豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 作ってみた(料理) »ラムのジンジャーソテー

ラムのジンジャーソテー  

両親が突然LINEに現れました。
スマホにしたらしい・・・!!(゚□゚;)
意外と使いこなしているので、背後に姉の存在を感じています(笑)

***

柔らかそうなラム肉のこま切れが手に入ったので、生姜を効かせたソテーを作りました。

IMG_0116_credit.jpg

「ラムのジンジャーソテー」
<材料>2人分
・ラム肉こま切れ・・・160g
・生姜・・・1かけ(すりおろし)
・焼き肉のたれ・・・適量
・料理酒・・・大さじ1

<作り方>
①ラム肉をポリ袋に入れ、ラム肉全体に焼き肉のたれを回しかけ、生姜と日本酒を加えて
8時間ほど冷蔵庫に寝かせる。
②フライパンに油を大さじ1熱し、①をよく焼いたら出来上がり♪

焼き肉のたれを使ったので簡単でおいしくできましたー^^
生姜と日本酒で、臭みも抑えられて食べやすい仕上がりになったと思います。
柔らかくて美味しいラムでした。

ご飯は、さつまいもと人参の炊き込みご飯♪
IMG_0115_credit.jpg

お供はお水・・・じゃなくて、例のしぼりたてギンパック♪(笑)
うん、洋食とも悪くないー♪ スッキリしているからなんにでも合うんだなあ~♪
IMG_0117_credit.jpg

世界チャンピオン「皇朝」自慢の『母の日ギフトセット』モニター募集!
作ってみた(料理)の関連記事

category: 作ってみた(料理)

tb: 0   cm: 2

コメント

ひよこまめちゃん~こんばんは♪
↓あの北の大豆!すっかり忘れていたけど、美味しいのよね!
感動したのを思い出しました!
今度私も買おう~~♪
そして、蓋!とれて良かったね!さすがご主人様(^^
あんなことがあるんだね~覚えとこう(^^

背後に姉の存在・・・このくだりに癒やされましたよん(^^
仲の良いご家族様の様子がね、わかってね(^^
ラム肉~相棒殿が見たら泣いて喜ぶわ~美味しそうです♪
お水じゃなくお酒なのね~これから冷酒の季節だね~。
明日は全国的に暖かいみたいだよね(^^
お散歩日和だよね(^^

いつもいつも有難う~♪
素敵な週末を~♪
オニオンと迷ったんだよね、実はね~ぎゃは(笑)

misya #TY.N/4k. | URL
2017/04/14 20:56 | edit

misyaさん♪

こんばんは^^
わあ~~misyaさんも北の大豆知ってるんですかーー(*゚o゚*)
じゃあ全国で販売されてるんだあ♪
やっぱり??美味しいですよねっ(*´ω`*)
ステーキとかとは違う、じんわりした幸せ感じました~~~!!
ぜひ!私もリピート決定です♪

そうなんですよ、鍋蓋・・・後から思い出すと笑えるけど、
蓋とフライパンが同時に使い物にならなくなったら実際すごーく困りますね。
焦りました~(;´Д`A )
このままゴミとして出せないし、中に入ったオムレツはどうなるんだろう、とか、色々考えましたが
夫のおかげで助かりました♪

姉はいつも両親を気にかけてくれているので・・・遠く離れて住んでいる私にとってもとてもありがたいです。
年齢を重ねるごとに仲良くなってきたかな~♪
ご主人ラム肉好きなんですね、私もでーす(*´ω`*)
レパートリー増やしたいなあ・・♪
冷酒もこれからの時期楽しみですね^^

オニオンも美味しかったけどポタージュも本当に美味しそうでしたー!!
真似したいなあ。色んな記事読んでくださり、こちらこそいつも大感謝です^^

ひよこまめ #- | URL
2017/04/14 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/927-2426f11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop