グルメ、旅行、美容、生活家電など・・・ メリハリつけて「賢く」生活を彩るヒントを模索中♪

LITTLE MARMAIDでパンランチ  

週末は家族でお出かけ。といっても徒歩で行ける距離をぶらっとして、
途中で私のフリータイムをもらって、足早に春服をゲット。
その後合流して、3人で公園で遊ぶという流れでした。

公園で、水遊びを楽しむちびひよこ。
ただ水道の水を触るだけなのですが、大喜びでずっと掴もうとしてました^^
IMG_0393_credit_201704242123164bf.jpg

家についたら12時。
この日のランチは、帰り道に買ったLITTLE MARMAID(リトルマーメイド)のパンです♪
アンデルセンさん系列のカフェで、美味しいパンがたくさん並んでるんですよ~
IMG_0398_credit.jpg

豆と卵とベーコンのパン。
IMG_0400_credit.jpg

ライ麦パンのサンドイッチ(コールスロー味)と、パニーニ(チリソース入り)。
ライ麦パンは中にクリームチーズみたいなのがかかっていて美味しかった。
パニーニも、かりっとモッチリ、普通のパンとはまた違ってこの食感が好き!
IMG_0401_credit.jpg

半熟卵のカレーパン。
卵とカレーという大好きな組み合わせなので、もちろん美味しかったし、
カレーもきちんと本格的な味がしました(*´∀`*)
IMG_0399_credit.jpg

最近、全然外食してなかったなあ。
ちびひよこがこの様子じゃ、外では中々リラックスできないし、
テイクアウトランチも良いなと思いました♪

焼き菓子「ルセット デ アルチザン 各1本3種セット」7名様にプレゼ ント

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 2

ボリューミーなハンバーグで春のランチプレート  

先日届いた伊藤ハムさんの「旨包ボリュームリッチハンバーグ」。
IMG_0068_credit.jpg

その名の通りなんと1個で220gという大きさ!
冷蔵で届きましたが冷蔵庫で1か月くらい保存できてすごーく便利でした^^
IMG_0069_credit.jpg

パックごとお湯で温めて、子どもの日を意識したランチプレートの出来上がり♪
IMG_0067_credit.jpg

ハンバーグの高さがすごい!お店みたい~~~!!
IMG_0066_credit.jpg

食べてみると、ジューシーだけど肉肉しすぎていないので案外ペロリといけました♪
デミグラスソースも美味(*´∀`*)
お腹いっぱいのハンバーグにチキンライス、サラダ、ミルクプリンと、幸せなランチプレートになりました。
IMG_0064_credit.jpg

森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

フルーティーで爽やか!美味しいグラスサケ  

菊正宗酒造株式会社のモニターに参加させていただき、菊正宗「しぼりたてギンパック」をお試ししました^^
IMG_6465_credit.jpg


驚きの香りとフレッシュ感!
進化する日常酒で「食卓をもっと上質に」

してくれる日本酒だそうです♪
「ワイングラスで美味しい日本酒アワード2017」では最高金賞を受賞しているそうですよ~~


今回モニターさせていただいたパックは分量:500mlのものです。
シルバーのシンプルなパッケージが素敵。
IMG_6466_credit.jpg

裏面には、おすすめの飲み方「グラスサケ」について書かれています。
冷やしておいたグラスに冷えたぎんパックを注いでいただくというものだそうです。
IMG_6468_credit.jpg

鶏肉の塩麹焼きがメインの夕食に、さっそくグラスサケで頂きます♪
口に含んだ瞬間、「フレッシュ」「フルーティー」という言葉通りの華やかな味わいが口いっぱいに広がります。
美味し~~~い!!!(*´∀`*)
IMG_6510_credit.jpg


それでいて、その後にはスッキリした飲み口。
重い感じの余韻は感じられず、食事を邪魔しない爽やかさです♪
グラスで飲むのも良いですね^^
ちょうど良い大きさのアルコール用のグラスが見つからず、エスプレッソグラスに入れてみました。
(オスロのエスプレッソカップですが、取っ手を取り外して使っています)
IMG_6502_credit.jpg

料理も麹、お酒も麹で、麹モノ大好きな私にはたまらない組み合わせ♪
菊正宗「しぼりたてギンパック」は、すごく飲みやすい日本酒なので、日本酒党じゃない方にもぜひ飲んでみてもらいたいです^^
グラスサケで飲むと、雰囲気もオジサンっぽくなくおしゃれな食卓になりますしね♪(笑)
洋食にも合うそうなので試してみたいなーー('ω'*)

ありがとうございました♪
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

大好きなラスク♪  

昨日は私の友人(滋賀県出身)が、遊びに来ました。
そのときに、私の大好物のポム・ド・テールさんの長濱源八ラスクを持ってきてくれました~(*´∀`*)
IMG_6287_credit.jpg

このラスク、私が今までに食べたラスクの中でもベスト・オブ・ラスクで、大好きな味。

それもそのはず、HPをチェックしたところ、香料・着色料を使用せず
毎日手作りしているこだわりのラスクだそうです。(HPはこちら
IMG_6289_credit.jpg


特にお気に入りなのが木いちごのラスク。

驚いたのは、ラスクに使われるフランスパンは、ラスクの種類(10種類)ごとに
分けて焼いているそうです。
木いちごのラスクの場合、フランスパンにも木いちごが練り込まれてるんですよ~~
たっぷり塗ってあるペーストは、毎日手作りなんですって。
だからこんなにフレッシュな酸味が感じられるんだなあ~。
IMG_6290_credit.jpg

紅白のカラーを選べば引き出物やプチギフトなどお祝い事にも使えるみたいです
近所にあったら頻繁に通いたいお店です^^
IMG_6288_credit.jpg

ちびひよこの遊び相手になってもらいつつ、仕事のことなど色々と盛り上がりました。
昔からの友人なので昔話にも花が咲き、楽しかったな~~☆

【新商品】エクーアのココナッツバターを味わってみてください!

category: 食べてみた

tb: 0   cm: --

奥深きチョコレートの世界♪  

株式会社メリーチョコレートカムパニー様より、
全く新しいチョコレート「カカオフュージョン」のモニターをさせていただきました♪

IMG_6336_credit.jpg


最近ビーントゥーバーってすごく流行っていますよね。
カカオ豆からチョコレートまでこだわったチョコレートのことを言うようですが、
今回の「カカオフュージョン」
そのカカオ豆になる前段階の「発酵」に注目した商品を開発されたそうです!

通常のチョコレートは、チョコレートになった状態からお酒やフレーバーを混ぜ合わせて、味わいを作るそうですが、
こちらの商品は発酵段階で発酵方法を変えことで味わいに変化をつけているとのこと。

さっそく開けてみました♪
箱には「織」という名前がついています。
IMG_6337_credit.jpg


IMG_6339_credit.jpg

3色のパッケージが並んでいます。商品説明を引用させていただくと、
燻  Smoky Natural
カカオ豆を低温ローストして味わいを際立出せるよう工夫しました。重厚感のある力強いカカオ感と燻したような香りをあわせもつ、深い味わいです。

香  Fruit & Herb Lime & Kemangi
インドネシアの農家で栽培されているハーブとライムをカカオ豆と一緒に発酵させました。ほのかな酸味が感じられ、まるでエスニック料理のように爽やかな香りをお楽しみいただけます。

麹  Japanese Komekoji & Sakekasu
カカオ豆を発酵させる際に、日本酒用の米麹と酒粕を加えて、今までにない発酵環境を作りました。カカオ豆の発酵に日本古来の発酵方法を融合させることで、日本酒のような香りとほのかな味わいを感じるチョコレートです。


と、どれもとても斬新な商品。

IMG_6342_credit.jpg

いざ実食。
燻 は一番左の、見た目も濃くてダークな感じのチョコ。
燻という商品名が確かにぴったりで、燻したような、ほろ苦い味わいのチョコレートでした。
じっくりと味わっていたいような、すごい重厚感。

香 は打って変わって爽やかな味わい。
ハーブとライムがそのまま入っているんじゃなくて、「一緒に発酵させた」というのが面白いです。
一緒に発酵させただけで不思議と爽やかな味と香りがチョコレートに移っています。
ダイレクトに混ぜたものよりもさりげなく香る感じが新感覚。
気分がリフレッシュします^^

最後は麹。
大好きな麹モノなの出来になります。
日本酒用の米麹と酒粕が加わっているということで、これは日本人じゃないと注目しなさそうな食材です。
確かにチョコレートなのに日本酒のような麹独特の風味があって。。。何とも言えない中毒性(*゚o゚*)
ウイスキーボンボンとか、アルコール系のチョコはありますが、この組み合わせは初めてでした。

メリーチョコレートさんといえばチョコレートの老舗ですが、こんな斬新な挑戦をされていることを知り驚きました。
チョコレートにはこんな奥深い世界があるんだなあ~
面白い刺激をいただきました♪
ありがとうございました。
メリーチョコレートファンサイト参加中

category: 食べてみた

tb: 0   cm: --

メルヘンのサンドイッチ♪  

ピクニック日和の気候ももうすぐですね^^
桜の開花が楽しみだなあ~。

ピクニックと聞くと食べたくなるのが、メルヘンさんのサンドイッチ。
デパ地下にあると嬉しいお店の一つです。
フルーツ&クリーム系と、お総菜系の両方のサンドイッチがあり、
パン、具どちらもすっごく美味しいんですよね(*´∀`*)

先日百貨店で見かけて、美味しそうなビジュアルに惹かれて久しぶりに買っちゃいました♪

豚のカツサンドとタマゴサンドのセット。
IMG_6085_credit.jpg

実はエビカツ(一番人気)と間違えて買っちゃった豚カツ(笑) でも美味しい~♪
IMG_6086_credit.jpg

卵は地味な存在かと思いきや、タップリと入っていて、しっとりふわふわのパンとの相性が最高(*´∀`*)
IMG_6087_credit.jpg

そして見るだけで惹きつけられるフルーツサンド。
フルーツゴロゴロで、クリームは軽くてもたれる感じゼロ♪
もちろんパンは先述のとおりとっても美味しいパンです(*´∀`*)

IMG_6089_credit.jpg

東京でOLしてた頃・・・給料日のご褒美に買ってたなあ~
なんて思い出に浸りながら頂きました( ̄ー ̄ )

ゴチソウサマデシタ♪

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございます♪  

年末から帰省しており、年末年始のご挨拶ができず申し訳ありません><

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


IMG_4647_credit.jpg
(しめ縄って、何日に片づけるんだっけ・・・)

ここ数日は夫の実家、自分の実家と移動続きでした。

まあいろんなことが盛りだくさんだったのですが、家族の笑顔が見られて良かったです。

自宅に戻ってそうそう、PAULのクロワッサンを食べました♪

IMG_4644_credit.jpg
クロワッサン・ショコと、クロワッサン・アマンド。

IMG_4646_credit.jpg
ショコ(チョコがけの方)は気泡が大きくて、さっくさくの食感。アマンドの方がしっとりしていました。どちらも美味♪

こんな感じで今年も美味しいものや素敵なもの、どんどんアンテナ張って紹介していきたいと思ってます^^

【ブログ投稿】ジャム・スプレッド初!機能性表示食品3種を250名様に

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 4














プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら