グルメ、旅行、美容、生活家電など・・・ メリハリつけて「賢く」生活を彩るヒントを模索中♪

自家製豆腐作り♪  

先日、スーパーにてこんなものを購入しました。
太子食品さんの「北の大豆 無調整豆乳」。
北海道産丸大豆100%、大豆固形分12%以上ということで、自家製豆腐ができるそうです(*´∀`*)
IMG_0076_credit.jpg

にがりつきだったので、さっそく全量使って豆腐作りに挑戦~♪
・・・といっても、豆乳をボウルにいれてにがりを加え、よく混ぜ、器に移してから
ラップをしてレンジで加熱するだけ♪
IMG_0081_credit.jpg

器に移す時は、静かに気泡が入らないように移すのがポイントですよ~

そうしないと・・・
こうなりますよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_0084_credit.jpg

でも、しっかり固まってる(*´∀`*)

ねぎとかつおぶし、醤油をかけていただきます。
IMG_0085_credit.jpg

・・・!!普段買っているお豆腐と全然違う!!
すごくなめらかでとろけるような食感。そして大豆の味わいがしっかり感じられます。
とろとろクリーミーな味わいは、デザートのよう(*´ω`*)
なんだこれはーー!美味しすぎます。
IMG_0089_credit.jpg

ちびひよこの離乳食にも食べさせたら、「美味しい」「もっともっと」をジェスチャーで示してきます(笑)
1歳児にも分かるのねー♪

これ、本当は260円ほどする高級品なのですが、賞味期限が近いこともあり50%OFFで入手しました^^
130円でこの美味しさのお豆腐が食べられて、すごーく得した気分♪

ああ、美味しかった(*´∀`*)
追加募集!【レシピ募集!】高級ツナ缶!!料理・写真が上手な方募集 スポンサードリンク
作ってみた(料理)の関連記事

category: 作ってみた(料理)

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。

こんな商品があるのですね!
できたてのお豆腐ができるなんて。
にがりがついているのもいいです!!
しかもこんなに簡単にできるなんて、
嬉しい限りですね。
そうですね、通常のお値段は決して安くはないけれど、
作る楽しみと美味しさを考えると納得のお値段なのかなぁ。
でもお得に買えて良かったですね(*^^*)

HASU* #kSi.wH62 | URL
2017/04/10 21:37 | edit

HASUさん♪

こんにちは~~♪
そうなんですよー!お豆腐コーナーにありました。
ただの豆乳じゃなくて、大豆固形分12%以上じゃないとお豆腐にならないみたいです。
とはいってもにがりなんて簡単に手に入らないし、こうやってセットになっていると有難いですよね。
レンジで4分くらいチンしただけですが、普通のお豆腐と別物の味と食感でした。
お得に買えてうれしかったけど、このクオリティなら元の値段でも納得です♪
普段食べているものよりちょっといいもの・・・すごく贅沢な気分になりました(*´∀`*)
HASUさんも見つけたらぜひお試しください♪

ひよこまめ #- | URL
2017/04/11 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/926-5bacb70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)














プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら