豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 家事・暮らしのウラ技 »ガムテープはがし

ガムテープはがし  

長男はただいま2歳、絵にかいたようなイヤイヤ期を迎えています(笑)

大好きな電車の図鑑を眺めながら、
私「どの新幹線が好き~?」
長男「新幹線は好きじゃない」
私「どの特急電車が好き~?」
長男「特急電車は好きじゃない」
私「じゃあ、電車の本おしまいにしよっか」
長男「いや!!!!」

と、いった調子です。
あまのじゃくさに笑ってしまいます( ̄ー ̄ )

保育園にも行くようになって、泣きながらも、先生とのあれこれを教えてくれて
日々成長を見せている息子です。

さて、息子が保育園に行っている間は、普段できずにいることをする絶好のチャンス。

今回は、「ガムテープの跡はがし」をしました。

主人が結婚前からもっていたプラスチックの衣装ケースについていたガムテープ跡。

IMG_3139_credit.jpg

さっさとやればよかったのですが、「誰も見えないところに置いてるしいっか~」なんて
お互いずーーーっと放置していました。
が、模様替えをして、リビングの目につく場所に置くことになり、さすがになんとかしなければ・・と気になるように^^;

ガムテープを剥がす方法や裏ワザをネットで調べて、まずは「お酢をキッチンペーパーに染み込ませてラップをしてしばらく放置し、こする」
というのをやってみたものの、効果はイマイチ・・・
IMG_3142_credit.jpg

お酢の力と言うよりほぼ人力でこすって、こんな感じになりました(笑)
次の手は、ドライヤーで温めながらこすってみましたが、これもイマイチすっきりせず。
IMG_3140_credit.jpg

最後の手段にマニキュアの除光液を使用しました。
(こちらのアプリコットオイル配合のネイルリムーバーは、本来のリムーバーとしても優秀で愛用している商品です)
こちらはすぐに揮発してしまうので、ラップせずにキッチンペーパーですぐにこすっていきました。
IMG_3155_credit.jpg

すると、落ちる落ちる~~!!
やっと求めていたツルンとした表面が見えてきました。
結構たっぷり使って、ボトルの1/4くらい使ったかなあ。でも、除光液様様です。
きれいになってスッキリしました♪
IMG_3154_credit.jpg

中身も丸見えだったので、↑の写真のとおり白い画用紙を挟んで目隠し。
かわいい北欧柄を印刷して挟もうか迷いましたが、結局柄物だらけになると部屋がゴチャゴチャしてしまいそうなので、
極力モノトーンの単色使いにしました^^

水・ジュース・お酒を炭酸にできるソーダマシン【ツイスパソーダ】
家事・暮らしのウラ技の関連記事

category: 家事・暮らしのウラ技

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/1087-3d5dd8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop