グルメ、旅行、美容、生活家電など・・・ メリハリつけて「賢く」生活を彩るヒントを模索中♪

【桃の葉ローションであせも予防】  

実家からもらった桃の葉♪
IMG_0977_credit.jpg

500mlくらいのお湯を沸騰させて、弱火で10分ほど煮出します。
桃の「葉」なのに、桃のような甘くて優しい香りがふわぁ~っ。
IMG_0978_credit.jpg


桃の葉を捨てて、出来上がったローションを冷ましたら容器に移し替え、冷蔵庫で保管です^^
IMG_0980_credit.jpg

これが!すご~くあせもに効くんですよ。
小さい頃、あせもができると必ずコレでした^^
ひんやりして、桃の葉に含まれる抗炎症作用があせもや湿疹を抑えてくれるそうです。

ドラッグストアに桃の葉ローションも売ってますね。

親子で仲良く使いたいと思います。 スポンサードリンク
ファッション・美容の関連記事

category: ファッション・美容

tb: 0   cm: 3

コメント

こんばんは。

桃の葉ローションって手作りできるんですね!
市販であせもに桃の葉ローションって売られているのは
見たことありますが作れるなんて知らなかったです。
ちびひよこちゃん、お母さんの手作りでいいなぁ。
これからの時期、頼りになりますね。

HASU* #kSi.wH62 | URL
2017/06/16 23:22 | edit

HASUさん♪

こんばんは~^^
私は幼い頃からずっと手作りのローションだったので、
逆に大人になって市販されていることにビックリしました(*゚o゚*)
息子はすこし敏感肌なところがあるので、天然成分100%のローションは安心して使えます^^
それに、とっても良く効くし、自然の力はすごいです!
つけたときのヒンヤリした感触もたまりません♪♪

ひよこまめ #- | URL
2017/06/17 20:09 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/06/25 15:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/963-fb844561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)














プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら