グルメ、旅行、美容、生活家電など・・・ メリハリつけて「賢く」生活を彩るヒントを模索中♪

ライ麦プチパン  

ライ麦パンをまた焼きました♪

前回はちょっと目がつまった感じだったので、今回はしっかりと発酵時間をとって、
なおかつオーブンの余熱をしっかりしてトライしました。
そうしたら、完成度がアップしたように感じます。
IMG_6042_credit.jpg



そうしたら今回もクープにバター乗せして焼いたからか、クープいい感じ^^
焼き上がりのバターの香りが香ばしい♪
半分はプレーン、半分はレーズン入りです♪
IMG_6032_credit.jpg

次はフィリングのムラのない入れ方、上手になりたいなあ~
IMG_6037_credit.jpg

【アンデルセン】アンデルセンネットで実際にお買い物体験♪ 3名様モニター募集! スポンサードリンク
作ってみた(パン)の関連記事

category: 作ってみた(パン)

tb: 0   cm: 2

コメント

朝ごはんにも夕飯にも食べられそうな美味しそうなプチパンですね。
ライ麦にレーズンも合いそう♪
下の記事のミミガー入りのサラダも彩りきれいで美味しそうだなぁ。
和風しょうゆ味だとこんなアレンジもしやすくて
結果オーライだったのかも(笑)?

kermit #- | URL
2017/03/14 00:41 | edit

kermitさん♪

こんにちは^^
プチパンは素朴なので食事に合わせやすくてだいすきです♪
レーズンの甘味があればバターやジャムがなくても朝食に美味しく食べられます^^
中々安定した仕上がりにならなかったのですが、最近ちょっと成功率があがってきました。
発酵の見極めが難しいです(・∀・;)
ミミガー、キムチ味も美味しかったんですけどねー、和風しょうゆもとても美味しかったです!
柑橘を入れるとさっぱりとして、相性◎でした(*´∀`*)
こちらじゃなかなか手に入らないですよね~・・・すごく美味しくてハマりそうだったので、
また食べたい~~と思いだしてます^^次こそキムチ!(笑)

ひよこまめ #- | URL
2017/03/14 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/888-555278fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)














プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら