豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 作ってみた(料理) »ミニトマト(凜々子)の収穫&コンポート

ミニトマト(凜々子)の収穫&コンポート  

以前から育てていたミニトマトが、ついに収穫期を迎えました♪
スーパーでもおなじみの凜々子♪
毎日ちびひよこと水やりをするのが日課でした。
IMG_1214_credit_201707242344373d1.jpg

中々赤くならず、調べたら日光不足が原因と分かりました。
ベランダの置き場所を変えたとたん、数日でみるみるうちに真っ赤に!
皮がすごく固くて野性味あふれる出来ですが(笑)、家で収穫したトマトは一段と美味しいです♪
IMG_1215_credit_2017072423443535e.jpg

黄色いミニトマトと一緒に、コンポートにしてみました(*´∀`*)
このカラフルな見た目と、ヒンヤリしていてちょっぴり甘い味が、夏にぴったりの1品になりました!
IMG_1237_credit.jpg

ちびひよこの妨害により、撮りたい写真が全然取れない~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
いつも不完全燃焼のまま、強制終了です・・・
安全な場所に、フォトスタジオを作りたいなあ~涙
IMG_1235_credit.jpg
作ってみた(料理)の関連記事

category: 作ってみた(料理)

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは(^^♪

真っ赤に熟れた自家製トマト
家で採れたトマトは最高でしょ。

わたしはトマトの中のジュクジュクがダメで
中の種をとって食べます。

水やりするのはほどほとにね。
其のほうが甘味が増します。

ちびひよこの妨害(笑)
つきものですよ。
今だけです。
許してあげましょうね。
でもね、カメラを使うようになると
落としたりしてカメラが壊れる事態にもなりかねない。
母親とおんなじようにしたいもの。

わたしのカメラ、調子が悪いです↓

catsfamily #- | URL
2017/07/25 22:59 | edit

こんばんは。

育てていたトマトを収穫するときって、
ほんと、嬉しいですよね。
トマトのコンポート、とっても美味しそう~。
でも皮むくのが大変そう~なんて思ってしまった私^^;
ひよこまめさんのこまめさにはいつも頭が下がります。
暑い夏にさっぱりとひんやりと、いいですね。

HASU* #kSi.wH62 | URL
2017/07/25 23:04 | edit

catsfamily さん♪

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
家で取れたトマトは一段と美味しく感じますね^^
水のやりすぎは注意なんですね。
毎日せっせとやっていたので、多すぎたのかもしれませんね。
中の種を取って食べるんですか??初めて聞きました!

そうですよね^^;
ちびひよこは全く悪気はないことは分かっていても
どうしても「もう~~~!!!」となってしまいます。
落とされたらもう発狂です(笑)
いつかはやらない日が来るんでしょうね。
大切なものは手の届くところに置かないようにするしかないですね~(;´▽`A
だんだん手の届く範囲も広くなってきました~。

catsfamilyさんのカメラ調子が悪いんですか?
落とされたのかな^^;良くなるといいのですが・・・

ひよこまめ #- | URL
2017/07/26 21:48 | edit

HASUさん♪

こんにちは!

いえいえ、ズボラな私なので、あまり難易度の高い花や野菜は挑戦できなくって・・・
ミニトマトならいけるかな?と思ったのですが、水やりや支柱、日当たりなど、素人の私には分からないことだらけでした。
そんな中収穫できたトマトはとても嬉しかったです(*´ω`*)
皮の食感が固かったので、コンポートにすると食べやすく、夏はヒンヤリして美味しかったです♪

ひよこまめ #- | URL
2017/07/26 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/980-77f0c432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop