グルメ、旅行、美容、生活家電など・・・ メリハリつけて「賢く」生活を彩るヒントを模索中♪

ゆらぎ肌を内側から元気に♪  

ファンケル様より、アクティブコンディショニング ベーシック 化粧液IIしっとり
をモニターさせていただきました♪
IMG_0957_credit.jpg


梅雨に入ってからでしょうか、季節の変わり目、そして、疲れも相まってか、肌の調子が悪くなり、
肌の表面が乾燥しがちです><
それなのに、おでこに吹き出物が出来たりと、とっても不安定な肌のコンディション。

・角栓がつまって毛穴が目立つ・・・
・日中メイクが崩れやすい・・・
・TゾーンがテカるのにUゾーンはカサつく・・・

私のようなゆらぎ肌の原因はインナードライ(肌の奥の乾燥)だそう。

インナードライをケアしないと、肌が乾燥しないように余分な皮脂を分泌して、毛穴が開いたり、黒ずみの原因になったりするそうです。

「アクティブコンディショニング ベーシック 化粧液IIしっとり」は、
そんな悩みに応えてくれる化粧液です。

こちらの商品、製造年月日が明記されており、
防腐剤、アルコール、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤不使用の無添加品質!
使用する前の容器もしっかりと密閉されており、品質へのこだわりが分かります。
IMG_0959_credit.jpg

さっそく手につけてみました♪
サラサラしすぎているテクスチャとは違い、ややとろみのある感触。
アクティブセラミド<独自成分>が肌のうるおいを貯める力を高めてくれるそうです^^
IMG_0960_credit.jpg

肌をさわるとしっとり、柔らかです^^
甘藻エキスとフレッシュローヤルゼリーエキスも入っているそうなので、うるおいへの期待度が高まります♪
IMG_0961_credit.jpg

荒れ気味の不安定肌の私ですが、ファンケル様の製品はいつも、ヒリついたり肌を悪化させることがなくて安心して使っています。
これで、少しづつお肌をケアして元気にしていきたいと思います♪

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]
ファッション・美容の関連記事

category: ファッション・美容

tb: 0   cm: 0

お知らせ&アンデルセンのチーズで贅沢サンド♪  

最近、中々ブログの記事でお伝えできるようなことが出来ていません。
というのも、夫が長期の出張に行ってしまい、ここ1か月ほどちびひよこと2人きりの日々。
実家にも途中で避難したのですが、あまり長く居座るのも・・・と思ったのと、私の仕事の都合もあり、帰宅しました。
義実家にも行こうと思っていたのですが、こちらは諸事情により中止になり;;
そんなこんなで、毎日、夜にはぐったりで、新しいことに挑戦する余裕が無くなってしまっています^^;

以前は土日は夫が育児を手伝ってくれていたので、その合間にパンを焼いたり、料理をしたり、と出来ていたんですけどね~
そんな夫の出張もずるずると延長しており、結局6月下旬くらいまでは帰ってこないようです(涙)

また7月くらいからは自分のやりたい事をする時間も出てくるかなあ。と思ってます^^
ちびひよこにも、その頃から時々保育園に一時保育という形で通わせてみようかと計画中。
そういうわけで、しばらくはモニター記事中心になります。
こちらからも訪問頻度が少なくなっており、心苦しく思っていますが、引き続き見守っていただければ嬉しいです^^♪


長くなりましたが、こちらは以前注文したアンデルセンさんの「グッドモーニングセット」に入っていたサムソーチーズ。
実はこのギフト、母の日に贈ったものです^^
実家には花が溢れているので、きれいにアレンジされたお花より、母の好きなパンの方が喜ぶかな、と思って送ったセット。
このパンセットには、サンドイッチにぴったりのこの「サムソーチーズ」が入っていたのです。
IMG_0905_credit.jpg

私が帰省したときに冷蔵庫に入っていたので、一緒にサンドイッチ作ろう♪とサンドイッチ作りをしました。
私はベーコン焼いて、食材を切っただけ^^
パンを焼いて、具材を挟んで切って・・は母の仕事♪
ベーコン、トマト、レタス、サムソーチーズ、マヨネーズが入っています♪
IMG_0907_credit.jpg

クセのないチーズはほのかに甘く、なるほど、サンドイッチにぴったり!
父も母も私も、美味しい!美味しい!を連発^^ とっても贅沢なサンドイッチになりました♪
最後の一切れは両親に食べてもらいたかったのですが、最後までひよこまめちゃんが食べて・・・と譲りませんでした。
いくつになっても親は親なのだなーと思いました・・・。
IMG_0908_credit.jpg

作ってみた(料理)の関連記事

category: 作ってみた(料理)

tb: 0   cm: 5

マルチチョッパーでチヂミ♪  

株式会社フィリップスエレクトロニクスジャパン様より、マルチチョッパーをモニターさせていただきました^^
IMG_0971_credit.jpg


今まで使っていたマルチチョッパーとは違うビジュアルに、ドキドキ!
IMG_0976_credit.jpg

さっそく、美味しいチヂミを作ってみたので、作り方を説明しつつこちらのマルチチョッパーの特徴をお伝えしたいと思います^^

「チョップド野菜で簡単チヂミ」
IMG_1037_credit.jpg


<材料>
A
・薄力粉 80g
・片栗粉 20g
・水 100ml
・卵 1個
・オイスターソース 大さじ1/2
・塩 ひとつまみ

B
・長ネギ 4本 (5cm幅に切っておく)
・じゃがいも 中1個 (8等分に切っておく)
・人参 1/3個 (3等分に切っておく)

ごま油(焼く用) 大さじ1

タレ
・醤油 大さじ2
・酢 大さじ1
・豆板醤 小さじ1/3
・ごま油 小さじ1
・すりごま 大さじ1

<作り方>
①マルチチョッパーのカップにフードプロセッサー用ブレードをセットし、Aを入れてセット。
滑らかになるまで連続プッシュで回し、ボウルに取り出しておく。
IMG_1026_credit.jpg


マルチチョッパーですが、ブレードを付け替えることでフードプロセッサーにもなります!
上部をプッシュすと回るのも、珍しくてびっくり。

IMG_1027_credit.jpg

数秒プッシュするだけで、こんなに滑らか
IMG_1028_credit.jpg

②カップにバスケットとチョップドロップ用ブレードをセットし、Bを入れてセット。
本体を押し、バスケットから食材が落ちてこなくなったら、中身をボウルに入れて混ぜる。
IMG_1029_credit.jpg

こちらのチョッパー、バスケットがついています。
最初、「なんでだろう・・・?」と思っていたのですが、
チョップされた野菜がバスケットを通って下に落ちていく仕組みなんです~!
IMG_1030_credit.jpg


今までは、すでにチョップされた野菜が残留しているため、刻みすぎてしまったり、一部には刻み残しが発生したり・・・
と「刻みムラ」が発生していたのですが、こちらのチョッパーではすべての野菜が均一に刻めて感動~(*´∀`*)

IMG_1031_credit.jpg

ねぎ、じゃがいも、人参、どれもこんなにきれいに切れていました♪
同じ本体のままで具も生地も作れちゃうのが嬉しいです^^


③フライパンにごま油の半量を入れて中火で熱し、熱くなったら②の半量を入れて平らにし、中火で4分ほど焼く。
焼き色がつき、カリッとしてきたら裏返して約2分焼く。同様にもう一枚焼く。
IMG_1032_credit.jpg


④食べやすい大きさに切り分け、併せたタレを添えて出来上がり。
IMG_1044_credit.jpg

<感想>
野菜嫌いの息子にも美味しく野菜を食べてほしくて、食感が気にならないように刻んだ野菜を料理に使うようにしています。
こちらのチョッパーで細かく刻まれた野菜を使ったチヂミは、食べやすかったようで息子からも大好評!
その日のメニューの中で一番最初に手を付けていました^^

タレはピリ辛なので、1歳の息子用には醤油とごまだけのシンプルな味付けで♪

大人も子供も大満足の味になりました~~(*´ω`*)
電化製品・ITの関連記事

category: 電化製品・IT

tb: 0   cm: 0














プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら