豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 電化製品・IT »片耳のワイヤレスイヤホンは子育て主婦の救世主 その①

片耳のワイヤレスイヤホンは子育て主婦の救世主 その①  

育児が始まって痛感していることがあります。

「やりたいことがありすぎて時間が足りない」。

育児に加えて食事の支度、食器洗い、洗濯、掃除、買い物、etc...

余裕ができるのは、体力も残りわずかになった夜の数時間だけ。
でも、仕事や勉強と、自分磨きにも本当はもっと時間を取りたいというジレンマに悩んでいました。

そんな子育て主婦の救世主?と望みをかけて購入したものがあります。

Jabra MINIです。
IMG_3393_credit.jpg

一言でいうと、片耳につけられるヘッドセットです。

これがあれば、スマホやパソコンから流れる音声をBluetooth機能を使ってイヤホンで聴けるという便利アイテム(*´ω`*)
本来はハンズフリーで通話ができることを目的とした商品ですが、私のようにスマホの音楽やラジオ番組を
ハンズフリーで聴きたいという方にもおすすめです。
IMG_3395_credit.jpg


同様の商品が色々ありましたが、amazonで人気No.1だったこと、価格、口コミレビューを総合して
定評のあるJabra MINIを選びました。

Jabra MINI ブラック ワイヤレス Bluetooth イヤホン ヘッドセット (モノラル) 【日本正規代理店品】

新品価格
¥2,091から
(2016/11/5 23:54時点)




実際に使ってみて、とても便利だったので紹介させていただこうと思いました^^

内容が長くなりそうなので、いくつか記事を分けたいと思います。

まずは開梱編。

本体の他に取扱説明書や充電用のUSBケーブル、イヤーフックの予備も付属品としてついてきます。
メーカー保証が1年ついてくるので、amazonの領収証を保管しておきます。
IMG_3400_credit.jpg

本体の大きさはとても小さく、先述したとおりワイヤレスなので、耳につけてもスッキリしています。
これは私にとって重要でした。何しろ、ちびひよこは珍しいものを目ざとく見つけてはすぐに触りたがるんです( ̄ω ̄;)
眼鏡も何度壊されそうになったことか。
IMG_3398_credit.jpg


まず、Jabra MINIを充電します。
USBポートを使い、パソコンからの充電も出来ました♪
IMG_3401_credit.jpg

充電が完了したら、左側のスイッチを入れると、Bluetoothがオンになります。
光&音声でもオンになったことをお知らせしてくれます。
IMG_3403_credit.jpg

次に、Bluetooth対応のスマホで、設定画面からBluetoothの設定画面に移動し、Jabra MINIを検知して、ペアリング(接続)するだけ。
成功すると、イヤホンから、「接続完了」の音声が流れます。

IMG_3402_credit.jpg


その瞬間から、スマホで聴いていた音楽がイヤホンから聞こえてきました♪
音量は、スマホの音量調節をしても良いですし、Jabra MINIについている音量ボタンで切り替えることもできます。
IMG_3404_credit.jpg

育児や家事をしているときって、体は制約を受けながらも頭はヒマな場面がとても多いんです。

授乳中や寝かしつけ中、遊びをみまもり中、食器洗い中、掃除中・・・
そんなときに、ラジオで音楽番組を聴いたり、英会話講座を聴いたりできれば、
時間が有効に使えますよね^^

今回は操作方法を紹介しましたが、次回は音質やフィット感など、具体的な感想をお伝えできればと思います(*´∀`*)


***

【あす楽対象】 JABRA スマートフォン対応[Bluetooth4.0] 片耳ヘッドセット USB充電ケーブル付 (ブラック) JABRA MINI JMNIUBK


電化製品・ITの関連記事

category: 電化製品・IT

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/800-241be59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop