豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 収納・インテリア »【ニトリのカラーボックス「カラボ」で子どものおもちゃ収納】

【ニトリのカラーボックス「カラボ」で子どものおもちゃ収納】  

子どものおもちゃが増えてきたので、子ども部屋の収納を見直しました。

カラーボックスをいくつか買おうと思って、色々見た結果、ニトリのカラーボックス「カラボ」が優秀ということを知り・・・
さっそく注文しました♪

カラーボックスカラボ 3段(WH) ニトリ 【玄関先迄納品】

価格:1,190円
(2018/4/26 11:38時点)
感想(77件)




一見するとごくフツーのカラーボックスですが、
こちら、棚板の高さを自由に調整できるんです♪
(↓画像は商品HPより)
a.jpg


息子のハマっているプラレールの収納にぴったりだな~と思い選びました。
車両には高さの低いスペース、レールを入れたカゴ置き場には高さのあるスペースを確保しています。
本来なら3段のカラーボックスですが、棚板の位置によっては上部と下部にスペースができ、合計5段分の収納になります。
↓の写真も、5段分のスペースがあるのが分かりますか?一番上にはパズルを置いています^^
IMG_3148_credit.jpg

女性一人でも、組み立てできました^^
慣れない最初は30分くらいかかりましたが、2個目、3個目は15分くらいだったかな。
背面の板以外はしっかりした木の板。背面だけは、ベニヤ板?のようなかなり薄い素材になっていました。
IMG_2958_credit.jpg

背面の板をはめこむのが下手なのか?どうしても隙間ができてしまいました。
それと、棚板の位置を調整できる=穴がいっぱい空いているので、これが気になる人もいるかも?
ナチュラルカラーと白と2色購入しましたが、穴が目立たなかったのはナチュラルカラーのほうでした。
(でも、白も素敵でした)
IMG_2963_credit.jpg

ドライバーで棚板を置くパーツを留めていく作業があります。
子どもが寝ている夜にせっせと作業しました(笑)
IMG_2964_credit.jpg

こちらは図工関係。クレヨンや画用紙、シール、おりがみ、粘土など置いてあります。
我が家のおもちゃ収納は、おもちゃ箱に色々入れる・・・という収納はしない主義。
1つのおもちゃに1つの置き場所を決め、置ける分以上のおもちゃは買わないようにしています。
そうすることで、子どもも片づけするとき迷わないし、したい遊びをすぐに判断することができるかなーと思っています。
IMG_3146_credit.jpg

子どもの成長に合わせて棚板を組み替えれば、子ども用クローゼットのような使いかたもできるみたいだし、
引っ越しがある我が家ではどっしりした家具よりも、小回りの利くカラーボックスとの相性がよさそうだということに
気付きました。
何年使えるかはまだ分かりませんが、自由に棚板を調整できるカラーボックス、とても気に入りました♪

ナチュラルカラーと、ダークブラウン、ホワイトの3色展開。
幅の色々ありますし、専用の収納グッズもかわいいです^^
100均の収納グッズもカラボと組み合わせられそうだし、これから色々見に行く予定です。
収納・インテリアの関連記事

category: 収納・インテリア

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは
はじめまして
ニトリって安くて可愛いカラーボックスが
あるんですね。
組み立て方の画像ありがとうございました。
私にも出来そうです。

さちりん #- | URL
2018/04/27 21:52 | edit

さちりんさん♪

初めまして♪
訪問ありがとうございます^^
とっても嬉しいです!
カラーボックスなんてどこも同じ・・・と思っていましたが、
ニトリのものは高さを変えられるので結構使い勝手が良さそうです^^
決して器用ではない女の私でもできたので、組み立てられると思います♪

ひよこまめ #- | URL
2018/04/28 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/1080-1dc71b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop