豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 作ってみた(手芸・DIYなど) »子どもよけのガード色々

子どもよけのガード色々  

子どもの身体が成長したのに加えて、好奇心、観察力、そして知恵・・・がついてきたように感じます。
今までできなかったようになるのはとても喜ばしいこと♪

のはずだけど・・・・

予想以上に危険がいっぱいの日々です。゚(゚´Д`゚)゚。

扉や引出しを見つけては、開けて中身を全部取り出してしまいます。

こういうのってしつけの問題だと思っていましたが、いざ叱ってみると
まあ聞かないこと!
むしろ、ニヤっとしながら、私の反応を楽しむかのように、何度もしつこく繰り返してきます・・・。

イライラしたくないけど・・・もう限界^^;
対策グッズを色々買ってきましたーーー!!!

100均(ダイソー)で、チェーンフックを購入。
1個のチェーンフックにカラビナが2個ついていたので、洗面所とシンク下の2か所に分けて使いました。

まず洗面台下の扉。
こちらは、賃貸の設備なので、粘着タイプを貼るわけにもいきません。
そこで、チェーンごと洗面台下の扉の取っ手に
巻きつけるようにロック。
IMG_6132_credit.jpg

結果、ちびひよこががちゃがちゃするも、問題ナシ!
以後、近づかなくなりましたー(*´∀`*)勝利♪笑

もう一個はカラビナ単体なので、ビニールテープで結び付けてキッチン扉の左右にとりつけました。
IMG_6178_credit.jpg


扉を開ける時はカラビナを開けなければならないので正直面倒ですが、
防止効果はてきめんでした。
IMG_6177_credit.jpg

ネットで見たら、ベルトのバックルで留めている方もいましたねー!

もう少し大きくなってきたら言って分かる年になるのかな。
工夫しながらこの時期を乗り切りたいと思います^^;
作ってみた(手芸・DIYなど)の関連記事

category: 作ってみた(手芸・DIYなど)

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/898-7043ade9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop