グルメ、旅行、美容、生活家電など・・・ メリハリつけて「賢く」生活を彩るヒントを模索中♪

牛スジのスープ  

牛スジ三昧の記事でしつこいぞ!と言われそうですが(笑)
土手煮を作った時の圧力鍋で煮込んだ後のスープには
牛スジの美味しい出汁がたっぷり♪

そんな出汁を再利用しましたよ~~(*´ω`*)

今回の牛スジは脂分が多く、ちょっとギトギト・・・
なので、よくアクを取り除いた後に 牛スジスープ1:水1くらいに薄めて、使いました。
シャンタンDX、醤油、すりおろしにんにく、すりおろし生姜、塩コショウを加えてひと煮たち。
柔らかく煮た牛スジ少量も加えましたよ(*´∀`*)
IMG_0171_credit.jpg

朝からスタミナたっぷりスープでエネルギーチャージです^^
最後まで美味しくいただいた牛すじ。
まだたくさんあるから、次はカレーか?ビーフシチューか?考えるだけでわくわくします♪

お隣ちゃんはプレーンベーグル。
私はプレーン派、夫はジャムやレーズンなど入っていないと嫌なタイプです。
朝ジャムを出すのが面倒な私は、焼く時にレーズンを混ぜ込んじゃってます(笑)
IMG_0170_credit.jpg

桜はほとんど散りましたが・・・桜のじゅうたんもキレイ♪
IMG_0157_credit.jpg

【選べるラインナップ】AcureZ(アキュアーズ)新商品モニター募集。 スポンサードリンク
作ってみた(料理)の関連記事

category: 作ってみた(料理)

tb: 0   cm: 3

コメント

牛すじの美味しさを余すとこなく堪能できますね!
ちょこっと入っているお肉も嬉しくなっちゃう。
ベーグルと一緒に食べたら、大満足な朝ごはんですね。
息子さんと桜の花びらショットも可愛いですね♪

kermit #- | URL
2017/04/19 12:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/04/20 11:43 | edit

kermitさん♪

朝からヘビー目なスープでしたが、たまには良いです^^
せっかく美味しい牛すじの出汁が出たのでもったいないな~と思って作ってみたのですが、
これは美味しかったです☆
桜の花はずいぶん散っちゃいましたが、散った地面のピンクも良いですよね(*´ω`*)
子ども写真、撮りまくってます・・・(;´ω`)

ひよこまめ #- | URL
2017/04/21 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/932-51368a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)














プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら