豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 家事・暮らしのウラ技 »トイレットペーパーホルダーの不具合を100均のあるもので解消

トイレットペーパーホルダーの不具合を100均のあるもので解消  

「シーソーに乗りたい」そんな長男の夢をかなえるべく、先日、数駅はなれた公園まではるばる行ってきました。
初めてのシーソーに満足気な兄弟。そんな彼らを見て満足な私でした(^∇^*)

今はシーソー、ターザン、回旋塔など危険遊具がどこも撤去されていて、
ジャングルジムや砂場、鉄棒のような危険の少ないものばかりなんですよね。。。
2人のわんぱく息子を抱える私としては、ありがたい気持ちがある反面、
たまにはそういうスリルも味わわせてあげたい気もします。

今思えば、自分が小さいころスリリングな遊具で怪我をすることなく楽しめたのは、
幸運だったのかもしれないなあ^^;

***

さてさて、私のマンションのトイレのトイレットペーパーホルダー。
入居当時からちょっとした不具合がありました。
ホルダーの右側を押し込むと、そのまま押し込まれたまま戻ってこない。
IMG_7154.jpg

これではトイレットペーパーが落ちてしまう。
何度もトライしてやっと成功する。
奥に入った支えを戻すのも手間でした。
IMG_7155.jpg


それで、手持ちのDIYアイテムを探っていたら、これを見つけました。
100均(たしかキャンドゥだけど、ダイソーやセリアでも売っていると思います)で買った
赤ちゃんのぶつかり防止クッションテープ。
IMG_7151.jpg


これをホルダーの支え部分の穴の大きさにカットして、貼りつけます。
IMG_7158.jpg


すると、支えが奥まで入り込まず、かならず支えが落ちてきてくれる仕組みです。
IMG_7159.jpg


こんなに一瞬で解決する方法があるなんて~
プチストレスがなくなって、すごく満足です。
他にも防音クッションテープとかでも代用できそうです。
IMG_7160.jpg

久しぶりの更新にしてはすごーく地味な記事になってしまいました(笑)
でも、困っている方のヒントになれば幸いです。
家事・暮らしのウラ技の関連記事

category: 家事・暮らしのウラ技

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/1331-330a9d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop