グルメ、旅行、美容、生活家電など・・・ メリハリつけて「賢く」生活を彩るヒントを模索中♪

豚肉をスーパーで買わなくなった話。  

最近、豚肉をネット通販で購入してみました。
購入先は、楽天市場で豚肉人気No.1だった、おのみちサンポーク。

お歳暮にも!送料無料!「選べる豚肉バイキング」国産 豚肉 ぶた 肉 お肉 豚しゃぶ しゃぶしゃぶ 広島県産 ギフト ソーセージ BBQ バーベキュー お試しセット 御歳暮

価格:3,218円
(2016/12/2 21:58時点)
感想(4537件)




レビューの数が物語る、人気の高さ!

リーズナブルな価格で、すきな部位から6種類選べる。というところが受けているようです。
部位によって分量が違うので、そこが悩みどころであり、面白いところでもあります。
ローススライス、バラしゃぶ、ももスライス、ミンチ、ウデ切り落としなど。

冷蔵か、冷凍かも選べるのですが、冷凍の方が入っているグラムが多いので、私は冷凍を頼んでいます。
すぐ使いたいものは冷蔵の方が便利かもしれませんね。

こんな感じで届きました(*´∀`*)
IMG_4101_credit.jpg

冷凍豚バラスライス。
IMG_3936_credit.jpg

こちらはウデ切り落とし。
スライスよりも切り落としの方がたくさん入っているので、切り落としを多めに注文しています^^
豚汁や野菜炒めなどに良いです。
IMG_3937_credit.jpg

ウデのほうが脂身多めで、モモの方があっさり。
個人的にはモモの方が脂っこくならずに使いやすかったかなあ。
IMG_4102_credit.jpg


個人的に大ヒットだったのが、ミンチ。
「パラパラミンチ」といって、人気の商品のようです。
IMG_3938_credit.jpg

使いたい分量だけさっと出せるのが、とても便利!
ミンチって少量使いたいことが結構多いんですよね~。
IMG_4228_credit.jpg

お肉の産地は広島県尾道市。瀬戸内六穀豚というブランドです。
すべて自社牧場で育てているそうです。

スーパーの豚肉って、安いものはアメリカ産か「国産」のみの表示のことが多いですよね。
それで、県名まで書いてあるブランド豚となると、100g200円とか、250円とか、結構高い!
それなら鶏肉でいっか~って思うことが多々あったのですが、こちらの豚肉ならば
我が家の家計的にもOKだったので、ありがたく利用しております^^
スポンサードリンク
買ってみたの関連記事

category: 買ってみた

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/820-c336a518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)














プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら