豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム »食べてみた
カテゴリー「食べてみた」の記事一覧

成城石井のプレッツェル♪  

プレッツェルマニアの私。
ドイツ旅行に行ったときにプレッツェルを食べて、その美味しさに感動していらい、
あの美味しいプレッツェルが日本で売っていないか、いつも探し求めています・・・(* ̄∇ ̄*)


(これが例のプレッツェル↓岩塩がかかっていてとっても美味しいんです。)
DSCF9171.jpg


でも、なんででしょう。水?小麦粉?何が違うのか、ドイツで食べたあの味を超えるプレッツェルには未だ出会わずなのです。

先日成城石井でも見かけたので、買ってみました。
大きさやツヤなど、ビジュアルがとても好み♪

IMG_4722_credit.jpg

試しに常温でそのまま食べてみたら、パサパサだったので、オーブンで軽く温めて・・・
切れ込みに発酵バターを挟んで^^
IMG_4723_credit.jpg

おお!プレッツェル独特の香りが本格的で美味しいーーー♪
これは、温めると別物ですね。温めるのは必須です。

久しぶりに美味しいプレッツェルに出会えてうれしかった(* ̄∇ ̄*)
プレッツェルを扱うパン屋さんって、ドイツ系のパン屋さんが多いので、めったにお目にかかれないのです。
成城石井なら入手しやすいし、これから食べたくなったら成城石井に行こうかな♪
IMG_4724_credit.jpg

ルーマニア産純粋アカシアはちみつ800gのインスタ投稿モニター5名様募集!

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 2

湖池屋プライドポテトを初体験  

株式会社湖池屋様より、「湖池屋プライドポテト」をモニターさせていただきました^^

「湖池屋プライドポテト」といえば、素材の味にこだわった湖池屋さんのプライドをかけて開発された
ちょっとリッチなポテトチップス。

ニュースでも、品切れになったなんて情報を見て、気になっていたんですよ。

それが今回、定番3品を無添加に統一!ということでモニター企画があったのです。

パッケージからただよう特別感
IMG_4718_credit.jpg


正直なところ、ポテトチップスって大好きですが「ジャンキー」「体に悪い」というイメージがあったのですが、
こちらはうま味調味料・香料 無添加というこだわりよう。
自分はもちろん、子どもにも食べさせるなら無添加のものを選びたいなあ・・・と思っていたので、
子どもが欲しがったらこれを選びたい

「KOIKEYA PRIDE POTATO 本格濃厚のり塩」
「KOIKEYA PRIDE POTATO 本格うす塩味」
「KOIKEYA PRIDE POTATO 本格コンソメ」

の定番3品です。

いざ、実食。

IMG_4720_credit.jpg

無添加だと、安全性は◎でも、その分旨みがなくなって味が落ちるんじゃないかな?
と思っていたのですが、


お・・・美味しい。

じゃがいものほくほくした味わいがしっかり感じられます。

本格うす塩味三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)に日高産昆布と国産まぐろ節の味わいを重ねたそうです。
旨み調味料がないと、これだけ丁寧に作らないとこの美味しさにならないのか・・・と、開発者の方たちの苦労がしのばれます。
この美味しさが、自然の食品だけで作られているなんて、素晴らしい~

本格濃厚のり塩味は、三種ののり(焼のり、あおさ、青のり)と三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)に、味わいを引き締める唐辛子が使用されています
これが一番のお気に入りでした(*´∀`*)

青のりが美味しい!と思ったら、ただの青のりだけじゃあくてあおさも入っているのね~
香りがとっても良かったです。

本格コンソメ味
香味野菜、国産鶏を使用したブイヨン、国産和牛のエキス。国産たまねぎが使われています。
これまた色々な食材を使って奥深い味わいが生み出されているんですね~
主人のお気に入りはこれ。やっぱりコンソメは定番人気ですよね^^

IMG_4721_credit.jpg

夜子どもたちが寝た後のこっそりおやつに・・・夫婦で楽しみました(*´∀`*)

湖池屋モニプラファンサイト参加中

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

最強の防災食に出会った話。  

先日の記事でもちらっと紹介しましたが、
防災訓練のときにモニターでお試しした防災食についてご紹介します^^
↓の写真の「洋風えび雑炊」が、モニターさせていただいた25年保存可能なおいしい保存食【サバイバルフーズ】です。
(商品サイトはコチラ
IMG_4465_credit.jpg

私にとっては初耳の商品でしたが、25年保存できるということで買い替えコストが減るということで
自治体や企業、病院などではかなりの納入実績を誇る商品です。
こちらのページで納入先を確認できますが、実績の多さに驚きました)

丈夫な缶に脱酸素剤と一緒に封入することで、色、味、香り、食感までもそのままに25年の保存が可能とのこと。
一般的な備蓄食の期限って5年ほどのイメージだったので、25年も持つなんて驚きました。
買い替えなくていいなんて、すごく楽(*゚o゚*)
家庭においてはこういうモノの購入から賞味期限の定期チェックまで、主婦の仕事になりがちだし・・・(愚痴)
IMG_4325_credit.jpg

蓋を開けると缶切りがついています。このコンパクトな缶切り!これも有難いですよ~~!!
IMG_4452_credit.jpg

あけてみると、スナック菓子のようなビジュアル。
そのままでもポリポリと軽い食感で美味しく食べられます。
こんなスナック菓子あったら売れそう・・・ってくらい違和感なく食べられる味です^^
IMG_4454_credit.jpg

今回は鍋で火にかけて調理しましたが、熱湯をかけるだけでもOK。
熱湯がなければ水でもOK。そして水も無ければそのまま食べてもOKという、万能食品です。
震災はライフラインがいつ復旧するのか読めないので、本当に心強いです。
IMG_4463_credit.jpg

沸騰してから火を止めて蒸らすだけで、あっという間に完成~。


彩り良し。


味良し。



言われなければ防災食だなんて分からないくらい美味しい洋風えび雑炊です!!
試しにスナック状態や水で戻した状態でも食べてみましたが、どれも美味しく食べられました。
IMG_4467_credit_20180908231359986.jpg

それもそのはず、永谷園さんとの全面的な協力関係で国内生産で作られているそうです(* ´ ▽ ` *)
こんなに美味しいのに25年も保存できるって・・・・最強じゃない???

ラインナップは他にもチキンシチュー、野菜シチュー、クラッカー、洋風とり雑炊があります。
どれも美味しそうで気になる~~~!!

被災すると精神的にも気が滅入りがちでしょうから、そんなときにほっとできる美味しい防災食があれば
少しでも日常の気持ちが思い出せそうです♪

防災食=美味しくない のイメージがくつがえされるモニターでした♪

株式会社セイエンタプライズ様からのモニターでした♪

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 2

『天海の水』硬度1000で健康習慣♪①朝食のお供に  

赤穂化成株式会社様の「天海の水アンバサダープログラム」に参加しております。

今回、モニターで海の深層水『天海(あまみ)の水』硬度1000を飲用させていただきました。
IMG_4154_credit.jpg

「天海の水」は、清浄な海で知られる高知県室戸の沖合から取水された水。
この室戸海洋深層水を100%原料として、独自の技術により塩分のみを取り除き、硬度調整したものが『天海(あまみ)の水』です。

硬水なので、マグネシウムをはじめカルシウム、ナトリウム、カリウム等、現代人に不足しがちなミネラルを多種類含んでいます。

私の硬水のイメージとしては、「健康には良いけど、飲みにくいんじゃないの??」
というのが正直なイメージ。

舌に残る感じ、苦い感じがどうも苦手で・・・
IMG_4157_credit.jpg
ところが、こちらの硬水の美味しさにビックリ!
冷蔵庫でしっかり冷やして飲んでみると、飲みやすい!!!

もちろん軟水ではないから、決して飲みにくさゼロというわけではないのですが、
硬水にありがちな苦味や嫌な後味がなかったんです(゚□゚;)!!

硬水ってどれも同じだと思っていたので驚きました。
これなら、毎日飲めそうです♪
IMG_4162_credit.jpg

「天海の水」硬度1000にはマグネシウムが1リットルあたり200mg含まれています。
豊富に含まれるマグネシウムは、お通じをよくしてくれるとのこと。
私もここ最近毎日実感しています。

そのままでも美味しいですが、アレンジした楽しみ方も、今後提案していきたいと思います(* ̄∇ ̄*)♪

公式サイトはコチラ

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

ドリンク系色々♪  

本州も梅雨入りして、いよいよジメジメの季節本番・・・
こう暑いと、冷たいものが欲しくなります。

実家からもらった甘夏を使って甘夏シロップを作り。
甘夏は可食部が少なかったのであまり美味しいシロップにならず・・・
IMG_3397_credit.jpg

続いて友人からもらった久世福商店さんの「飲む酢 赤ぶどう」。
オーガニック原料だけで作った・・・と書いてある、おしゃれなドリンク。
IMG_3554_credit.jpg

2~3倍に割って飲んだらちょうどいい感じ♪ぶどうの味もしっかり味わえて美味しいお酢でした。
酸っぱいものは夏バテにも良いとか。
食欲なくても水分補給にぴったり!
IMG_3559_credit.jpg

最後に、毎年恒例の梅シロップ仕込み。
こちらは梅のへたを爪楊枝で取ってからさっと洗います。
表面を拭いてから24時間冷凍します。
凍った梅と、氷砂糖をつければ、1週間で出来上がり。

IMG_3615_credit.jpg

凍っていない梅を使うと1か月ほどかかることを考えると、とても時短レシピです^^♪
美味しいドリンクで元気を出しつつ6月を乗り切りたいと思います。

【3ヶ月無料】新型ウォーターサーバー「AQUA FAB」モニター募集

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

たまには手抜き^^  

次男が生まれてから、時々長男を保育園に預けるようになりました。
預けている間に、次男を予防接種に連れていったり、自分の仕事の時間に当てたり・・・

次男と2人きりの生活はすごくゆったりと時間が流れます^^
それにもかかわらず、ついつい「今日は張り切って夕食作ろう」「今日は大掃除しよう」
と、自分を忙しくしてしまう悪いクセ。
時間が出来たら、思い切ってのんびり過ごす。これが中々できないんですよね~^^;

ある日のランチは生活クラブのデポーで購入したお惣菜にお任せしました♪
IMG_3517_credit.jpg

けんちん揚げや鮭のあかね焼き、チャプチェ、サラダが入っていて、品目多くて味も美味しい^^
薄味で手作り感のあるお総菜なのでホッとできる味です
ご飯も今日は焚かずにレトルトのご飯で♪徹底手抜き・・・
IMG_3516_credit.jpg

外食は中々いけない分、たまにはいいかな?
余った時間は次男とのんびりお話して、リフレッシュになりました(*゚ー゚*)

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

美味しいアップルパイ♪  

知り合いの方から、帝国ホテルのホテルショップ「ガルガンチュワ」さんのアップルパイを頂きました♪
丁寧につくられた見た目にうっとり・・・(*´ω`*)
IMG_3518_credit.jpg

シナモンがしっかり効いていて、王道の味。
これぞアップルパイという感じの美味しさを感じます(*´ω`*) 
IMG_3520_credit.jpg

夫婦でペロリと食べてしまいました。

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop