豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 食べてみた »「生活クラブ」に加入してみました①

「生活クラブ」に加入してみました①  

先日のカンブリア宮殿で「生活クラブ」が特集されました。

カンブリア宮殿公式サイトの説明には、↓のように書いてありました。

コープみらいにパルシステム...全国に様々な生協があるが、そんな中に異端とも言える生協がある。毎年1万人の会員を増やし続けている「生活クラブ」だ。50年も前から先進的に「安心・安全」に徹底的にこだわり、組合員が市販の牛乳に不満を持てば自分たちで牛乳工場を建設し、流通する鶏肉に不満があれば自らこだわりの品種の生産まで始める筋金入りの集団。今こそ消費者は自分で行動すべし!生活クラブの消費革命に迫る!


↑食材を選ぶ立場である主婦たちが、安心して食べられるものを求めて自分達で商品開発から工場視察などを行っているそう。
そのこだわりの強さに、主婦の熱意はすごい…と驚きました。

この生活クラブ、実はつい最近加入したばかりです( ・∀・)ノ

20180311144546b92.jpg


子供も産まれて、改めて安全な食材や便利な宅配サービスについて調べていて、知ったサービスです。

放射能や農薬など、厳しい自主基準を設けており
トレーサビリティを大切にしているそう。
その分お値段は少し高めなので、まずは、無理のない範囲で取り入れてみたいです(^-^)

そして…いただいた加入特典の内容はこちらです☆
豚肉、牛乳、お米、ホットケーキミックス、ケチャップ、まぐろのスープ煮、お買い物券、商品引き換えカタログ。
と豪華です。
20180311144320f41.jpg

まずは人気のある平田牧場さんの三元豚を豚しゃぶにしてみたのですが、すっっっごく美味しかったです。。
20180311144314a6a.jpg

夫も「今日の豚肉すごく美味しいんだけど…!!」
とすぐ気づくレベル。
臭みがないのはもちろん、噛むほどに旨味が広がって、満足感いっぱい(*^^*)


そして、お買い物券は1000円分。
期限つきですが、使い方の制限はないので、色々な商品を試すのに使いたいです。

なお、生活クラブは出資金として月1000円が必要です。
初めて加入したタイミングでその場で現金1000円支払います。そこで口座振替の登録用紙を受け取り、必要事項を記入して後日持参する流れです。
退会する際にこの出資金は返還されるそうです。

他の食品の感想はまた後日紹介したいと思います♪
食べてみたの関連記事

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは(^^♪
生活クラブに入会されたのね。
いいことだと思います。
食の安全
我が家は震災以来
長野県も含めてそれより北の野菜は買いません。
じいじの発令
放射能汚染
副甲状腺がん多発してます
私やじいじはいいのだけど
kisaki&yumeには、絶対に食べさせてません。
それ以来お魚も怖くなって買ってません。
外国のえびは買ってますが。
お野菜はなるべく地元産
未来ある子供には食の安全大切ですよ。

ごめんなさい、自己主張強過ぎかも・・・

catsfamily #- | URL
2018/03/12 23:28 | edit

catsfamilyさん♪

こんにちは!
そうですよね~自分達以上に子供たちの健康を考えると、できるだけ安心できる食材を、という気持ちがあります。
catsfamilyさんはご主人もしっかりされているのですね♪
お孫ちゃんたちは幸せですね!
魚となると、ぐっと選択肢が少なくなりますね。
そうそう、海老は国産見ないですよね…
こちらは関東なので、スーパーでの買い物が中々大変です(^^; catsfamilyさんの地域だったらよいのにな。羨ましいです。

ひよこまめ #- | URL
2018/03/13 13:01 | edit

こんばんは。

私も子供がいたら、子供の健康を考えて、
食の安全を追求していたかもしれません。
大人2人の暮らしなので、もちろん、気にしないわけではないですが、
(できるだけ国産を選んだりとか、かの国のものは選ばないとか)
それほど敏感になってないのかもしれません^^;

ちなみに生活クラブは、購入に関して何かしばりみたいなものは無いのでしょうか?


HASU* #kSi.wH62 | URL
2018/03/13 22:02 | edit

HASUさん♪

こんばんは♪

食の安全、どこまで追求してよいのか良く分かりませんよね^^;
予算も限りがありますし、あまり神経質になりすぎると何も食べられなくなってしまいますしね~。

生活クラブの商品は、とても美味しくてびっくりしました♪
そうそう、購入のノルマは特にないようです。
年に1度?集まりがあったり、希望者は実店舗のレジ売りなどの業務に従事するようですが・・・
あとは出資金のほかに会報誌とか活動金として数百円/月かかります。(地域にもよるかもしれません)
こちらは返還されず掛け捨てのようです。

ひよこまめ #- | URL
2018/03/14 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/1062-16eac9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop