豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 使ってみた »忙しいママの味方!新しいお買い物の形「ローソンフレッシュピック」

忙しいママの味方!新しいお買い物の形「ローソンフレッシュピック」  

週末は友人が遊びに来てくれたり、兄が遊びに来てくれたりと、
賑やかに過ごしました。
子どもがいると自宅に来てもらうようお願いすることが多いので申し訳ないのですが、
わざわざ来てもらえると本当に嬉しいし助かります・・・

来客続きだったのでちょっと疲れ気味の今週。
子どもの遊び相手をしながら半分寝てしまいます^^;
「ママ、おめめ開けて~;;」
「ママ、疲れちゃったって言うのいや!」
と数分置きに怒られながらもなんとか1日をしのいだ月曜日でした(笑)

***

さてさて、そんな忙しい方におすすめのサービスを今回はモニターさせていただきました。

その名も「ローソンフレッシュピック」。※リンクは公式ページです。


ローソンが3月から始めた、
生鮮食料品の注文をネットで受け、コンビニ店頭で決済と商品の受け渡しを行うサービスです。

専用アプリをインストールし、利用者は午前8時までに予約すると、当日午後6時以降に店舗で商品を受け取ることができます。

さっそくアプリを見てみると、普段スーパーで購入する生鮮食品はもちろん、調味料や牛乳など欲しいものがしっかり揃っています。(野菜や果物、調味料など約500種類を販売しているそうです)
野菜や果物は、サイズや産地についても記載があります。
また、成城石井とも提携しているので、プレミアムチーズケーキなどの専門店グルメをコンビニで受け取れちゃうのもとっても便利
Screenshot_20180512-193120.png

ネットショッピングの感覚で購入したいものを注文したら、アプリで商品の発送状況を確認できます。
今までのネットショッピングは、深夜に受け取ることが難しいのがネックでしたが、
コンビニ受け取りなら仕事帰りの夫に受け取りをお願いできるので助かります
価格もスーパーと遜色ないですし、送料も取られないのがすごく嬉しい~^^
Screenshot_20180512-215507.png

この日は雨だったので、駅近のローソンで受けとり出来たのが本当にありがたかった!
冷蔵品はちゃんと冷たい状態で保管されていたので、スーパーで買うのとまったく同じ感じに持って帰ってきました。
気になっていた成城石井のソーセージもゲット(* ̄∇ ̄*)
IMG_3384_credit.jpg

翌朝の朝食に、パン以外はすべてローソンで受け取った商品を使用して用意してみました♪
買い物の手間が省けた分、少しゆったりと朝食準備に時間をかけられた気がします♪
ハーブとトマトのイタリアンウインナー、想像通りすごく美味しい~~~(* ̄∇ ̄*)
IMG_3394_credit.jpg

エリア限定でのサービスなので、これから利用店舗が広がっていくことを期待しています^^


ママノワ様のサイトで、「ローソンフ レッシュピック」のモニターに参加させていただきました。

【ブログ投稿】HUROM(ヒューロムスロージューサー)を2名様にプレゼント!
使ってみたの関連記事

category: 使ってみた

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/1091-b92f8703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop