豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム »食べてみた
カテゴリー「食べてみた」の記事一覧

ママも子どもも安心して飲める緑茶♪  

今回、5/23(火)から発売になった、キリン 生茶デカフェをモニターさせていただきました^^
IMG_0911_credit.jpg

生茶デカフェは、その名の通り、あの「生茶」のデカフェ版♪
ママや子どもも安心して飲める嬉しい緑茶です。
パッケージもシンプルでかわいい。
IMG_0912_credit.jpg

子どもの離乳食のお供にはいつも麦茶が定番でしたが、息子も生茶デカフェで初めての緑茶デビューしました^^
IMG_0913_credit.jpg

すっきり爽やかな味わいなので、1歳児でもごくごく飲んでくれました♪
IMG_0914_credit.jpg

カフェイン控え目にしている私も、羊羹を食べる時くらいは緑茶が飲みたい~~~
そんな気持ちにも応えてくれます♪
(羊羹はmisyaさんから頂いた黒糖味のもの。とっても美味しかったです♪)
IMG_0918_credit.jpg

先ほども書きましたが、普通の緑茶よりは爽やかな口当たりなのですが、緑茶の味わいはしっかりと感じられるから不思議。
おいしさの秘密は、16年3月にリニューアルした「生茶」で使用している“まるごと微粉砕茶葉”と“まる搾り生茶葉抽出物”を
使用しているからだそうです。
詳しくは←こちら。

緑茶好きなママ&子どもも安心して飲める、嬉しい緑茶でした♪
ありがとうございました^^

キリンビバレッジ様に商品をいただき、モニターに参加しています

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 2

PAULのサンドイッチ♪  

すっかり更新の日が空きました。
実家に帰ったり、色々とバタバタしており(いつもながらですが^^;)、浦島太郎状態です。
今は、部屋の片づけ、家計簿、子どもの離乳食づくり・・・とやるべきことばかりたまっています。

少し疲れ気味の私ですが、数週間前に食べた写真。

美味しいパン屋さん、PAULのサンドイッチ。
下は、ケシの実のパプリカチキンサンドです('ω'*)
上は、フランスパンで作ったホットドック。
IMG_0782_credit.jpg

友人と2人でシェアするために購入したのですが、買う前は、これで足りるかな・・・?
とちょっと心配。
でも思った以上のボリューム感があり、大満足~(^0^)
IMG_0785_credit.jpg

パプリカチキンすごく美味しい・・・!チキンがしっとりしていて、ハーブとパプリカの味がたまらない~
ケシの実のハードパンとの相性も◎。
そして、PAULの中では比較的プチプラだったホットドックも、
いわゆる屋台のものとは全然違いました!
パンがしっかり食べごたえあり!そしてマスタード入りのソースと、ジューシーなソーセージが美味しくて、
こちらもハマりました♪
IMG_0786_credit.jpg

PAULで、サンドイッチを買ったのは初めてでしたが、すごく美味しかった♪
また他のサンドイッチも買ってみたいなあ^^

【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 4

新しくなったファイブミニを体験☆  


大塚製薬様のPR活動の一環で、新しいトクホのファイブミニを体験してみました。

「ファイブミニ」は、“女性にもっと食物センイをとってほしい“という想いから1988年に登場し、
今年で発売30年目を迎えたロングセラー商品です。

IMG_0537_credit.jpg



日本人の女性に1日不足しがちな食物繊維を一本で補えて、カラダの内側からキレイになれるというファイブミニ。
女性っておなかの調子を気にしている方が多いですよね。

私自身も食物繊維を意識はしていて、サラダや煮物などあの手この手で取り入れてはいるのですが、
普段の食生活ではたいてい足りないことが多くって、毎日確実に摂取するのが難しいのが悩みです。。

ファイブミニにはレタスの1.8個分の食物センイが入っているそうです♪
さらに、レモン15個分のビタミンCが配合されているのも女性には嬉しいポイント。
IMG_0702_credit.jpg


今回のリニューアルでは、リコピン(トマト色素)が加わり、ロゴも一新したそうです。

さっそく、いつもの朝食に飲んでみると、炭酸は微炭酸でそれほどキツくなく、炭酸好きはもちろん、ちょっと苦手な人にも飲みやすいと思いました。
また、食物繊維と聞くと、飲むときの食感が気になるのではないかと心配していましたが、
炭酸のおかげかスッキリと違和感なく飲むことができ、これなら気軽に食事にプラスできそうです。
リコピンはトマト色素で、自然なピンクカラーもかわいいです♪
IMG_0699_credit.jpg


ありがとうございました♪
ファイブミニ 実施中のキャンペーンはこちら

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 4

GW三軒茶屋旅行③パン試食会  

三軒茶屋はパン屋がいっぱい・・・と言っておきながら、結局時間と体力の都合で
3件しか巡っていないのですが、それでもパンがいっぱい買えました♪

食べ過ぎた夫は、帰りの電車で「疲れた・・・・もう夕食いらないわ・・・」と言ってました。

「夕食で、買ってきたパンを食べるところまでが今回の旅行なんだよ~~~」
と半ば無理やりにですが、夕食の試食会をしました^^;

ボヌールさんのパンはピクニックですべて食べ終えたので、
試食会で食べたのはシニフィアンシニフィエさんと濱田屋さんのパン♪
IMG_0686_credit.jpg

並べてみるだけでワクワク感があります^^
バター、オリーブオイル、黒こしょうのパンスプレッドを用意して、野菜スープもお供に、少しづつ頂いてみました☆
IMG_0689_credit.jpg

まずはハード系から。 (シ)はシニフィアンシニフィエ、(濱)は濱田屋さんのパンです。
IMG_0691_credit.jpg

(シ)「40時間発酵バゲット」・・・国産小麦を使ったというバゲット。小麦の甘味があって、かみしめるほどに美味しくって
とっても美味しかった♪

(シ)「フィグエフィグ」・・・名前の通りフィグ(いちじく)がぎっしり詰まったパン。
いちじくの贅沢な使いっぷりがたまりません♪私が食べたくて買ったパン^^
生地にはヘーゼルナッツが入っているそうです。

(シ)「チャバタ」・・・北海道産「キタノカオリ」を100%使用しているそうです^^もっちりしていて大すきな食感♪
そのままの生地でオリーブオイルやバターで美味しくいただきましたが、余った分はオープンサンドにしたいなあ。

(シ)「パンオノア」・・・クルミとピーカンナッツが入ったパン。おまけにいただいたものでしたが、美味しかった~
ナッツ好きなので、この香ばしい味が美味しかった♪具材に合わせて作られているレーズン酵母の生地も、よく合ってました^^

夫もパンオノアがお好みだったよう。
今回は合わせる料理が無かったのですが、チーズやポタージュと合わせて食べるとまた違う楽しみがあるかなと思います♪

続いて、ソフト系。

(シ)クロワッサン・・・温めて食べました^^とっても美味しかったけど、期待が大きすぎたかな。PAULの方が好みだったかも♪
(濱)豆パン・・・濱田屋で一番人気という豆パン。黒豆パン的な甘い味を想像していたけど、思ったよりも塩気のある
素朴なパンでした。
(濱)黒千石豆パン・・・北海道産の黒大豆を使用しており、午後からの30個限定発売品でした。こちらは甘味があって、パンも玄米粉入りのもちもちパン、好みでした(*´∀`*)
(濱)ごぼうチーズ・・・パンの表面にきんぴらごぼうとチーズがかかったお総菜パン。
シンプルなパンが多めだったので、このお総菜パンが貴重な美味しさ♪

IMG_0693_credit.jpg

人気店のパンを一度に色々食べて、これはもう一つのレジャーというかアクティビティだと感じました(* ̄∇ ̄*)
2人ともお腹いっぱい、余ったパンはカットして冷凍~♪
しばらくは朝食がワンランクアップしそうで楽しみです(*´∀`*)

【アンデルセン】これがほんとの「ホットドッグ!?」\キッズパーティセット/

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 4

LITTLE MARMAIDでパンランチ  

週末は家族でお出かけ。といっても徒歩で行ける距離をぶらっとして、
途中で私のフリータイムをもらって、足早に春服をゲット。
その後合流して、3人で公園で遊ぶという流れでした。

公園で、水遊びを楽しむちびひよこ。
ただ水道の水を触るだけなのですが、大喜びでずっと掴もうとしてました^^
IMG_0393_credit_201704242123164bf.jpg

家についたら12時。
この日のランチは、帰り道に買ったLITTLE MARMAID(リトルマーメイド)のパンです♪
アンデルセンさん系列のカフェで、美味しいパンがたくさん並んでるんですよ~
IMG_0398_credit.jpg

豆と卵とベーコンのパン。
IMG_0400_credit.jpg

ライ麦パンのサンドイッチ(コールスロー味)と、パニーニ(チリソース入り)。
ライ麦パンは中にクリームチーズみたいなのがかかっていて美味しかった。
パニーニも、かりっとモッチリ、普通のパンとはまた違ってこの食感が好き!
IMG_0401_credit.jpg

半熟卵のカレーパン。
卵とカレーという大好きな組み合わせなので、もちろん美味しかったし、
カレーもきちんと本格的な味がしました(*´∀`*)
IMG_0399_credit.jpg

最近、全然外食してなかったなあ。
ちびひよこがこの様子じゃ、外では中々リラックスできないし、
テイクアウトランチも良いなと思いました♪

焼き菓子「ルセット デ アルチザン 各1本3種セット」7名様にプレゼ ント

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 2

ボリューミーなハンバーグで春のランチプレート  

先日届いた伊藤ハムさんの「旨包ボリュームリッチハンバーグ」。
IMG_0068_credit.jpg

その名の通りなんと1個で220gという大きさ!
冷蔵で届きましたが冷蔵庫で1か月くらい保存できてすごーく便利でした^^
IMG_0069_credit.jpg

パックごとお湯で温めて、子どもの日を意識したランチプレートの出来上がり♪
IMG_0067_credit.jpg

ハンバーグの高さがすごい!お店みたい~~~!!
IMG_0066_credit.jpg

食べてみると、ジューシーだけど肉肉しすぎていないので案外ペロリといけました♪
デミグラスソースも美味(*´∀`*)
お腹いっぱいのハンバーグにチキンライス、サラダ、ミルクプリンと、幸せなランチプレートになりました。
IMG_0064_credit.jpg

森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

フルーティーで爽やか!美味しいグラスサケ  

菊正宗酒造株式会社のモニターに参加させていただき、菊正宗「しぼりたてギンパック」をお試ししました^^
IMG_6465_credit.jpg


驚きの香りとフレッシュ感!
進化する日常酒で「食卓をもっと上質に」

してくれる日本酒だそうです♪
「ワイングラスで美味しい日本酒アワード2017」では最高金賞を受賞しているそうですよ~~


今回モニターさせていただいたパックは分量:500mlのものです。
シルバーのシンプルなパッケージが素敵。
IMG_6466_credit.jpg

裏面には、おすすめの飲み方「グラスサケ」について書かれています。
冷やしておいたグラスに冷えたぎんパックを注いでいただくというものだそうです。
IMG_6468_credit.jpg

鶏肉の塩麹焼きがメインの夕食に、さっそくグラスサケで頂きます♪
口に含んだ瞬間、「フレッシュ」「フルーティー」という言葉通りの華やかな味わいが口いっぱいに広がります。
美味し~~~い!!!(*´∀`*)
IMG_6510_credit.jpg


それでいて、その後にはスッキリした飲み口。
重い感じの余韻は感じられず、食事を邪魔しない爽やかさです♪
グラスで飲むのも良いですね^^
ちょうど良い大きさのアルコール用のグラスが見つからず、エスプレッソグラスに入れてみました。
(オスロのエスプレッソカップですが、取っ手を取り外して使っています)
IMG_6502_credit.jpg

料理も麹、お酒も麹で、麹モノ大好きな私にはたまらない組み合わせ♪
菊正宗「しぼりたてギンパック」は、すごく飲みやすい日本酒なので、日本酒党じゃない方にもぜひ飲んでみてもらいたいです^^
グラスサケで飲むと、雰囲気もオジサンっぽくなくおしゃれな食卓になりますしね♪(笑)
洋食にも合うそうなので試してみたいなーー('ω'*)

ありがとうございました♪
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

category: 食べてみた

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop