豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム »
このページの記事一覧

【大人なおやつ♪ヌガーグラッセ】  

先日ランチでいただいたデザート、「ヌガーグラッセ」がすごく美味しかったので、
家に帰ってからレシピを調べて、再現してみました^^

IMG_6532.jpg


用意したのは卵白、はちみつ、生クリーム、アーモンド、砂糖、ピスタチオ、レーズン。

まずはフライパンに丸くカットしたオーブンシートを敷き、その上でカラメルを作る。
IMG_6519.jpg

こんがりしてきたところで・・
IMG_6521.jpg

刻んだアーモンドを絡める。
これをオーブンシートごと別の場所に移動させ、冷ましてからもう一度刻む。
IMG_6523.jpg

あとは卵白とはちみつと生クリームを混ぜたものにキャラメリゼしたアーモンドと、レーズンを混ぜます。
IMG_6528.jpg

パウンド型にラップを敷き、生地を流し込んでから表面にピスタチオを散らす。
IMG_6530_201905282105371ac.jpg

冷凍して完成。
お好みで苺ソースなどをかけます。
IMG_6533.jpg

甘い!幸せ!時々キャラメリゼしたほろ苦いアーモンドの香ばしさも楽しめ、贅沢な大人スイーツです。
今、夫が出張でいないので、一人で少しづつ、夜のお楽しみにとってあります^^

IMG_6535.jpg


【昆布漬辛子めんたいのかば田】無着色昆布漬辛子めんたいを5名様!
作ってみた(お菓子)の関連記事

category: 作ってみた(お菓子)

tb: 0   cm: 0

クレヨンいろいろ♪  

今日は登戸で凶悪な事件がありました。
同じく毎朝子供をバス停に送迎している身としては、他人事とは思えない事件。
亡くなられたお父様&女の子。怪我をされた人たち。目撃した人。被害者のご家族やご友人たちのことを
思うと・・・
何の落ち度もない人たちがこんな目にあっていいわけない。。。
ただただ悲しいです。

***

お絵描き大好きな長男が、1歳ころからクレヨンデビューしてはや2年以上たちました。
最近では次男も加わり、クレヨン消費スピードが速まってきています。

子供用品に関してはメルカリやラクマのフリマアプリを活用している我が家。
クレヨンも、新品や新品に近い状態のものが格安で売られていることが多いので、よく買い足しています。

日本ではぺんてるやサクラクレパスのものが定番ですが、
今回たまたま、MANLEY(マンレイ)社のクレヨンもお安く手に入りました。
こちらは1964年にスペインのバルセロナに設立された画材メーカー。
IMG_6536_20190528203037a9b.jpg

描いてみると、評判通り、書き味や発色も良かったのですが、
何よりもこのビジュアルに感激してしまって。
まるでお化粧品みたいな高級感~大人が見ても惚れ惚れしてしまいます。
IMG_6538_20190528203036978.jpg

文房具好きな私としては、久しぶりに感激してしまいました♪
3歳&1歳に使わせるのがもったいないな~ってくらい^^;

幼稚園でも先生に今日はお絵描きがしたい!といつも言っているようだし、お絵描きLOVEな長男。
これからも長男の絵の世界を見るのが楽しみです^^

【2名】ディーバイクキックスVで、キックバイクデビュー!
育児の関連記事

category: 育児

tb: 0   cm: 2

友人とランチ♪  

少し前ですが、昔からの友人と、ランチしてきました。

二子玉川のフレンチビストロ「ウフウフ」さん。

前菜からデザートまでが全部選べるランチコース♪
田舎風パテを前菜にチョイス。
IMG_20190511_121007.jpg

からの豚ローストにしたところ、ボリュームすごすぎて驚いた∑(゚□゚;)
この豚、200gくらいはあるんじゃないかな?っていう厚さ、大きさ!
臭みなく、脂っこくなくしっとり美味しかったけど、もうデザート入らないかも~って状態に。
IMG_20190511_123912.jpg

デザートに出てきたヌガーグラッセ。
これがすごく美味しくって、結局完食しちゃいました(*^ー^*)

IMG_20190511_132450.jpg

小学校のころからの友人ですが、奇しくも大学進学も一緒に関東に出てきて、その後もお互い時々離れたりはしたものの、
今また比較的近くに住んでいます。

大人になってからできる友人もいいですが、気心知れた友人って本当に貴重(^∇^*)
くだらないことで爆笑して、美味しいもの食べて・・・
良き日となりました♪

10名様【マクロビオティックケーキ リッチガトーショコラ】モニター募集!
行ってみた(旅行・レジャーなど)の関連記事

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop