豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム » 家事・暮らしのウラ技 »【実家の大掃除】

【実家の大掃除】  

現在、出産を控え里帰りしています。
ブログの更新&皆様のブログへのコメントがあまりできなくなるかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

***

実家では、両親のサポートを受けながらゆったりとした時間を過ごしながら、出産の準備を進めています。
食事や洗濯、ちびひよこの相手など、本当に助けてもらってばかりです。

少しでも私のできることを…と思い、両親の苦手なことをお手伝いしております(^^;

先日は魚焼きグリルの大掃除をしました。

今更ながら初めて知ったことがあります。

それは、魚焼きグリルの取っ手のパネルが外れること。 
(※グリルの種類によるようです。私のはリンナイさんの両面焼きグリルです。)

常識でしょうか?(・∀・;)

youtubeではずし方を見て、衝撃を受けました。
母も、知らなかった!と驚いていました。

おかげで掃除がとても楽でした♪
お湯を含ませたメラミンスポンジでひたすらゴシゴシするだけでしたー♪



before写真はありませんが、茶色い油汚れで汚れに汚れていた窓部分が、こんなに透明になりました♪




裏側も、焦げ付きは完全に取れませんでしたがこの通り♪

とてもスッキリしました(^○^)
家事・暮らしのウラ技の関連記事

category: 家事・暮らしのウラ技

tb: 0   cm: 2

コメント

里帰りお疲れ様です。
ゆったりのんびり過ごして、出産をお迎えください。
そんな中、お掃除をされるとはさすが!
魚焼きグリルにそんな秘密があったとは!!!
本当にいろいろなマル秘お得情報をご存知ですよね。

kermit #- | URL
2017/11/15 14:27 | edit

kermitさん♪

こんばんは(*^^*)
寒くなりましたね!私の里帰り先は冬の寒さが結構厳しいところですが…kermitさんのところはもっと寒いのでしょうね。
でも、北海道はその分家のつくりや暖房器具がしっかりしているイメージがあります。
おお!kermitさんも魚焼きグリルの秘密、ご存知なかったですか!掃除がすごく楽チンだったので、ぜひ試してみてください♪
今はネットで色々な情報が転がっていてずいぶん助かっています(^^;
ありがとうございます♪二人目が生まれるまで、ゆったり過ごしたいと思います。

ひよこまめ #- | URL
2017/11/17 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yutakashikokuhappy.blog.fc2.com/tb.php/1019-ca5d670e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop