豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 作ってみた(お菓子) »最近のマイブーム♪抹茶プリン

最近のマイブーム♪抹茶プリン  

美味しそうなパンフォンデュ♪【アンデルセン】パン鍋を囲んであたたかな春の食卓を♪「パン鍋フォンデュセット」

しばらくバタバタしており、更新が遅くなっていました。
一つは、仕事が突然舞い込んできて、納期前日の夜中までギリギリの仕事をしていたこと。^^;
もう一つは、家族や友人の訪問が続いたこと。

やっと落ち着いて、ほっとしています。
忙しい時間、ゆったりした時間、どちらも貴重です^^

****


最近スーパーでよく買っている、森半さんの宇治抹茶プリンのもと。
これが気に入っています。
IMG_5461_credit.jpg

1スティックで1人分(60ml)という、贅沢なプリンのもとです(*´∀`*)
作り方は、熱湯と粉末を混ぜて、冷やし固めるだけ。生クリームや牛乳は不要です。
IMG_5462_credit.jpg

それなのに、とっても濃厚クリーミーとろけます
IMG_5465_credit.jpg

生クリームとあんこという、安定感ある組合せ。バレンタインをちょっぴり意識したトッピング。
IMG_5466_credit.jpg

手作りおやつとは言えないかもしれないけど、食べる夫にとってはそんなことはどうでもいいみたいで・・・
とにかく「美味しい!」らしいです(笑)
作ってみた(お菓子)の関連記事

category: 作ってみた(お菓子)

tb: 0   cm: 6

コメント

ひよこまめちゃん~おはよう♪
私も同じく(^^
来客が続き、パン作りもでしてないの(^^
やっと今日から普通に戻るかなぁ(^^
一緒だね(笑)
↓パンダのお顔が可愛かったわ~テンション上がるね~♪
そして抹茶プリン~抹茶のお色が可愛いね♪
おお、ハート型にホイップ!ナイスアイデア~♪
バレンタインが近いから~これ良いわ~可愛い、可愛い!!

一人分一スティックって、贅沢で使い切り出来て良いね♪
昨夜寝落ち、お陰で早起きできたので(苦笑)
今日はパン作りします(^^何作ろうか?

ではでは~いつも気にかけてくれて♪
嬉しいコメント・・有難う・・感謝です。
また寒くなるとのこと、あったかくお過ごしくださいね(^^

misya #TY.N/4k. | URL
2017/02/08 04:58 | edit

misyaさん♪

こんばんは~~♪
misyaさんも来客中でしたか。
メニュー考えたり、買い出しに行ったり、掃除したり、後片付けしたり・・・と、
結構大変ですよね。それが楽しいことでもあるのですが^^
自宅に招くと、のんびりお話できて良いですよね~
会話が盛り上がっていても、そろそろ別のお店に移動する?なんてこともないし(笑)
パンダさんのあんぱん、かわいいですよね(*´ω`*)
食べるのがもったいなかったです!

抹茶の色が濃厚な色してるんですよね~。
ちょっと緩めのクリームだったけど、なんとかハートになりました♪
バレンタイン近いんですよね~つい先日気づいた私(笑)
慌てて計画してます^^
モニターもあるので・・・(;´ω`)アセアセ
またmisyaさんの美味しそうなパン&Sweetsも楽しみにしてますね!
素敵なアイデアを見せていただきます。
こちらこそ、いつもお忙しいのに丁寧なコメント、嬉しいですi-80

ひよこまめ #- | URL
2017/02/08 19:40 | edit

うわ〜かわいい!こんなデザートなら毎日でも大歓迎!

相変わらず素敵な主婦さんですね。
いいな〜いいな〜。私も見習わなきゃ。

気まぐれちい #- | URL
2017/02/09 20:48 | edit

ちいさん♪

こんばんは^^
ちょっとご無沙汰しています。
中々コメントに伺えなくてごめんなさい><

このプリン、美味しいんですよ~~
それが熱湯かけるだけで出来ちゃうので、忙しい時にも簡単ですよ♪
頑張った風に見えますし(笑)
私もちいさんみたいに美味しいお店巡りたいで~す。゚(゚´Д`゚)゚。

ひよこまめ #- | URL
2017/02/09 23:46 | edit

小さい子がいらっしゃる上にお仕事もなんて頭が下がります!
こんなスイーツまで作られてるし、ブログもされてるし!
ああ、私ももう少し時間を上手に使えるようにならないとなぁ。
ハートに絞ったクリームが愛を感じますなぁ。

kermit #- | URL
2017/02/11 01:33 | edit

kermitさん♪

こんばんは~^^
ありがとうございます。照れますです!
でも、仕事は自分で調整のきく仕事なので、首を絞めない程度にやってます^^;
仕事といいながらも、ちょっとしたリフレッシュになってます。
この抹茶プリンは本当に簡単なので、手作りといってよいのか微妙ですが、
味はすごく美味しいんです。
ハートについては特にコメントもらえませんでしたが(笑)、美味しそうに食べてくれたので良かったです。
kermitさんのところの娘さんは、今がエネルギーに溢れてそうな時期ですね。
夜になったらぐったりしてしまいそう^^;毎日お疲れ様です~

ひよこまめ #- | URL
2017/02/11 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/867-fab4abae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop