グルメ、旅行、美容、生活家電など・・・ メリハリつけて「賢く」生活を彩るヒントを模索中♪

【ついに購入♪スープジャー】  

最近、旅行熱が高まっています。
昔行ったバリ島旅行の写真を見ては、旅行行きたい・・・と妄想しています(笑)

海・・・
DSC_0224.jpg


モーニングブッフェ。
DSC_0173_20170118170022dcb.jpg


ビーチ。 楽しかったなぁ。
DSC_0179.jpg

旅行に行くには時間とお金が必要です!
時間は夫に捻出してもらうとして・・・
お金!これは私の役割ですね~。
支出を抑えて貯金する!そして・・・旅行!!

***

前置きが長くなりましたが、節約に関連して。
外出時に外食しなくて済むよう、スープジャーを購入しました(*´∀`*)♪
前から気になっていた、サーモスのスープジャー (3.8L)。
IMG_4968_credit.jpg


外出したときに、ちびひよこにはベビーフードを食べさせていたのですが、
これが結構高くて、1食250円くらいします。それにレンジが無い時は常温で食べさせないと行けない。゚(゚´Д`゚)゚。
そこで、スープジャーにリゾットなどを詰めて持ち歩けば、アツアツの状態で手作りの離乳食が
食べさせられて、良いなぁ♪と思って購入を決めました。
IMG_4969_credit.jpg

夫の日帰り出張時にも活躍しそう。パンと一緒にシチューやカレーを持っていけますね。
それに、外で温かい食べ物が食べられるのって結構嬉しい♪
そんなことを考慮して、ネイビーを選びました。サイズも大き目です。
IMG_4971_credit.jpg

使うのが楽しみです♪

【福袋】本年度もクリンスイをよろしくお願い申し上げます!! スポンサードリンク
収納・インテリアの関連記事

category: 収納・インテリア

tb: 0   cm: 6

コメント

ひよこまめちゃん~こんばんは♪
私も持ってるよ~同じもの~白だけど(^^
お弁当にたまにもたせてるけど、お昼、十分温かいんだって(^^
豚汁とかね、作ったときにはお弁当にも♪
後、お漬物とおにぎりで良いもんね(^^
小ひよこちゃんの離乳食用!ナイスですね!
うんうん、絶対良いね!

我が家も医療用ファイリングしてます(^^
人間よりも猫様の方が分厚くなってまする(爆)

大葉入りの鶏ハム~美味しそうに出来てましたね♪
柔らかそうで香りよく~いくらでも入りそうです(^^
こひよこちゃん、大きくなってきたね~可愛いね♪

海外ドラマ、寝る前の1時間、時に観すぎて翌朝寝坊、危ないね(笑)
寒いですね・・あったかくお過ごしくださいね(^^
いつも有難う~感謝。

misya #TY.N/4k. | URL
2017/01/18 20:58 | edit

ひよこまめさん、こんばんは。

ひよこまめさんの新年の決意が
叶うことを願っております^^

で、サーモスのスープジャー、使い勝手よさそうですね。
それにしてもベビーフードって意外と高いですね。
知らなかった^^;
お母さんの手作り、いいですね。
温かいものをたべさせてあげたいですもんね。
旦那様にも使えて万能選手になりそうですね。

HASU* #kSi.wH62 | URL
2017/01/18 23:14 | edit

目的があって、節約するのって、楽しいと思う^^
そして、そこには、知恵が生まれるし♪
知恵は、自分のものになるし、いいことづくめだね^^

↓の鶏ハム、紫蘇を巻いてもいいんだ~って、目から鱗だった(笑
やってみるね♪
おちびちゃん、本当に大きくなったね~~(^◇^)

mari #MByLbG9. | URL
2017/01/20 12:28 | edit

misyaさん♪

こんにちは(*´∀`*)
おおお!!misyaさんと同じもの!
嬉しい~★これは良い買い物をした~(^0^)
白!いいなあ~キャップが茶色のやつですか?それ欲しかったんですよ~><
でも、こちらの方が安くなっていたのもあって(笑)
ご主人、お昼になっても温かなご飯食べてらっしゃるんですね。
この季節だと本当に嬉しいでしょうね~!!
私もOLだったら絶対持っていきたい~
もうOLじゃないので、当分はちびひよこ用でございます^^

そして、ファイリング方法もmisyaさんと一緒~~
猫様たちの分までとは、マメですね~
たしかに、予防接種とか、病気とか、猫ちゃんにも色々あるんだろうなあ。
記憶はアテにならないですしね^^;

大葉は余らせがちなのですが、これが美味しかったのでまた使いたいです♪
茹でても色味もきれいなままで、良かったです♪

1時間と決めて見られればいいけど、時に見すぎるでしょうね^^
それもまた楽しい!寝坊にはお気を付け下さいネ(笑)
いつもこちらこそ感謝♪

ひよこまめ #- | URL
2017/01/20 14:41 | edit

HASU* さん♪

こんにちは!

ありがとうございます。新年の決意!
小さなことからコツコツと頑張ります。
叶うといいなあ~~♪ちびひよこがついてきてくれるのか、謎ですが・・・(笑)

そうなんですよ、ベビーフード高いんですよ><
旅行先では重宝するんですけどね、それに、将来的にはお子様ランチとか頼むことを考えれば安いんですけどね・・・
できるだけ手作りにしてあげたいな~という思いもあり、ジャーにしました。
色々なメーカーが出しているので、迷いましたが、これなら大容量なので大人ランチにも使えそうです♪(* ̄∇ ̄*)

ひよこまめ #- | URL
2017/01/20 14:45 | edit

mariさん♪

こんにちは♪
そうですね、やみくもに節約するより、
目的あっての節約の方がヤル気が違いますよね^^
ぼーっと生活していると、出ていくお金はあっという間。
色々工夫すると、ずっとその知恵が使えますもんね~~★

鶏ハム&大葉は相性最高でした♪
鶏ハムは、あっという間に無くなりますね^^
おちびはもうちびじゃなくなりましたね(笑)
でかちよこです(笑)

ひよこまめ #- | URL
2017/01/20 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/851-ef681eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)














プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら