グルメ、旅行、美容、生活家電など・・・ メリハリつけて「賢く」生活を彩るヒントを模索中♪

超極細芯のアイブロウペンシル♪  

2016年10月19日(水)に発売
0.97mm の超極細芯で細部まで思い通りに描ける
スージー スリムエキスパート EX Nをモニターさせていただきました。
(商品HPはこちら
今回お試ししたのはディープブラウンです。
IMG_6389_credit.jpg


パッケージから出してみたときの最初の感想は、本当に細い!
0.97mmの超極細芯で、美容家やプロのメイクさんの中にも愛用者がたくさんいらっしゃるそうです^^
くりだしタイプです。
IMG_6390_credit.jpg

たしかにこれなら繊細にかけそう・・・!!
汗・水に強いのも嬉しいポイント。気づくと崩れていること、よくあります(゚Д゚;)
IMG_6392_credit.jpg

手の甲に書いてみました。
ディープブラウンとあって、黒髪の眉毛にもなじみやすいカラー('ω'*)
そのまま直線も引いてみたけど、本当に細くて、細かく眉毛を作り込むのもこれなら出来そう♪
自眉の形って中々思い通りに決まらないから、これで足りないところにちょっと書き足すと
ほどよいバランスに整えられて便利です^^
眉頭のあたりはちょっとまばらになっているので、そこを埋めるように書いたり・・・♪
IMG_6393_credit.jpg

汗や水にも強いので、一日安心して使えそうです。

カミツレエキス(うるおい成分)配合、無香料・無鉱物油・皮フ刺激テスト済みとのことで、
肌への刺激感もナシ♪

欲しいところにピンポイントでちょい足ししやすい繊細アイブロウでした。
ありがとうございました♪


伊勢半のキャンペーンに参加中[PR]
ファッション・美容の関連記事

category: ファッション・美容

tb: 0   cm: --

奥深きチョコレートの世界♪  

株式会社メリーチョコレートカムパニー様より、
全く新しいチョコレート「カカオフュージョン」のモニターをさせていただきました♪

IMG_6336_credit.jpg


最近ビーントゥーバーってすごく流行っていますよね。
カカオ豆からチョコレートまでこだわったチョコレートのことを言うようですが、
今回の「カカオフュージョン」
そのカカオ豆になる前段階の「発酵」に注目した商品を開発されたそうです!

通常のチョコレートは、チョコレートになった状態からお酒やフレーバーを混ぜ合わせて、味わいを作るそうですが、
こちらの商品は発酵段階で発酵方法を変えことで味わいに変化をつけているとのこと。

さっそく開けてみました♪
箱には「織」という名前がついています。
IMG_6337_credit.jpg


IMG_6339_credit.jpg

3色のパッケージが並んでいます。商品説明を引用させていただくと、
燻  Smoky Natural
カカオ豆を低温ローストして味わいを際立出せるよう工夫しました。重厚感のある力強いカカオ感と燻したような香りをあわせもつ、深い味わいです。

香  Fruit & Herb Lime & Kemangi
インドネシアの農家で栽培されているハーブとライムをカカオ豆と一緒に発酵させました。ほのかな酸味が感じられ、まるでエスニック料理のように爽やかな香りをお楽しみいただけます。

麹  Japanese Komekoji & Sakekasu
カカオ豆を発酵させる際に、日本酒用の米麹と酒粕を加えて、今までにない発酵環境を作りました。カカオ豆の発酵に日本古来の発酵方法を融合させることで、日本酒のような香りとほのかな味わいを感じるチョコレートです。


と、どれもとても斬新な商品。

IMG_6342_credit.jpg

いざ実食。
燻 は一番左の、見た目も濃くてダークな感じのチョコ。
燻という商品名が確かにぴったりで、燻したような、ほろ苦い味わいのチョコレートでした。
じっくりと味わっていたいような、すごい重厚感。

香 は打って変わって爽やかな味わい。
ハーブとライムがそのまま入っているんじゃなくて、「一緒に発酵させた」というのが面白いです。
一緒に発酵させただけで不思議と爽やかな味と香りがチョコレートに移っています。
ダイレクトに混ぜたものよりもさりげなく香る感じが新感覚。
気分がリフレッシュします^^

最後は麹。
大好きな麹モノなの出来になります。
日本酒用の米麹と酒粕が加わっているということで、これは日本人じゃないと注目しなさそうな食材です。
確かにチョコレートなのに日本酒のような麹独特の風味があって。。。何とも言えない中毒性(*゚o゚*)
ウイスキーボンボンとか、アルコール系のチョコはありますが、この組み合わせは初めてでした。

メリーチョコレートさんといえばチョコレートの老舗ですが、こんな斬新な挑戦をされていることを知り驚きました。
チョコレートにはこんな奥深い世界があるんだなあ~
面白い刺激をいただきました♪
ありがとうございました。
メリーチョコレートファンサイト参加中
食べてみたの関連記事

category: 食べてみた

tb: 0   cm: --

ホームパーティー♪  

先日、高校時代の友人たちと久しぶりに再開。
子どもがいて外出しづらい私のためにみんな我が家に集まってくれました♪
小学生の子どもも1人。
待ち合わせたショッピングモールでは、かわいいプラバンのツリーが飾ってありました♪
IMG_6282_credit.jpg

今回のホームパーティー、お昼ご飯は私が担当しました。('ω'*)
小学生の子どもでも美味しく食べてもらえるようなメニューを心がけました^^

パーティー中の料理は、おもてなしに夢中で中々撮影できませんでしたが、
何枚か撮りました。
海老としめじのコーンマヨピザ。
IMG_6266_credit.jpg

ソーセージとピーマンのコーントマトピザ。
今回のピザは、両面グリルで焼く山根大助さんのレシピです。
足りなくならないように、とにかくいーっぱい焼きました^^
IMG_6264_credit.jpg

友人たちの反応以上に、子どもがまず第一声に「うぉーっうまそーーー!!」と言ってくれたのが
一番嬉しかった^^子どもの褒め言葉って、社交辞令抜きな感じがするので(笑)

唐揚げとフライドポテト。
IMG_6263_credit.jpg

他にも、海藻サラダやスパニッシュオムレツなども用意しました。

デザートの御口直しは、杏仁豆腐。
IMG_6269_credit.jpg

みんなで食べると楽しい&美味しい!
ちびひよこも何だかいつもより機嫌が良い♪

余った唐揚げとピザは小分けにして友人たちに配って終了。
いっぱい笑っていっぱい遊んで、充実した時間となりました。

上手くいかなくて落ち込むこともある日々ですが、こういう日があるととたんに元気がもらえます。
単純な私です(;´▽`A

【オーマイ】美味しいパンが焼ける『ふっくらパン強力小麦粉』モニター24名様募集★

category: 作ってみた(おもてなし)

tb: 0   cm: --














プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら