豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 作ってみた(料理) »アンビリーバブルサンなかぼちゃコロッケ♪

アンビリーバブルサンなかぼちゃコロッケ♪  

このたび、おうちごはん様からブルサンセットをモニターさせていただきました!

なんと~
ブルサンチーズ4種類の豪華セット(プレーン、ハーブ&ガーリック、ペッパー、クランベリー)です♪

こちらのモニター商品のテーマは「いつもの料理がブルサンでランクアップ!」ということで、
普段からよく作っているかぼちゃコロッケをアレンジしたレシピを作ってみました♪

「ブルサンチーズのかぼちゃコロッケ」
IMG_1285_credit.jpg


<材料>10個程度
・マッシュしたかぼちゃ 200g(水分がなく丸められる状態)
・塩コショウ 少々
・砂糖 小さじ1
・ブルサン ガーリック&ハーブ(プレーンやペッパーでも美味しいと思います♪)
・コロッケの衣(薄力粉、卵、パン粉)

<作り方>
①マッシュしたかぼちゃと塩コショウ、砂糖を混ぜ、小さい団子状に丸める。
丸める時に小さじ1/2~小さじ1程度のブルサンチーズを包み込むように丸める。
②コロッケの衣をつけて、180℃できつね色になるまで揚げる。

すご~く簡単なレシピなのですが、ガーリックとハーブ、そしてチーズの華やかな味わいが、
シンプルなかぼちゃコロッケを一気にパーティー仕様な味に変えてくれました♪
カリっとしたコロッケの食感、トロッとした温かいチーズの組合せがたまりません♪
IMG_1288_credit.jpg


ひと口サイズなので、ピンチョスピックに挿して前菜に出してもよいと思います(*´ω`*)

もちろん、普段はシンプルにバゲットやクラッカーに乗せて食べても美味しいブルサンシリーズ♪
とっても美味しいひと時をありがとうございました。

【OPEN記念】大人女子にオススメ!「ペンギンと。」オリジナルトートバッグ
作ってみた(料理)の関連記事

category: 作ってみた(料理)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/983-14d92b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop