豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 作ってみた(料理) »残り物カレーでカレーチーズドリア♪

残り物カレーでカレーチーズドリア♪  

みなさんは、カレーを作った日の翌日、カレーをどうしていますか?
我が家は、カレーうどんかカレー蕎麦を作ることが多いのですが、最近カレードリアにしたら美味しかったので
紹介したいと思います♪


「残り物カレーでカレーチーズドリア」
IMG_6055_credit.jpg


<材料>1人分
・カレー お玉1杯くらい
・ご飯 1杯
・トマトピューレ 70ml
・卵 1個
・シュレッドチーズ


<作り方>
①カレーを入れた鍋に、トマトピューレを加え、水気が飛んでどろっとするまで煮込む。
②ご飯を盛った器に①をかけ、中央をくぼませたら卵を入れ、チーズをかけて魚焼きグリルに入れる。
③弱火で7分~10分ほど、卵が半熟になってチーズが溶けるまで様子をみる。


<コツ>
器の大きさと、魚焼きグリルの網の高さによって、火元と近くなってしまい、
卵が固まらないままに早々に焦げ目がついてしまう可能性があります。
心配な場合はアルミホイルで覆ってから様子見ながら加熱してください^^

残り物カレーで作るとすごく簡単でおいしい~♪
トマトの酸味のあるカレードリアが好きなので、トマトピューレを加えて作りました(*´∀`*)
ズボラレシピですが美味しいです^^
IMG_6056_credit.jpg

作ってみた(料理)の関連記事

category: 作ってみた(料理)

tb: 0   cm: 2

コメント

ひよこまめちゃん~おはよう♪
ちびひよこちゃんは、ちょこちょこ可愛いね、一生懸命歩いてね(^^
歩きが楽しくなってきた頃かな?(^^
ミニとうもろこし~断面が可愛いね♪
カレーね!
残るとわかっていてもカレーなんかは、やっぱり大鍋で作るほうが美味しいものね♪
微妙な量残った時は、ひよこまめちゃんと同じように、ドリアにしてるよ(^^
玉子良いね!美味しそうです、ほくほく食べたいわ(^^

ここ数日忙殺(苦笑)
やっと通常通りに戻り、ダラダラ~疲れがとれんね、年ね(爆)
そんな日は何を作りたいのかさえわからず、やっと今一次発酵(^^
失敗せずできると良いけどね(^^
桜のフーガス、リンク先、見てくださったんだ、とっても嬉しいです(^^
有難う♪
今日は風が冷たい、まだ少し寒いね、あったかくお過ごしくださいね。
明るいコメントに励まされております、サンキュです(^^

misya #TY.N/4k. | URL
2017/03/15 10:06 | edit

misyaさん♪

こんばんは~~^^
コメントありがとうございます♪
ええ、歩くのが楽しすぎるみたいで、何をするでもないのですがただ笑顔で小走りしてますよ~(笑)
鳩がいた、葉っぱがあった、なんていうことにいちいち反応するので、純粋さに心洗われます(;´ω`)
ミニトウモロコシかわいですよね♪お花みたいで♪
カレーは大なべで作りますね~翌日のご飯もアレンジが効いてラクできますしね☆
misyaさんもドリアかあ~カレーと卵とチーズと、危険な組み合わせですよね!!

misyaさんはホワイトデーのクッキー焼いたりと忙しかったですね!
忙しい日のあとは、しばらくぼーっとしたくなりませんか^^
でも、頭の中には次に作ってみたいものリストがいっぱいで・・・悩みます。
misyaさんのcottaさんに掲載されているレシピ、もちろん見てますよ~
misyaワールド全開で、素敵です♪ますますファンが増えますね♪
一次発酵中とのこと、何が出来るか楽しみ~♪
私はミルクハース焼いてますよ!体調第一に、楽しく過ごしてくださいね(*´ω`*)

ひよこまめ #- | URL
2017/03/15 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/895-436fc9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop