豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム »食べてみた
カテゴリー「食べてみた」の記事一覧

贅沢な楽しみ♪発酵バター比べ 2 イズニー  

前回のレスキュールバターに続いて、2度目の発酵バター食べ比べです♪

今回はD'ISIGNY(イズニー)を食べてみました。
イズニーは、欧州の厳密な品質規格「AOP」準拠の高品質バター。 フランス ノルマンディー産のグラスフェッドバターです。
(写真左下です)
IMG_2896_credit.jpg

夫が間違えて無塩を買ってきてしまったので、塩気はないので比較しづらいのですが・・・
口どけの良さにびっくり!
とても柔らかな口当たりでバターの香りが広がります。
このなめらかな口どけは、イズニーだからなのか、無塩だからなのか・・・
IMG_2992_credit.jpg

ホットケーキに乗せて食べると最高!無塩バターも悪くない(*´∀`*)
乳臭さのない、クセの無いバターでした。
夫は、レスキュールよりもイズニーが好みだとか。
IMG_3036_credit.jpg

ちなみにホットケーキミックスは、生活クラブさんの加入特典でいただいた国産強力粉です。
国産強力粉だけあってモッチリした食感。スーパーでよく売られているものは軽い食感なので、そこはお好みかなあ~^^

【静岡県産のこだわりの上級深むし茶】モニター募集!

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

贅沢な楽しみ♪発酵バター比べ  

次男の顔が長男(ちびひよこ)に似てきました^^;
過去の写真を見比べると、どちらがどちらか分からない~~。
試しに長男に、長男の0歳の頃の写真を見せて「誰だと思う?」と聞いたら「○○(次男)くん」と答えていました。
ほぼ同じ写真になるけど、次男の写真も撮ってあげないとな・・・( ̄ω ̄;)

***

夫がマレーシアに仕事で行ってきました。
マレーシアはリンギット安だからか発酵バターが安いそうで、「これとこれとこれと買ってきて~」とリクエスト。
他にも夫のチョイスで何種類か買ってきてもらったので、我が家は今、発酵バター天国です(*^▽^*)

IMG_2896_credit.jpg

右上のエシレバターは日本でも有名ですが、右下のレスキュール、左上からPAMPLIE(パムプリー)、EMBORG(エンボルグ)、イズニーというのは今回初めて知りました。

まずはエシレバターを食べてみたものの、思ったほどピンとこず・・・日本の普通のバターが美味しいからなのかしら?
人気があるエシレだから、期待が高すぎたのかな^^;
それでも、日本円で500円程度で購入できたそうで、日本では2000円以上することを考えると、すごい・・・!!
(高級そうな百貨店で買ったらしいので、普通のスーパーで買えばもっと安いのでは?と言っていました)

そして次に、他の方のブログで見たことのあるフランス産のレスキュールバター(有塩)を試してみました。
この細長い形が特徴的。
個人的には、切りやすくてとても気に入った形です。
パッケージもかわいい
IMG_2897_credit.jpg

最近パルシステムさんから試供品としてもらった国産強力粉のホットケーキミックスでホットケーキを焼いて、
乗せてみました。
IMG_2954_credit.jpg

暗めの写真ですが・・・
評判通り、レスキュールすっごく美味しい(*´∀`*)
乳の香りが普通のバターとは全然違って、これでホットケーキ食べるとすごく幸せ~
IMG_2956_credit.jpg

塩気は控えめで、上品な味わい。
レスキュールは3本も買っておいてもらったけど、良かった~

バター好きには最高の幸せです。
他のバターの感想も、またご報告したいと思います。
カップスープフォー 『Pho you』 モニター48名募集!

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 2

【成城石井の生チョコティラミス】  

里帰りを終え、4ヶ月ぶりくらいに自宅に戻りましたが
モノの場所や収納ルールなどすっかり忘れていて浦島太郎状態でした。
やっと「ここが我が家」と実感できるまでに感覚が戻ってきました。
世間では引っ越しシーズン。
新たな生活をスタートされる方たちもたくさんいらっしゃるんだろうな。

***

自宅に帰ってきてちょっとした打ち上げにと主人が買ってきてくれた成城石井のスイーツ。
(正確に言うと、食べたいな~とプレッシャーを与えたのは私)
夫のチョイスで「生チョコティラミス」を食べました♪
2018031816225180b.jpg

紙製の箱にとどーんと入っていて、小分けされていないので包丁で三等分していただきます。
柔らかく崩れそうな生地、切りにくかった~。

201803181625542a0.jpg

表面のチョコレートがすごく濃厚。
そして、中のチーズのムース部分がふわふわクリーミーで、一切れの大きさは小さめながらも食べごたえアリ。
チョコレート好きにもクリームチーズ好きにも満足できる、リッチな味わい(  ̄▽ ̄)

201803181625534fc.jpg

夕方買ったので30%OFFでした!
幸せな気分に浸れるので、おすすめです♪

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 4

「生活クラブ」に加入してみました②トマトケチャップ  

先日の記事でご紹介した生活クラブ。

カンブリア宮殿で特集されたこともあり、反響が大きいようです。

加入特典でいただいたトマトケチャップも、かなりの自信作のようなので、さっそく楽しみに使ってみました♪
20180311144317108.jpg

子どもも夫も大好物、ケチャップライスを作ってみました♪♪レシピは適当ですが…3人分に、大さじ4~5は入れたかな。あとは塩コショウで味を整えます。
ケチャップにありがちなべたっとした不自然な甘さがなく、トマト本来の味がしてすごく美味しいです。
さすが国産トマト100%なだけあります。

201803161601517e8.jpg

別の日には、ケチャップライスの上に卵をのせて、ケチャップをかけてダブルでケチャップを楽しみました(^^)d
家族からも大好評で「おかわり」連発でした。
水も不使用、添加物も不使用だそうです。
201803161601503c2.jpg

三人分作って、この時点でケチャップほぼ無くなりました(笑)
美味しいからあっという間(^^;

ごちそうさまでした♪♪

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 4

「生活クラブ」に加入してみました①  

先日のカンブリア宮殿で「生活クラブ」が特集されました。

カンブリア宮殿公式サイトの説明には、↓のように書いてありました。

コープみらいにパルシステム...全国に様々な生協があるが、そんな中に異端とも言える生協がある。毎年1万人の会員を増やし続けている「生活クラブ」だ。50年も前から先進的に「安心・安全」に徹底的にこだわり、組合員が市販の牛乳に不満を持てば自分たちで牛乳工場を建設し、流通する鶏肉に不満があれば自らこだわりの品種の生産まで始める筋金入りの集団。今こそ消費者は自分で行動すべし!生活クラブの消費革命に迫る!


↑食材を選ぶ立場である主婦たちが、安心して食べられるものを求めて自分達で商品開発から工場視察などを行っているそう。
そのこだわりの強さに、主婦の熱意はすごい…と驚きました。

この生活クラブ、実はつい最近加入したばかりです( ・∀・)ノ

20180311144546b92.jpg


子供も産まれて、改めて安全な食材や便利な宅配サービスについて調べていて、知ったサービスです。

放射能や農薬など、厳しい自主基準を設けており
トレーサビリティを大切にしているそう。
その分お値段は少し高めなので、まずは、無理のない範囲で取り入れてみたいです(^-^)

そして…いただいた加入特典の内容はこちらです☆
豚肉、牛乳、お米、ホットケーキミックス、ケチャップ、まぐろのスープ煮、お買い物券、商品引き換えカタログ。
と豪華です。
20180311144320f41.jpg

まずは人気のある平田牧場さんの三元豚を豚しゃぶにしてみたのですが、すっっっごく美味しかったです。。
20180311144314a6a.jpg

夫も「今日の豚肉すごく美味しいんだけど…!!」
とすぐ気づくレベル。
臭みがないのはもちろん、噛むほどに旨味が広がって、満足感いっぱい(*^^*)


そして、お買い物券は1000円分。
期限つきですが、使い方の制限はないので、色々な商品を試すのに使いたいです。

なお、生活クラブは出資金として月1000円が必要です。
初めて加入したタイミングでその場で現金1000円支払います。そこで口座振替の登録用紙を受け取り、必要事項を記入して後日持参する流れです。
退会する際にこの出資金は返還されるそうです。

他の食品の感想はまた後日紹介したいと思います♪

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 4

【カルディで大人気の杏仁豆腐♪】  

カルディのデザート部門で売上1位という
「パンダ杏仁豆腐」。
LOHACOでお買い物中に発見して、ついで買いしてしまいました~(*‘ω‘ *)

紙パックのジュースのような容器に、そのまま杏仁豆腐が入っています。
2018020714520730e.jpg

見た目はとってもかわいいパンダのイラスト。
そして、杏仁豆腐という文字の横にはルビがふってあり、
「ぷるぷる とろりん なめらか あんにん」とのこと。

一見するとゆる~い雰囲気なので、まさかそんなに本格的な味は想像できずにいたのですが…

美味しい!!
201802071452089e4.jpg


もっちんとろりんなめらか♪
それでいて崩れない。
杏仁の香りもちゃんとして濃厚~~。
牛乳寒天?と思うようなアッサリした杏仁豆腐に出会うことがあるけど、これはちゃんと杏仁豆腐だ!

クリーミーな濃厚杏仁豆腐が好みの人におすすめです( ・∀・)ノ
欲を言えば、シロップなしで食べる商品なので、杏仁の香りのするシロップもついてきたら理想かも♪

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 4

最近のティータイム♪  

産院を退院してから一ヶ月近くが経とうとしています。
次男は順調に成長しており、相撲取りか?
というくらいムッチムチになりました( ゚□゚

私はというと、授乳中ということもあり、同じく食欲旺盛。
三度の食事に加えて、ちょっとしたティータイムが毎日の楽しみです。

最近のティータイムの定番をご紹介します。
20180115210509512.jpg


こちらは、カフェインレスのブレンディのカレェラテです。
コーヒー味が強くなくかなりマイルドな優しい味わい。
コーヒーはあまり飲まない私でも飲みやすいです♪
20180115210504a14.jpg


そしてこちらは、今マイブームの打保屋さんの黒糖きなこ棒。これ、すごく美味しいんです(^○^)!!黒糖好き、きなこ好きにはたまらないです…

20180115210506412.jpg

授乳中はハイカロリーなものをできるだけ敬遠していることもあり、こういう素朴系おやつは助かります。

ネット通販してるみたいなので、里帰りから戻ったら大人買いしてしまいそう…♪

【 飛騨 駄菓子 】 黒糖きなこ 220g ソフトタイプ きなこ飴 黒糖味 !


感想(10件)


category: 食べてみた

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop