豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 行ってみた(旅行・レジャーなど) »夏休みアクティビティ④上野国立博物館への旅♪

夏休みアクティビティ④上野国立博物館への旅♪  

2歳のころは「電車好き!電車命!」の長男でしたが、
3歳になって恐竜や宇宙、昆虫など、少し視野が広がってきました。

そろそろ、色々なものを受け入れる土壌ができてきたのかな?
なんていう話から、上野駅にある国立科学博物館に行くことになりました。

さっそく、アロサウルスの化石がどーんと出てきて、実物の大きさに驚いていた様子。
こんな恐竜が地球上を歩いていたなんて、ほんとに不思議。
巨大な隕石によって絶滅したと考えられているけど、まだまだ謎も多くて、好奇心を掻き立てられます。
IMG_6918.jpg

地球史ナビゲーターというディスプレイ展示も面白かったです。
IMG_6919.jpg

地球上の生命の進化の様子を映像で分かりやすく伝えてくれました。
ただ、3歳にはストーリーとして理解するのは難しかったと思います。
IMG_6920.jpg

宇宙のテーマでは、ひまわり1号の展示も。
IMG_6921_20190817203315489.jpg

次男は、体験コーナーで楽しんでいました。(内容難しすぎ)
IMG_20190815_142100~01

夜は浅草のホテルに宿泊しました。
夕飯には気になっていた3Bタコスというメキシコ料理やさんで、タコスとタコライスをテイクアウト。
子供用の辛くないタコスも2種類あって助かりました~。
そして、すごく安くて美味しかった!
IMG_6932.jpg

500円前後で、ケンタッキーのツイスターの1.5倍はあるかと思われるボリューム。
そしてレタスが新鮮で、すべてが美味しい~!
タコス1本で十分満たされましたが、タコライスも美味しくて止まりませんでした・・・・。
おすすめです!

子供たちを寝かせた後、ゴンチャ(貢茶)へ。
念願のタピオカミルクティーゲット!
閉店間際というのに10人くらい列に並んで、タピオカ人気を実感しました~。
deco_2019-08-16_16-11-36.jpg

飲んでみて、期待していた以上に美味しくてビックリ!
タピオカも過去最高に食感がもっちり美味しくて、ウーロンミルクティーもすっきりした甘さで良かった~。

\とろとろ~が分かるお写真を撮って投稿してね♪/半熟生カステラのとろとろ選手権!
行ってみた(旅行・レジャーなど)の関連記事

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは
楽しいアクティビティでしたね。
小さなお子さん連れて大変だったでしょ。
でも、きっといい思い出になります。
タコスもタコライス テイクアウト
外食もいいけど、ホテルで家族でお食事もいいね。
食べたいものを買ってきて堪能
そういうの好きだな。


catsfamily #- | URL
2019/08/29 00:17 | edit

catsfamilyさん♪

catsfamilyさんこんばんは!コメントありがとうございます♪
幼児2人連れるとどこにいくにも一苦労ですね・・^^;
おやつやらおむつでバッグはパンパン、寝かせたり起こしたり、抱っこしたり・・・(笑)
だけど、おっしゃる通りやりたいことはできるだけ実行していこうと思います。
我が家の夕食はたいていホテルで買いたいもの持ち込んで、です。
子供たちとの外食は苦手です( ̄∇ ̄;)ここのタコス、とっても美味しかったです~~~!!
近所にあったら何度も利用しそうです(^^)

ひよこまめ #- | URL
2019/08/31 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/1324-2cf899a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop