豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム »日記
カテゴリー「日記」の記事一覧

フェリシモ「くらそび」に掲載  

かわいい商品いっぱいの通販サイト、フェリシモさんの情報誌「くらそび」。(リンク先は公式ページです)
IMG_1141_credit_20170703210641ba2.jpg

毎月発行されるこちらの情報誌に、私のレシピが掲載されました^^
テーマはそうめんを使ったアレンジレシピ、ということで、
「そうめんのカレーつけ麺」のレシピが掲載されています。
暑い夏にぴったりの、ピリ辛レシピです。
IMG_1144_credit_20170703210642ec2.jpg

オマケに、「レモンそうめん」も載せて頂きました(* ̄∇ ̄*)
IMG_1145_credit_20170703210643708.jpg

誌面では、オリジナルカクテルの作り方など、季節にあった素敵な暮らしのアイデアが
多数掲載されていて、読んでいるだけでワクワクする雑誌です^^
IMG_1146_credit_20170703210639cea.jpg

フェリシモ様、素敵なお話をいただきありがとうございました(*´ω`*)

category: 日記

tb: 0   cm: --

サクラサク♪  

連続投稿になりますが・・・
金曜はちびひよことお出かけしながらお花見しました♪
つい先日までは全然咲いていなかったのに、一気に開花してましたー(*´∀`*)
IMG_0048_credit.jpg

1年前の今頃は、慣れない育児でゲッソリしながらこの桜を眺めたっけ・・・
今じゃのほほ~んとした気持ちでお花見ができることに感慨深い気持ちになりました^^
IMG_0042_credit.jpg

雪のように舞う桜吹雪で、気持ちが良くってなぜだか涙が出そう・・・年取ると涙もろくなるって言うけど本当だ(;´ω`)
日々の悩みも色々あるけど、一気にリフレッシュ、お花の力はすごいな~
IMG_0047_credit.jpg

土曜日も主人と3人でお花見の予定でしたが、生憎の天気で中止になりました。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_0052_credit.jpg

【日本製】革靴なのにスニーカーのような履き心地texcy luxe3名様!!!

category: 日記

tb: 0   cm: 4

フランス&料理&かわいいもの好き必見のTV番組♪  

先日見ていたテレビで、かわいくって美味しそう!な素敵番組に出会いました♪

その名も「レイチェルのパリの小さなキッチン」(NHK Eテレ)。
IMG_1636_credit.jpg

番組説明は、HPより引用しますと

イギリスで大ブレーク!BBC制作の超カワイイ料理ショーが、TV番組として日本初上陸!イギリス出身でパリ在住の料理人レイチェル・クーが、小さなアパルトマンのキッチンで、レイチェル流フランス風おうちごはんを披露するライフスタイル番組。
2012年にイギリスで初放送後、世界100カ国あまりで放送された番組の日本語版。

だそうです^^

レイチェル自身はもちろん、出てくるキッチンや調理器具、食器、料理、ファッション、音楽・・・と全てがオシャレ♪
IMG_1638_credit.jpg

真剣にレシピを見て覚えるというよりは、おしゃれなライフスタイルを雑誌のようにボーっと眺めて目の保養にしたくなるような感じかな♪

IMG_1637_credit.jpg

第2回では、お菓子「シュケット」を始め、「マスの紙包み焼き」「卵のココット」、「牛肉のブルゴーニュ風煮こみ」「塩キャラメル入りのチョコレートケーキ」の紹介がありました。
もうすべてが美味しそう~~~っ(*´∀`*)

なんといってもラストのケーキが・・・ヨダレが・・・(笑)
IMG_1641_credit.jpg

バゲット作りのコツを紹介するコーナーもありましたよん^^
IMG_1639_credit.jpg

NHK Eテレ  毎週水曜 午後11時00分~ 午後11時30分放送。
すでに第2回まで終わっていますが、シリーズ全6回を毎週放送予定です^^

かわいいもの・美味しいもので目を癒したい方、ぜひチェックしてみてください♪
【アンデルセン】サンドイッチを楽しむセット 4名様モニター募集!
<岐阜県>「新杵堂 『アイスロール8本入』」モニター10名様募集

category: 日記

tb: 0   cm: 4

【夏の思い出♪ひまわり&パニーニ】  

こんばんは。
この週末はとっても暑くて、エアコンなしじゃ過ごせない2日間でした。

そんな中、無謀にもひまわり畑に行ってきました~。

ひまわり畑というものに行ったことが無かった私。
突如行きたくなり、前日夜に調べて、夫に提案して、翌日早朝に出発。

ちびひよこは大人2人の突然の思いつきに振り回されて、さぞかし迷惑していたことでしょう・・・。

でも・・・・

IMG_1489_credit.jpg

めっちゃキレイ!めっちゃ見頃!

行ってよかった~

帰りにはイタリア系カフェ「アンティコカフェ」で遅めのブランチ(*´∀`*)
チョコレートのドリンクが美味しかった。
IMG_1502_credit.jpg

こちらのカフェの売りは、パニーニ。
私が選んだのは「ブロッコリーとサーモンのパニーニ」。
カリっモチっの初めて食感の生地。これ美味しい・・・・!!!!
IMG_1503_credit.jpg

ちょっとそっちもひと口ちょうだ~い
と夫のパニーニ「鶏肉としし唐のパニーニ」も味見。
なにこれ生地に黒ゴマ入ってる~
これまた超美味しい・・・!!!
IMG_1504_credit.jpg

ちびひよこも空気を読んだのか、ソファの上でにこにこおとなしくしてくれて。
この時ばかりはちびひよこに大感謝♪

最近夫が仕事で忙しくて、あまり家族で過ごせなくて、私はと言えば育児育児アンド育児でちょっと疲れ気味だったのです。
でも、完全リフレッシュ。

良い週末になりました♪

【Instagramで投稿して参加!】魔法のぐっすり絵本 おやすみ、ロジャー!

category: 日記

tb: 0   cm: 6

【お菓子グッズあれこれ♪】  

先日、ちょっと帰省しておりました。

子どもたちが巣立った後の実家を見て回ると、もう今は使っていないよな~という物が色々あります。

子どもたちの使っていた食器や靴、親にとっては中々捨てられないようです^^;

その中で、「これちょうだい!」と言って、もらってきたものがあります♪

IMG_1074_credit.jpg

お菓子グッズ~~

クッキー型、ゼリー型、プリン型、抜き型など、色々ありますが、もう使わないそう。
ちょっと汚れているものもありましたが、メラミンスポンジできれいに洗って復活させました(*´∀`*)
こういうものも、買い揃えるとなると案外高いもの。
そして、親の時代のものは、今よりも作りが丁寧だったりして結構貴重!

ありがたく活用したいと思います^^

それと・・・
キャンドルもゲット。無地、しましま、赤一色・・・
どんだけ使わず取っておいたんだ~~ってくらいいっぱい(笑)
誕生日は一生キャンドル買わずに済みそう(*´∀`*)

IMG_1138_credit.jpg

【鎌田人気No.1】だし醤油と低塩だし醤油 30名様募集!!

category: 日記

tb: 0   cm: 4

七夕のフラワーアレンジ  

青山フラワーマーケットを通ったら、素敵な花束が売っていました。

DSC_0783.jpg

左上が「彦星」、左下が「織姫」という名前の七夕シーズン向けのフラワーアレンジ。

右のカスミソウの花束もカワイイ!瓶とリボンのセットで売ってました。
なるほど、リボンを使うとこんなオシャレになるのか~
結局、織姫ちゃんお買い上げ(*´∀`*)

お花はいいなあ~~とそれだけの記事ですが、とってもきれいだったので日記にしてみました

【アンジェ 】夏の上品トップス「洗えるTシャツブラウス」が当たる♪

category: 日記

tb: 0   cm: 6

【プチ断捨離 部屋着Tシャツは最小限に。】  

夏を目前にして、重い腰をあげてようやく衣替えを終わらせました。

夏の部屋着を出してみたのですが、どうやら自分は部屋着を持ちすぎているらしい・・・

Tシャツだけで6着くらいありました(゚□゚;)

でもTシャツって中々捨てられないんですよ~

・大学時代のサークルで作ったもの(思い出が詰まってるし・・・) とか

・姉からもらったもの(デザインかわいいし・・・) とか

・ライブの記念グッズで購入したもの(やたら素材がいいし、これも良い思い出だし・・) とか

・映画のノベルティグッズのTシャツ(これもなぜかやたら素材がよくて、ぜんぜんへたらないし・・) とか・・・・
IMG_0420_credit.jpg

一つひとつのTシャツに理由をつけては、過去何度も断捨離の手から免れてきたTシャツたち。

でも、部屋着のTシャツ、2~3着あれば十分じゃない???
もう成仏させてあげようそうしよう。。。

ということで恒例の手芸はさみでチョキチョキ・・・・
ちょい拭き掃除用のクロスへと姿を変えました( ̄ー ̄ )v
IMG_0421_credit.jpg

チェストやテレビ台掃除、コンロ掃除にかなり役に立つ掃除用クロスです。
これでまた、少しスペースが出来た♪

(そしてその分、赤ちゃんの衣類を買ってしまうのであった・・・)

category: 日記

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop