豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム »食べてみた
カテゴリー「食べてみた」の記事一覧

ごっつ旨いシリーズを楽しむ♪  

テーブルマーク株式会社
テーブルマーク株式会社様より、

「ごっつ旨い」シリーズ20周年
を記念してシリーズ商品をモニターさせていただきました~^^

①ごっつ旨いお好み焼
②ごっつ旨いお好み焼 ぶた玉
③ごっつ旨い豚モダン
④ごっつ旨い大粒たこ焼
の4種類。
IMG_6432_20190514235433626.jpg

開封してレンジで温めて、ソースやかつおぶしをかけるだけ!っていうスピード食なのに、
自分で作るよりも美味しいから困っちゃう( ̄∇ ̄;)
生地のふわふわ感がすごいんですよね~
IMG_6433.jpg

ソースも後引く味・・・美味しいよ~!!
疲れてるなあというときの簡単ランチに。夕食のあと1品に。大活躍です。
どれを出しても家族全員で争奪戦(笑)
IMG_6435.jpg

個人的には豚モダンに焼きそばが入っていてボリューム感アリで気に入りました( ̄m ̄*)
子供たちはたこ焼きが好きだったみたい♪
お好み焼きは時々買ってストックしていますが、ほかのシリーズも試せてよかったです。
IMG_6467.jpg


それにしても20周年ってすごい(゚ロ゚*)
自分が小さかったころからすでにこの美味しい商品があったなんて・・・!
20周年おめでとうございます♪


テーブルマークファンサイト参加中

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

かりんとうでほっとするひと時を♪③  

前回の記事①記事②に引き続き、三幸製菓/かりんとうを紹介するアンバサダーをさせていただいています^^

たっぷりのかりんとうに家族、友人とで大喜びしている最中、
さらに追加でどどーんとお送りいただきました!
三幸製菓様、太っ腹すぎ・・・・(涙)

三幸の黒糖かりんとう
雪の宿ミルクかりんとう
かりかりツイストキャラメル
かりかりツイスト チーズ
濃硬Wストロング サワークリームオニオン味
濃硬Wストロング ブラックペッパー味

の6種類です。
IMG_6177.jpg

これだけかりんとうがあると、義両親やママ友が遊びに来てくれた時にもささっと出せるし、
すごーく重宝します(´∇`)

義両親にはオーソドックスに黒糖味やミルク味、ママ友にはかりかりツイストでプレミアムな時間、
お酒のおつまみには濃硬Wストロングで食べごたえのあるオツマミ・・・とシーンによって使い分けられるかりんとうたちです。

それでもたっぷりあるのでおうちに呼んでいない友人たちにもシェアしています♪
そんなときおすすめなのは
雪の宿ミルクかりんとうと濃硬Wストロングシリーズ。
IMG_6471_20190507234148380.jpg

この商品は小袋入りになっているので、ちょっとプチ土産に包みたいときに便利ー!
3種類とも入れて「先日はありがとう~」と気軽に渡せちゃいます。
IMG_6470.jpg

ミルクかりんとうは、万人受けする味。
「甘くて癒される」「サクサクしていて美味しい」「ちょっと甘いもの食べたいときにミルキーなかりんとう美味しい」
と皆さんから好評。

一方で、濃硬ストロングは、ママはもちろんですが「パパ」からも高評価だったようで
「ビールのつまみに美味しかった」「時々入っているピーナッツが美味しい」と喜んでいた様子を
ママ友から聞きました♪
ささっと出せるおつまみは、ママにとってもらくちんで助かった!と言っていました。
おつまみがマンネリしがちの方、手軽に出したい方にとってはとっても便利だと思います。

IMG_6468.jpg


さて、6種類の多彩なかりんとうを満喫させていただいたかりんとうアンバサダー企画。
もともとかりんとうは大好きでしたが、今回の企画で、かりんとうのポテンシャルの高さに驚きました。
皆様も、最新のかりんとうをぜひ色々試してみてくださいね(^∇^*)


三幸製菓様のアンバサダーとして活動中

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

かりんとうでほっとするひと時を♪②  

前回の記事に引き続き、三幸製菓/かりんとうを紹介するアンバサダーをさせていただいています^^

三幸の黒糖かりんとう
雪の宿ミルクかりんとう
かりかりツイストキャラメル
かりかりツイスト チーズ
濃硬Wストロング サワークリームオニオン味
濃硬Wストロング ブラックペッパー味

の6種類を紹介しましたが、その中でも一番のお気に入りシリーズはこちら。


かりかりツイストシリーズです。

キャラメルとチーズの2種類があります。
IMG_6396.jpg

特にお気に入りはキャラメル味。
キャラメルの甘さが後を引きます。ついつい手が出てしまう~!!
IMG_6398.jpg

今まで、サクサクしたキャラメル味のお菓子は食べたことがありましたが、こちらはしっかりしたカリっとした歯ごたえが特徴。
ツイスト形状なのがよりカリカリ感を高めてます。
夫はチーズ派、私はキャラメル派。
IMG_6397.jpg

おしゃれなパッケージ。
そしてチーズの塩気とキャラメルの甘さのそれぞれが美味しいので、同時食べがオススメ♪
夫婦だけの夜に、おつまみとしてよいですよ~
こちらは、柑橘のサングリアのお供にいただいてみました(´∇`)

IMG_6407_2019042220471602b.jpg

オススメの楽しみ方としては、まずキャラメルを数個食べる・・・
「甘い~美味しい~」から、だんだん「塩気のあるもの食べたいなあ~」に変わってきたころに
チーズ味に交代。
「濃厚なチーズ美味しい~」から「だんだん甘さのあるお菓子食べたいなあ~」に変わってきたころに、
キャラメル味に交代。

以下無限ループ。

美味しすぎて終わりが見えなくなること請け合いです(笑)
2種の味のバランスを楽しんでみてください♪


ちょっと美味しいおつまみを!なんてときに気軽に入手できてすごく美味しいので、ハマってしまいそう( ̄m ̄*)
IMG_6408.jpg

夫婦のおつまみの時間にもおすすめですが、ホームパーティーの差し入れにも
ちょっとプレミアム感のあるお菓子なので話題性もあり、喜ばれそうです。

三幸製菓様のアンバサダーとして活動中

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

かりんとうでほっとするひと時を♪①  

皆さん、かりんとうと聞いてどんなイメージがありますか?

今、かりんとうもいろいろな種類のものが発売されているんです。

この度、そんないろいろなかりんとうをご紹介するべく、
三幸製菓様のかりんとうアンバサダーとして、活動させていただくことになりました★

ご紹介するのはこちらの6商品です。
IMG_6177.jpg

●三幸の黒糖かりんとう
●雪の宿ミルクかりんとう
●かりかりツイストキャラメル
●かりかりツイスト チーズ
●濃硬Wストロング サワークリームオニオン味
●濃硬Wストロング ブラックペッパー味

「これ全部かりんとう~!?」「ひたすらかりんとうなんて食べ続けているうちに飽きるんじゃない?」
と最初は心配になりましたが、それぞれのコンセプトが実に多様で、飽きることなく楽しめるラインナップとなっています。

かりんとう好きの方はもちろん、かりんとうに今までご縁のなかった方も、
今回紹介する新しいかりんとうの数々に驚きがあるかと思うので是非!

三幸製菓/かりんとうのそれぞれの商品の感想をこれからどどーんと紹介したいと思います♪

①三幸の黒糖かりんとう
沖縄県産黒糖、蜂蜜、ローヤルゼリーを使用し、特製黒糖蜜で仕上げた黒糖かりんとう。
IMG_6180_20190410223913e08.jpg

黒糖と聞くとずっしり重い食感を連想しましたが、思いのほか食感が軽く、サクサク
食べやすい食感なのでいくらでも食べられちゃいます。この黒糖の味がほっと和む甘さ
ホットミルクとの相性が抜群でした
IMG_6182_20190410223910661.jpg

②雪の宿ミルクかりんとう
北海道産の牛乳を生地に練り込み、さっくりとした食感とまろやかでやさしい甘さに仕上げました。

という人気商品「雪の宿」とのコラボ商品。私自身、雪の宿の大ファンでもあるので、すごく気になった商品。
IMG_6281_20190410223915664.jpg

優しいミルキーな味わいは年齢問わず人気になりそうなかりんとうです^^
我が家でも子供が目の色変えて食べてました。
そう、こちらのかりんとうもさっくり軽いで食べやすいので、そういう意味でも幅広い年齢の方におすすめです。
IMG_6299.jpg


③かりかりツイストキャラメル
④かりかりツイスト チーズ

この2種はひと際目を引く、かりんとうらしからぬ(?)プレミアム感のあるおしゃれなパッケージ。
さきほどのさっくり軽い食感のかりんとうに対して、堅め食感の揚げスナックです。
IMG_6204.jpg

これを見たとき、「絶対おつまみに合う!」と思って日本酒のおつまみとして食べてみました♪
細いスティック状になっており、カリカリとしっかりした食感。
これは手が止まらない~!
IMG_6205_201904102252266fb.jpg

主人は6シリーズの中でこちらのチーズ味が一番気に入ったそう。
「お菓子=甘いものになりがちだから、久しぶりに塩気のあるおやつ食べてハマった!」
といってひたすらチーズ味食べてます( ̄m ̄*)
もちろん、キャラメル味もすっごく美味しくて、私はこれが大好きでした!
キャラメル味のお菓子ってなかなかないんですよね~。この堅さとキャラメルの組み合わせに意外性があります。
IMG_6208.jpg

そして
⑤濃硬Wストロング サワークリームオニオン味
⑥濃硬Wストロング ブラックペッパー味

IMG_6230_201904112041120a7.jpg

どちらも個包装されています。
IMG_6231.jpg

こちらもしっかりした歯ごたえが楽しめるかりんとう。
サワークリームオニオンは大好きな味♪手が止まらなくなります^^
ブラックペッパーはピリっとブラックペッパーが利いていて大人の味。
ビールがお好きな方にもぜひ食べてみてもらいたいですね~!
このシリーズはどちらもピーナッツが入っているので、最後まで飽きずに楽しめますよ^^
IMG_6232.jpg

三幸製菓様のアンバサダーとして活動中

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

柿の葉寿司♪  

知り合いの方から、柿の葉寿司をいただきました♪
鮭、鯛、さばも入っていて賑やか(^∇^*)

酢飯は優しい味でした。私は鮭が好きだな~
IMG_6140_201903112334508dd.jpg

この木箱が素敵!容器って大事だわ~
IMG_6142_20190311233451fd5.jpg

美味しくいただきました。
長男の分は食べやすく柿の葉から出して並べてあげたら、激怒されましたΣ(゚Д゚|||)
「自分で出す」のが楽しみだったらしい・・・3歳児の心は複雑です(笑)

人気急上昇中!新生活応援『1段でも2段でも何でもできちゃうランチボックス!』

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

山形県天童市のふるさと納税返礼品(フルーツ)  

山形県天童市からふるさと納税の返礼品が届きました~♪
IMG_5351_credit.jpg

天童市への納税は今年2回目で、今回はフルーツにしました。
IMG_5352_credit.jpg

ラフランスとりんごのセット^^
IMG_5353_credit.jpg

りんごだけ、ラフランスだけ、の返礼品が多い中、両方がセットされているのが貴重だったので選びました♪
同じ果物だけだと飽きてしまいそうで・・・
IMG_5371_credit.jpg

どちらも傷などなく、きれいな状態(*´ω`*)

IMG_5372_credit.jpg

はちや果樹園さんの名刺が入ってます。
IMG_5355_credit.jpg

知らなかったラフランスの食べごろも、有難い情報。
ふむふむ。
IMG_5354_credit.jpg

長男、初めてのラフランス。
美味しい~と感激していました。
香りが華やかで私も大好きです^^
食べごろの一歩手前という感じかな?もう少し追熟させてからまたいただきます♪
IMG_5356_credit.jpg

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

【島根県浜田市の鮮魚直送便♪①】  

2018年も残すところあと1か月ほどとなりました。
今日の予定は、年賀状の注文・・・結局毎年遅れがちになってしまいます^^;

さてさて、島根県浜田市さんのふるさと納税返礼品
「12.この男に任せてみませんか ~浜田の旨い鮮魚直送便~」
(寄付額10,000円)

が届いたのでレポートしたいと思います。

以前も別の自治体の鮮魚を頼んだことがありますが、鮮魚系の返礼品はお得度が高くてオススメです^^
鮮魚直送便をやっている自治体さんはいくつかありますが、今回浜田市さんを選んだ決め手があります。

それは・・・希望に応じて下処理をしてもらえること

前回は自力でさばくのがとても大変だったので、下処理の有無を重視しました。

希望日通りにクール宅急便が到着☆
クール便ですからね・・・送料だけでも結構かかるので、本当にありがたい
IMG_5078_credit.jpg

たっぷり敷き詰められた氷の上には水揚げされたばかりの鮮魚たちが~~~
しかしここで気が付きます。
「下処理希望するの忘れた・・・・( ̄□ ̄;)」
納税時の備考欄に希望を書くのをすっかり忘れていました。
浜田市を選んだ意味が無いじゃないか~涙
とはいえ、前回奈半利から届いたカツオほどの巨大魚は入っていないので、なんとか捌くことを決意。
IMG_5082_credit_20181120212830b6e.jpg

そうそう、こちらの商品の素晴らしい点は、下処理だけじゃないんです。
わざわざ中身を写真とともに、名前とおすすめの調理法を書き入れたものを同封してくださるんですよ~~
これも、魚に詳しくない私にはすごく有難いサービス。
のどぐろ、アジ、エテカレイ、ヒラメ、イカ、カマス、ワカナが入っていました。
IMG_5079_credit.jpg

これだけ新鮮なお魚だから、出来る限りはお刺身にしたいと思い、頑張って捌きましたよ~~!!
以下、鮮魚の写真が出てきます。

ヒラメは初めて捌きましたが、ヌメリがあり、ウロコも固くて難易度が高かったです。
IMG_5084_credit.jpg

次にワカナ。出世魚のブリ・ハマチの前段階で、やや小さ目なのだそう。
これでも十分大きいですけどね~~
今回1番の大物でした。 
IMG_5085_credit_20181120213622e06.jpg

ワカナは半分は刺身、半分は煮物に使います。
IMG_5086_credit.jpg

アジは小さ目のものが3匹。せっかくなのですべて刺身にしましたが、小さいこともあって
捌いているうちにボロボロになってしまった^^;
IMG_5088_credit.jpg

そして完成した刺身盛り合わせ。
捌き具合&盛り付けが残念ですが、とっても美味しかったので見てやってください^^
左上がヒラメです。これがコリコリ独特の食感ですごく好きでした♪
ワカナは脂がのっていて食べごたえあり。
アジ(左下)は、ボロボロですがとても美味しかったです。
捌きたてのお刺身をたーっぷりと頂ける幸せ♪日本人で良かったぁと感じる瞬間です(*´ω`*)
IMG_5092_credit.jpg

ステーキやすき焼きのような肉のご馳走もいいですが、新鮮なお魚をいただくというのも
また贅沢です^^

さて、残りのお魚は色々とアレンジして、隅から隅まで食べつくしたのですが、
長くなりそうなのでまた別記事で紹介します♪

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop