豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 未分類 »【黒胡椒とエメンタールチーズのソフトフランスパン】

【黒胡椒とエメンタールチーズのソフトフランスパン】  

リスドォルを使って、冬の食卓に合いそうなフランスパンを焼いてみました♪


黒胡椒とエメンタールチーズをふんだんに入れた、ソフトフランスパンです(*^^*)



冬の発酵不足を防ぐため、予備発酵と保冷バッグでの一次発酵は、最近のパンづくりに必ず実行するようにしています。
そのせいか、発酵不足はだいぶ改善されてきたような。


黒胡椒は、ペッパーミルを使って、挽きたてをたーーっぷり練り込みました。



エメンタールチーズは、イラストに出てくるような穴開きチーズ。こちらも、あまり賞味期限が長くないので大盤振る舞い(笑)
焼きたてで食べるととろけた状態が楽しめます。




スパイシーな味わいが楽しめるパンに仕上がりました♪
未分類の関連記事

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

わ〜。本当にチーズたっぷりですね。
ブラックペパーも一緒に入っているところがたまらないですね。
中のトロリチーズもいいけれど、パンから出てきてちょっと焼けているチーズ部分もいいですよね。

kermit #- | URL
2017/11/28 13:45 | edit

kermitさん♪

こんばんは!
チーズはぎっしりと入れてみました♪パンにいれると不思議とたくさん食べられます(*^^*)
そうなんですよ!外のチーズはちょっと焦げていて、これまた美味しいんですよね♪これは意図的に出来たものではなく、勝手に爆発したものなのですが、結果オーライでした(笑)
ブラックペッパーたっぷりなので、完全に大人用です。こういう組み合わせもアリだなぁと思いました(^○^)

ひよこまめ #- | URL
2017/11/28 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/1027-780cc485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop