豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 電化製品・IT »【ルンバ890で楽々お掃除♪②】

【ルンバ890で楽々お掃除♪②】   

ロボット掃除機ルンバ890をモニター、2回目の記事です。

今回は、子どものおもちゃがいっぱいのリビングでの使用です。


子どもがいるとリビング(兼おもちゃ部屋)って本当に汚れます。
外から持ち込んだ砂やほこりで、毎日掃除しないとあっという間に大変なことに・・・^^;
下の子どもの口に入らないか心配ですし、夫が帰宅したときに部屋が汚いと思われるのも気になる( ̄ω ̄;)

そんなときはルンバにお任せしちゃいましょう♪
IMG_3514_credit.jpg

リビングでは、子どもの足音対策に厚めのマットを敷いているので、段差が気になるポイントでした。

20㎜の厚さがあるマットですが、ルンバ890は、段差の上り下りもスムーズでした♪
IMG_3497_credit.jpg


このような隙間に落ちても、エラーになることなくちゃんと戻ってきてくれました。
IMG_3509_credit.jpg


そして、今回使ってみたのが「デュアルバーチャルウォール」。
赤外線の見えない壁を作り出し、清掃エリアを制限することができます
使用方法に合わせて、2つのモードから選択できるそうです。

IMG_3572_credit.jpg


今回は、半径60センチメートルの円形に進入禁止エリアを設定できるヘイローモード」で、長男のプラレール作品に近づかないように設定。

IMG_3577_credit.jpg


ルンバを使うために、毎回片づけをするのは結構億劫だったので、この機能はすごく便利です!

赤ちゃんの周りや階段の近くなど、近づいてほしくない場所に色々使えそう~^^

こんな感じで、無事リビングも20分ほどでお掃除完了!
今回も大活躍のルンバでした♪
電化製品・ITの関連記事

category: 電化製品・IT

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/1109-76f5be5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop