豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 作ってみた(お菓子) »ありがとうの気持ちを込めて・・・ベリーのムース♪

ありがとうの気持ちを込めて・・・ベリーのムース♪  

タカナシ乳業株式会社様より、
・タカナシ特選北海道純生クリーム35 200ml
・タカナシ 北海道マスカルポーネ 250g
・タカナシ 北海道クリームチーズ 220g
のモニターをさせていただきました♪
IMG_6388_credit.jpg
前回モニターさせていただいて、すっかりマスカルポーネの魅力に取りつかれてしまった私です。(*´ω`*)

今回はありがとうレシピというテーマで、夫への「ありがとう」の気持ちを込めたデザートを作りました。

「ベリーのマスカルポーネムース」
IMG_6442_credit.jpg

<材料>
・冷凍ミックスベリー・・・100g
・砂糖A・・・大さじ1
・タカナシ特選北海道純生クリーム35・・・100ml
・砂糖B・・・20g
・タカナシ 北海道マスカルポーネ・・・100g
・ゼラチン・・・5g
・水・・・大2
・その他お好みのトッピング・・・チョコレート、苺ソース、苺など

<作り方>
①ミックスベリーと砂糖Bをレンジで1分加熱し、半分ソース状にしておく。
②生クリームと砂糖Aをボウルに入れ、7分立てにして冷蔵庫に入れて置く。
③①とマスカルポーネをブレンダーでよく混ぜる。
④ゼラチンと水はラップをしてレンジで20秒加熱し、よく混ぜて溶かす。
⑤④を③に加えてよくなじませたら、②の生クリームに混ぜてヘラで全体を混ぜる。
⑥冷蔵庫に2時間以上冷やしてできあがり。お好みのトッピングをどうぞ♪

今回はクネル(スプーンですくいとって、ラグビーボール状にプレートに盛りつける方法)に挑戦しましたが、
慣れが必要ですね・・・^^;思い通りにはいきませんでした。
トッピングのチョコはクーベルチュールを溶かしてクッキングシートの上に塗って冷やし固めたもの。
下に敷いたベリーのソースは、冷凍ベリーと砂糖、水をレンジで加熱してソース状にしたものです。
IMG_6441_credit.jpg

いつもお仕事お疲れ様♪の気持ちを込めて作ったのですが、「なんかいつものデザートと違う!レストランみたい!」と大喜び。
「このムース、すごく濃厚だね」とパクパク食べていました。
生クリームは35%とあって、コクがあって満足感のある味わい。
ムースの食感はしっとりふわふわ口に入れた瞬間に幸せな気持ちになりました♪

濃厚なのにしつこくないのは、マスカルポーネの爽やかな後味のおかげかな。

余った分はエスプレッソグラスに入れて、普段のおやつにも頂きました♪
こちらは苺ソースとフレッシュな苺をトッピング。
IMG_6455_credit.jpg

たっぷり生クリームとマスカルポーネを使ったつもりだったけど、
あっという間に完食でしたーー(・∀・;)
美味しすぎます

素敵な商品をありがとうございました♪

タカナシ乳業【ありがとうレシピ】
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
作ってみた(お菓子)の関連記事

category: 作ってみた(お菓子)

tb: 0   cm: 2

コメント

ムースなんてお洒落ですね〜♪
お皿バージョンとカップバージョンの2種類があるのも可愛い。
ベリーは旬だし、スイーツに使いたくなりますよね。
私も苺でスイーツ考え中です♪

kermit #- | URL
2017/03/30 00:34 | edit

kermitさん♪

こんばんは~~^^
あ、kermitさんもモニター当選しているんですね^^
久しぶりにムース作ったのですが、1回目失敗して上手く固まらなくて焦りました(笑)
落ち着いて2回目やったら成功して、ホッ・・・♪
素材が良いので失敗しても美味しかったんですけどねーーー♪
苺はこの季節使いたくなりますよね~♪
美味しかったので他のフルーツでも試したくなりました。
kermitさんのモニターはどうなるのか、楽しみだなあ~(*´ω`*)

ひよこまめ #- | URL
2017/03/30 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/911-4265b828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop