゴはシロップ状になっていて、ボトルに入っているので手を汚さず気軽に使えてすごく便利なんです。
IMG_4947_credit.jpg

何か特別な添加物が入っているんじゃ・・・?と思いましたが、原材料を見るとこんなにもピュアな原料(*゚ー゚*)
普段のお砂糖と置き換えるとカロリー30%カットになるという嬉しい商品です♪
IMG_4948_credit.jpg

詳しい内容はESSEにあるので割愛しますが、掲載いただいた写真をはじめ、他にもアレンジした料理を紹介します~。
これはきびオリゴ入りのパンプディング。 長男の大好物です^^
IMG_4940_credit_20181207004650137.jpg

抹茶パンナコッタ。
ミルク部分にきびオリゴが入っているので、さとうきびの味がほのかにして美味しい
IMG_4950_credit.jpg

なんと、お好みソースを自家製で作るのにも使えるんです。
ケチャップと中濃ソースときびオリゴを混ぜて♪市販のソースと分からないような完成度のソース。
IMG_4953_credit_20181207004656756.jpg

シロップ状なので、アイスコーヒーなどの飲み物にも混ぜやすいです。
IMG_4960_credit.jpg

それと、1月号のESSEの特集、面白かった~。
IMG_5475_credit.jpg

大掃除特集はこういう時期の定番特集ですが、今回の特集では、
家族を巻き込んで家事を進めることで、機嫌よく暮らせるコツが色々載っていて
参考になりました。

主婦をしているとついつい全部自分でやらなくちゃ!と背負い込んで、1人でストレスためてしまうので・・・
ちょっとした心がけで家族を上手に巻き込んでお互いストレスなく過ごすことができるっていいなあと思いました♪

その中で気になる商品の紹介も。
ソープディッシュのいらないマグネットタイプの石鹸置きとか。(何度写真見ても不思議!)
IMG_5479_credit.jpg

置くだけで水切りができるコップとか。(考えた人・・・すごい!)
IMG_5480_credit.jpg

ほしいものリストに追加です。
日記の関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop