豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム »食べてみた
カテゴリー「食べてみた」の記事一覧

『天海の水』硬度1000で健康習慣♪①朝食のお供に  

赤穂化成株式会社様の「天海の水アンバサダープログラム」に参加しております。

今回、モニターで海の深層水『天海(あまみ)の水』硬度1000を飲用させていただきました。
IMG_4154_credit.jpg

「天海の水」は、清浄な海で知られる高知県室戸の沖合から取水された水。
この室戸海洋深層水を100%原料として、独自の技術により塩分のみを取り除き、硬度調整したものが『天海(あまみ)の水』です。

硬水なので、マグネシウムをはじめカルシウム、ナトリウム、カリウム等、現代人に不足しがちなミネラルを多種類含んでいます。

私の硬水のイメージとしては、「健康には良いけど、飲みにくいんじゃないの??」
というのが正直なイメージ。

舌に残る感じ、苦い感じがどうも苦手で・・・
IMG_4157_credit.jpg
ところが、こちらの硬水の美味しさにビックリ!
冷蔵庫でしっかり冷やして飲んでみると、飲みやすい!!!

もちろん軟水ではないから、決して飲みにくさゼロというわけではないのですが、
硬水にありがちな苦味や嫌な後味がなかったんです(゚□゚;)!!

硬水ってどれも同じだと思っていたので驚きました。
これなら、毎日飲めそうです♪
IMG_4162_credit.jpg

「天海の水」硬度1000にはマグネシウムが1リットルあたり200mg含まれています。
豊富に含まれるマグネシウムは、お通じをよくしてくれるとのこと。
私もここ最近毎日実感しています。

そのままでも美味しいですが、アレンジした楽しみ方も、今後提案していきたいと思います(* ̄∇ ̄*)♪

公式サイトはコチラ

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

ドリンク系色々♪  

本州も梅雨入りして、いよいよジメジメの季節本番・・・
こう暑いと、冷たいものが欲しくなります。

実家からもらった甘夏を使って甘夏シロップを作り。
甘夏は可食部が少なかったのであまり美味しいシロップにならず・・・
IMG_3397_credit.jpg

続いて友人からもらった久世福商店さんの「飲む酢 赤ぶどう」。
オーガニック原料だけで作った・・・と書いてある、おしゃれなドリンク。
IMG_3554_credit.jpg

2~3倍に割って飲んだらちょうどいい感じ♪ぶどうの味もしっかり味わえて美味しいお酢でした。
酸っぱいものは夏バテにも良いとか。
食欲なくても水分補給にぴったり!
IMG_3559_credit.jpg

最後に、毎年恒例の梅シロップ仕込み。
こちらは梅のへたを爪楊枝で取ってからさっと洗います。
表面を拭いてから24時間冷凍します。
凍った梅と、氷砂糖をつければ、1週間で出来上がり。

IMG_3615_credit.jpg

凍っていない梅を使うと1か月ほどかかることを考えると、とても時短レシピです^^♪
美味しいドリンクで元気を出しつつ6月を乗り切りたいと思います。

【3ヶ月無料】新型ウォーターサーバー「AQUA FAB」モニター募集

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

たまには手抜き^^  

次男が生まれてから、時々長男を保育園に預けるようになりました。
預けている間に、次男を予防接種に連れていったり、自分の仕事の時間に当てたり・・・

次男と2人きりの生活はすごくゆったりと時間が流れます^^
それにもかかわらず、ついつい「今日は張り切って夕食作ろう」「今日は大掃除しよう」
と、自分を忙しくしてしまう悪いクセ。
時間が出来たら、思い切ってのんびり過ごす。これが中々できないんですよね~^^;

ある日のランチは生活クラブのデポーで購入したお惣菜にお任せしました♪
IMG_3517_credit.jpg

けんちん揚げや鮭のあかね焼き、チャプチェ、サラダが入っていて、品目多くて味も美味しい^^
薄味で手作り感のあるお総菜なのでホッとできる味です
ご飯も今日は焚かずにレトルトのご飯で♪徹底手抜き・・・
IMG_3516_credit.jpg

外食は中々いけない分、たまにはいいかな?
余った時間は次男とのんびりお話して、リフレッシュになりました(*゚ー゚*)

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

美味しいアップルパイ♪  

知り合いの方から、帝国ホテルのホテルショップ「ガルガンチュワ」さんのアップルパイを頂きました♪
丁寧につくられた見た目にうっとり・・・(*´ω`*)
IMG_3518_credit.jpg

シナモンがしっかり効いていて、王道の味。
これぞアップルパイという感じの美味しさを感じます(*´ω`*) 
IMG_3520_credit.jpg

夫婦でペロリと食べてしまいました。

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

料理に変化が生まれる♪美味しいカレー  

長崎より西に100㎞に位置する五島列島福江島にある会社、ごと株式会社様より、

五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー

をモニターさせていただきました♪

公式サイトのページはこちら

五島列島、一度は行ってみたい自然豊かな魅力的な場所です・・・(*´ω`*)
五島の鯛で出汁をとったカレーは、レトルトパックに入って届きました♪

IMG_3362_credit.jpg

和風ということで、マイルドな家庭的な素朴カレーを想像していましたが、
ちょっぴりピリリ、スパイスの香りも本格的な大人カレーでした。
ロールパンをつけてそのまま食べても美味
朝からカレーでテンション上がります^^

IMG_3365_credit.jpg

コロッケのソースとしてかけて、カレーコロッケ風にしても美味しい!(*´∀`*)
和風出汁がベースだから、商品名のとおりなんにでも合う味わいです。
IMG_3367_credit.jpg

ちなみにこちらのコロッケは、義母の味を再現したもの。
夫の大好物で、私も大好きなのでレシピを伝授してもらいました(笑)
キャベツと鶏胸肉だけしか入っていない、とってもヘルシーなコロッケなので、カレーがよく合います。
IMG_3369_credit.jpg

ご馳走カレーで料理のバリエーションが広がりました♪

【ブログ投稿】HUROM(ヒューロムスロージューサー)を2名様にプレゼント!

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

無脂肪乳 を飲んでみました  

タカナシ乳業株式会社様より、
タカナシ無脂肪乳 脂肪ゼロプラス 1000ml
をモニターさせていただきました。

IMG_3351_credit.jpg

年齢とともに「脂肪」が本当に気になってきました( ̄ω ̄;)
「タカナシ無脂肪乳 脂肪ゼロプラス 1000ml」は、難消化性デキストリン(食物繊維)により食事の脂肪や糖の吸収を抑える機能性表示食品の乳飲料だそうです。
IMG_3352_credit.jpg

生乳から乳脂肪分だけを取り除いて濃縮した脱脂濃縮乳を使用しているということで、
脂肪分が無い分さらっとした飲み口です。
でも、ニセモノ感や臭みはなく、普通の牛乳がスッキリした感じの味わいで、思ったよりも違和感なく飲めました^^
IMG_3361_credit.jpg

ロールパンの材料となる牛乳をこちらの無脂肪乳に置き換えてみました(*´∀`*)
同じように膨らんで・・・
IMG_3353_credit.jpg

同じようにふんわりした食感に焼きあがりました。

IMG_3355_credit.jpg

何か特別なものを食生活に加えるよりも、いつも飲んでいる牛乳を置き換えることで、健康につながるのはとっても有難いです♪
IMG_3358_credit.jpg

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

【話題の美味しいアイス BRULEE】  

SNSで話題になっていると聞いて、「あ、これ美味しそう!」と思ったアイス、
BRULEE(ブリュレ)。
スーパーで買ってきました^^
IMG_3123_credit.jpg

クレームブリュレやカタラーナが大好きなので、こういうカラメル系のアイスは絶対に食べてみたい!
なおかつ、オハヨー乳業さんの商品は好きなものが多いので、期待が高まります。

IMG_3124_credit.jpg

冷凍状態のアイスですが、表面のキャラメリゼがちゃんと「パリ」っと割れて不思議~~~!!
再現できてます!!(*゚Д゚*)
キャラメリゼは結構やさしめの万人受けしそうな感じです。
個人的にはもっとビターなほろ苦味でも大歓迎かも(* ̄∇ ̄*)
中のアイスはもちろん濃厚で美味しい~♪
IMG_3138_credit.jpg

ハーゲンダッツを買うくらいの贅沢感があるアイスですが、かわいいパッケージと美味しいアイスで、
幸せな時間となりました

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop