豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム »日記
カテゴリー「日記」の記事一覧

【ESSE掲載♪】  

ESSE1月号の「沖縄・奄美のきびオリゴ」の特集ページに
私のレビューを掲載していただきました♪

IMG_5477_credit.jpg

お試しさせていただいたのは「沖縄・奄美のきびオリゴ」。

さとうきびって美味しくて体にも優しくて大好きな味なのですが、普段の生活に取り入れるには
使いづらい部分もありました。
こちらのきびオリゴはシロップ状になっていて、ボトルに入っているので手を汚さず気軽に使えてすごく便利なんです。
IMG_4947_credit.jpg

何か特別な添加物が入っているんじゃ・・・?と思いましたが、原材料を見るとこんなにもピュアな原料(*゚ー゚*)
普段のお砂糖と置き換えるとカロリー30%カットになるという嬉しい商品です♪
IMG_4948_credit.jpg

詳しい内容はESSEにあるので割愛しますが、掲載いただいた写真をはじめ、他にもアレンジした料理を紹介します~。
これはきびオリゴ入りのパンプディング。 長男の大好物です^^
IMG_4940_credit_20181207004650137.jpg

抹茶パンナコッタ。
ミルク部分にきびオリゴが入っているので、さとうきびの味がほのかにして美味しい
IMG_4950_credit.jpg

なんと、お好みソースを自家製で作るのにも使えるんです。
ケチャップと中濃ソースときびオリゴを混ぜて♪市販のソースと分からないような完成度のソース。
IMG_4953_credit_20181207004656756.jpg

シロップ状なので、アイスコーヒーなどの飲み物にも混ぜやすいです。
IMG_4960_credit.jpg

それと、1月号のESSEの特集、面白かった~。
IMG_5475_credit.jpg

大掃除特集はこういう時期の定番特集ですが、今回の特集では、
家族を巻き込んで家事を進めることで、機嫌よく暮らせるコツが色々載っていて
参考になりました。

主婦をしているとついつい全部自分でやらなくちゃ!と背負い込んで、1人でストレスためてしまうので・・・
ちょっとした心がけで家族を上手に巻き込んでお互いストレスなく過ごすことができるっていいなあと思いました♪

その中で気になる商品の紹介も。
ソープディッシュのいらないマグネットタイプの石鹸置きとか。(何度写真見ても不思議!)
IMG_5479_credit.jpg

置くだけで水切りができるコップとか。(考えた人・・・すごい!)
IMG_5480_credit.jpg

ほしいものリストに追加です。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

退院&育児スタート  

あけましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりました(*^^*)
挨拶もできないままバタバタと年末年始が過ぎていってしまいました(>_<)

12月には子供が一人加わり、現在里帰り生活をしています。
夫婦+子供2人での生活が始まるのはもうしばらく先になります!
今年も皆様から色々と刺激をいただきつつ、私もまた発信できればと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

***
最近の近況報告です。

次男を出産してから6日間は、病院で入院生活を送り、
無事退院できました。

入院の思い出といえば、毎日の美味しい食事。

病院食というとあまり美味しそうなイメージがありませんが、私の入院した病院は食事に力を入れていたので、
毎回すごく楽しみでした♪

お祝い膳はこんな感じでした(*^^*)ノンアルコールのスパークリングワインと、和洋折衷の料理たち♪
2018010623133974f.jpg

産後の生活は、一人目の記憶からはかなりハードなものを想像していましたが、二人目は随分と違っています

子供もよく寝てくれる→私もよく寝られる

という好循環。
一人目の経験のおかげかもしれません。
あれ?新生児ってこんなに楽でいいんだっけ?と拍子抜けしています。

一方、上の子は、里帰りしてから急速に言葉を習得して、カタコトだったのが、今や会話が文章で出来るようになりました。
赤ちゃんへの焼きもちも出てきて、下の子を抱っこしていると、
「赤ちゃんいらない!」「赤ちゃん布団に置く!」など親としては結構ショックを受けるような反応をしてきます(^^;

それでも、家族や従姉妹たちのサポートもあり
楽しい日々を過ごせています♪

下の子に興味津々のちびひよこ。
2018010703460728a.jpeg

段ボールハウスを買ってもらい、憧れのマイホームを手にしたちびひよこ。

2018010710514052f.jpeg

クリスマスパーティーで、はじめてケーキデビューしたちびひよこ。(もちろん一切れ完食)
201801070346056d3.jpeg

《2名》ドクターレーベル ベビーベッド&ベビーミニふとん6点セット モニター募集

category: 日記

tb: 0   cm: 8

フェリシモさんのお鍋ボウルとレシピカード♪  

フェリシモさんとの企画で、
調理から食事まで 洗い物を減らせる 耐熱お鍋ボウルの会(←商品リンクです)
の商品についてくるレシピカードに、恐縮ながら私のレシピを掲載していただきました♪

こちらの商品は、直火OK・レンジOK・オーブンOKの万能お鍋です^^
蓋のカラーがかわいくて、シルバーグレー、セージグリーン、クリームイエロー、フォグブルーの4種類あります。
20171025115906.jpg


商品には、このようにレシピカードがついてきます。
IMG_1955_credit.jpg

私は、炊き込みご飯、キムチチゲうどん、春雨スープ、クラムチャウダーの4つのレシピを載せて頂いています。
洗い物を減らしたい時、アツアツの料理を出したい時など、便利なお鍋です。

コンロの直火でOKの、炊き込みご飯とチゲうどん。

IMG_1396_credit.jpg


食べているところ_credit


レンジで作る、春雨スープとクラムチャウダー。
真上2_credit

IMG_1645_credit.jpg

炒めやレンジにも対応しているので使い勝手の良い万能お鍋です♪

IMG_1385_credit_20171026000349faa.jpg

個人的にはご飯ものと、煮込み料理系に使うのが一番オススメ♪お鍋の良さが感じられると思います^^
洗い物がラクになるし、熱々出来立てを食べられるのが嬉しいお鍋です。
フェリシモ様、ありがとうございました♪

category: 日記

tb: 0   cm: 2

フェリシモ「くらそび」に掲載  

かわいい商品いっぱいの通販サイト、フェリシモさんの情報誌「くらそび」。(リンク先は公式ページです)
IMG_1141_credit_20170703210641ba2.jpg

毎月発行されるこちらの情報誌に、私のレシピが掲載されました^^
テーマはそうめんを使ったアレンジレシピ、ということで、
「そうめんのカレーつけ麺」のレシピが掲載されています。
暑い夏にぴったりの、ピリ辛レシピです。
IMG_1144_credit_20170703210642ec2.jpg

オマケに、「レモンそうめん」も載せて頂きました(* ̄∇ ̄*)
IMG_1145_credit_20170703210643708.jpg

誌面では、オリジナルカクテルの作り方など、季節にあった素敵な暮らしのアイデアが
多数掲載されていて、読んでいるだけでワクワクする雑誌です^^
IMG_1146_credit_20170703210639cea.jpg

フェリシモ様、素敵なお話をいただきありがとうございました(*´ω`*)

category: 日記

tb: 0   cm: --

サクラサク♪  

連続投稿になりますが・・・
金曜はちびひよことお出かけしながらお花見しました♪
つい先日までは全然咲いていなかったのに、一気に開花してましたー(*´∀`*)
IMG_0048_credit.jpg

1年前の今頃は、慣れない育児でゲッソリしながらこの桜を眺めたっけ・・・
今じゃのほほ~んとした気持ちでお花見ができることに感慨深い気持ちになりました^^
IMG_0042_credit.jpg

雪のように舞う桜吹雪で、気持ちが良くってなぜだか涙が出そう・・・年取ると涙もろくなるって言うけど本当だ(;´ω`)
日々の悩みも色々あるけど、一気にリフレッシュ、お花の力はすごいな~
IMG_0047_credit.jpg

土曜日も主人と3人でお花見の予定でしたが、生憎の天気で中止になりました。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_0052_credit.jpg

【日本製】革靴なのにスニーカーのような履き心地texcy luxe3名様!!!

category: 日記

tb: 0   cm: 4

フランス&料理&かわいいもの好き必見のTV番組♪  

先日見ていたテレビで、かわいくって美味しそう!な素敵番組に出会いました♪

その名も「レイチェルのパリの小さなキッチン」(NHK Eテレ)。
IMG_1636_credit.jpg

番組説明は、HPより引用しますと

イギリスで大ブレーク!BBC制作の超カワイイ料理ショーが、TV番組として日本初上陸!イギリス出身でパリ在住の料理人レイチェル・クーが、小さなアパルトマンのキッチンで、レイチェル流フランス風おうちごはんを披露するライフスタイル番組。
2012年にイギリスで初放送後、世界100カ国あまりで放送された番組の日本語版。

だそうです^^

レイチェル自身はもちろん、出てくるキッチンや調理器具、食器、料理、ファッション、音楽・・・と全てがオシャレ♪
IMG_1638_credit.jpg

真剣にレシピを見て覚えるというよりは、おしゃれなライフスタイルを雑誌のようにボーっと眺めて目の保養にしたくなるような感じかな♪

IMG_1637_credit.jpg

第2回では、お菓子「シュケット」を始め、「マスの紙包み焼き」「卵のココット」、「牛肉のブルゴーニュ風煮こみ」「塩キャラメル入りのチョコレートケーキ」の紹介がありました。
もうすべてが美味しそう~~~っ(*´∀`*)

なんといってもラストのケーキが・・・ヨダレが・・・(笑)
IMG_1641_credit.jpg

バゲット作りのコツを紹介するコーナーもありましたよん^^
IMG_1639_credit.jpg

NHK Eテレ  毎週水曜 午後11時00分~ 午後11時30分放送。
すでに第2回まで終わっていますが、シリーズ全6回を毎週放送予定です^^

かわいいもの・美味しいもので目を癒したい方、ぜひチェックしてみてください♪
【アンデルセン】サンドイッチを楽しむセット 4名様モニター募集!
<岐阜県>「新杵堂 『アイスロール8本入』」モニター10名様募集

category: 日記

tb: 0   cm: 4

【夏の思い出♪ひまわり&パニーニ】  

こんばんは。
この週末はとっても暑くて、エアコンなしじゃ過ごせない2日間でした。

そんな中、無謀にもひまわり畑に行ってきました~。

ひまわり畑というものに行ったことが無かった私。
突如行きたくなり、前日夜に調べて、夫に提案して、翌日早朝に出発。

ちびひよこは大人2人の突然の思いつきに振り回されて、さぞかし迷惑していたことでしょう・・・。

でも・・・・

IMG_1489_credit.jpg

めっちゃキレイ!めっちゃ見頃!

行ってよかった~

帰りにはイタリア系カフェ「アンティコカフェ」で遅めのブランチ(*´∀`*)
チョコレートのドリンクが美味しかった。
IMG_1502_credit.jpg

こちらのカフェの売りは、パニーニ。
私が選んだのは「ブロッコリーとサーモンのパニーニ」。
カリっモチっの初めて食感の生地。これ美味しい・・・・!!!!
IMG_1503_credit.jpg

ちょっとそっちもひと口ちょうだ~い
と夫のパニーニ「鶏肉としし唐のパニーニ」も味見。
なにこれ生地に黒ゴマ入ってる~
これまた超美味しい・・・!!!
IMG_1504_credit.jpg

ちびひよこも空気を読んだのか、ソファの上でにこにこおとなしくしてくれて。
この時ばかりはちびひよこに大感謝♪

最近夫が仕事で忙しくて、あまり家族で過ごせなくて、私はと言えば育児育児アンド育児でちょっと疲れ気味だったのです。
でも、完全リフレッシュ。

良い週末になりました♪

【Instagramで投稿して参加!】魔法のぐっすり絵本 おやすみ、ロジャー!

category: 日記

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop