豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 食べてみた »暑い季節に・・・ハイクオリティなトムヤンクン

暑い季節に・・・ハイクオリティなトムヤンクン  

ここ最近は汗ばむくらいの暑い日も出てきました。
服装も1枚薄着になり、子どもは半袖の日もあったり・・^^;
GW中も天気が続きそうなので、たくさん外出して日光を浴びたいと思ってます!

さて、そんな暑い日にぴったりの食べ物と言えばエスニック料理。

今回は、ひかり味噌株式会社様より会社初のカップタイプのスープフォー

「Pho you」 贅沢トムヤムクンフォー

をモニターさせていただきました(*´∀`*)

IMG_3182_credit.jpg

麺と粉末スープを入れてお湯を注ぎ、時間を待ってから調味油を入れていただきます。
IMG_3178_credit.jpg


こちらの商品、
 ●贅沢な具材量
 ●専門店を再現した本格スープ 
が特長とのこと。
確かに出来上がった中身を見ると、海老とニラがしっかり見えて、彩りが良い^^!
では、果たして本格スープのお味は・・・・??
IMG_3179_credit.jpg

・・・・むむっ!!
お・・・美味しいっ!!
もちもちしたフォーの麺は元々大好きなのですが、スープのクオリティの高さに一番驚きました。
このスープ、相当研究されているんだろうなあという印象です。
辛いんだけど、「ヒリヒリして食べるのが辛い」辛さではなく、もっと食べたい!と思えるギリギリの辛さのバランス。
そして、レモングラスがたっぷり入っているので爽やかな後味。
旨みもしっかりあって、辛いだけのスープとは違います。
外食で食べたトムヤンクンよりむしろ美味しいかも。今まで食べたトムヤンクンで一番好みかも。
インスタントでこのレベルにはびっくりです!

IMG_3181_credit.jpg

ちょっとした軽食に、とても良いです^^
もう1種類のPho you 贅沢鶏だしパクチーフォーも気になります♪

ありがとうございました!

ひかり味噌ファンサイト参加中
食べてみたの関連記事

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/1081-93a6610d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop