豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 作ってみた(パン) »新しい製パン材料調達先とシュガーパン

新しい製パン材料調達先とシュガーパン  

パン作り用の強力粉がなくなってきたので、大手の製菓・製パン通販サイトで買おうかなあ~と思って色々調べていたら・・・
日産商事さんのサイトを発見しました。
こちらが安くて使い勝手が良さそうなので、初めて利用してみました。

商社ですが、個人でも購入可能でした。
他サイトよりもリスドォルが安かったのが魅力的♪
欲しかった「春よ恋」は取扱いが無さそうだったのが残念でしたが、しばらくはリスドォル使用で行きたいと思います。
イーストやレーズン、チョコチップなどもそろえたので、また色々作りたいなあ。
IMG_3454_credit.jpg


さっそくリスドォル第一弾は、シュガーバターパンを焼きました。
IMG_3398_credit.jpg

シュガーバターパン

<材料>8個分
・リスドォル 300g
・水 175g
・砂糖 大さじ2
・塩 小さじ1
・イースト 3g

焼成前にはさみで切り込みを入れ、バターとグラニュー糖(分量外)を乗せ、180℃ 15分焼きます。

発酵バターはPUMPLIEを使用。

そのまま食べると乳臭さというか、クセのあるバターかも・・・と夫と意見が一致。
でも、パンに使えば気になりませんでした^^

バターと砂糖の組合せって危険。美味しすぎる~!!
リスドォルならではのハードな噛みごたえと美味しさ。
ちょっと大人な食感に仕上がってます^^
IMG_3399_credit.jpg


100年の歴史を持つ老舗が送る伝統の味、『吾左衛門鮓 さば』を3名様に!!
作ってみた(パン)の関連記事

category: 作ってみた(パン)

tb: 0   cm: 2

コメント

ひよこまめちゃん~おはよう♪
わぉ!リンク先飛んで拝見してきました!
うんうん、リスドオル、お安いわ~良いね~後でまたゆっくり拝見(^^
気になる商品もいっぱいありそうだわね(^^

旅の疲れがとれず、昨日はブログも休んで何もしない日、リセット日にしました。
おかげでやっと少し回復。
回復するのにも時間がかかるようになってきたわ・・。
今日パン作ろうかなぁ、どうしようかな?と悩み中にこの美味しそうなパン!
見るとだめね!美味しそうなんだもの~♪
作りたくなりました(^^とっても美味しそうです♪

雨が上がり洗濯日和。
今洗濯中・・素敵な1日でありますように・・。
いつもいつも有難う・・感謝。

misya #TY.N/4k. | URL
2018/05/19 07:44 | edit

misyaさん♪

こんばんは^^
お忙しいのにわざわざリンク見て下さってありがとうございます♪
ネット通販って、気軽にみられるのもあって、ついつい目的以外のものまで見ちゃいますよね。
送料対策~なんて言い訳しながら、色々買っちゃいました(笑)

リセット日、時々欲しくなりますね。今は大丈夫ですか?
5月病にならないようにしてくださいね。
私も長男の保育園の日がリセット日かな。。。^^;
疲れてる時は甘いシュガーバターパン、おすすめですよお~(* ̄∇ ̄*)
最近は甘いもの食べてばかりでお腹が・・・目をそらしたくなります(笑)
天気もいいし、もっと運動したいなあ~。
misyaさんも良い1週間をお過ごしくださいね♪

ひよこまめ #- | URL
2018/05/20 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/1093-da8ea103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop