グルメ、旅行、美容、生活家電など・・・ メリハリつけて「賢く」生活を彩るヒントを模索中♪

GW三軒茶屋旅行②世田谷公園でランチ&公園散策  

さきほどの記事、GW三軒茶屋旅行①パン屋めぐり からの続きです(*´∀`*)

パンを購入したところで、世田谷公園に行き、ランチタイム~♪
IMG_0604_credit.jpg

初めての世田谷公園でしたが、大きな噴水を中心に、カップルや家族、お年寄り、外国人・・・色々な方が
思い思いに過ごしていて、とっても気持ちの良い公園でした^^
(なぜか上半身裸の方が4人もいたのはなぜだろう(゚Д゚)笑)
IMG_0608_credit.jpg

ビニールシートを敷いて、アイスティーで一息♪
misyaさんからいただいた「都合商店」新川製茶さんの「有機紅茶」を使わせて頂いています^^
渋みが少なくとってもクリアな飲み口で、すごく飲みやすかった
IMG_0628_credit.jpg

買ってから中々使えていなかったスープジャー、やっと日の目を見ました(笑)
子ども用に肉団子入りのクリームシチューが入ってます^^
あとはりんごと、「ボヌール」さんで購入した石窯食パンがちびひよこのランチ。
ちびひよこも、外ランチが気持ちいいからか、パンが美味しいからか、食パン2枚平らげてました~!!
IMG_0606_credit.jpg

私はボヌールさんの鶏肉とれんこんの総菜パン。
シャキシャキ食感としっかり目の味付けが美味しかった^^
IMG_0611_credit.jpg

ボヌールさんイチオシのプレミアムクリームパン。
ふわんふわん生地と、とろりクリームで、幸せーー♪
IMG_0615_credit.jpg

夫のチョイスは、「ショコラ」という菓子パン。
IMG_0609_credit.jpg

中のチョコは、意外にもチョコチップがごろごろ入った食感が面白かったです。
IMG_0610_credit.jpg


同じくボヌールさんのクロワッサン。
夫よ・・・ランチなのになぜ菓子パン2個なんだ(。`Д´。)
時々不思議な行動を取る夫です。。。
IMG_0607_credit.jpg

シチューも美味しくて3人で取りあいながら完食~
ピクニックすると何でも美味しく感じるな~♪

タイミングよく鯉のぼりも飾られていたので、便乗してお祝いできました^^
IMG_0629_credit.jpg

SL蒸気機関車の展示もあり、触ったり乗ったりと楽しみました。
ちびひよこは( ゚-゚ )ポカーンでしたが、地面の砂利に大興奮していたので、それはそれで良かったかな。
IMG_0646_credit.jpg

残りのパンは家に持ち帰っていただきました。
そちらは、また別の記事にて♪

パンを食べるだけの日帰り旅の予定でしたが、世田谷公園に電車あり遊具ありで、ちびひよこにも楽しい思い出がみたいで良かったです♪

【モニター募集】D-Bike TRY!で三輪車にトライしよう!←先日公園で見かけて、ちびひよこがくいついていた商品です^^

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: 4

GW三軒茶屋旅行①パン屋めぐり  

ゴールデンウィークは、帰省以外これといった予定もなく、家族でのんびり過ごすつもりだったのですが、
突然旅行プランを思いつき、夫に提案しました。
夫も賛成し、急遽三軒茶屋駅に向かうことになりました。

IMG_0679_credit.jpg

そう、三軒茶屋駅といえば、美味しいパン屋さんが多く集まる、パン好きにはたまらないスポットとして有名(*´ω`*)

夫婦で食べたいパンを各々買って、公園で食べたらさぞかし楽しいだろうという計画です♪

東京都世田谷区にある三軒茶屋は、洗練されていて敷居が高い、そんなイメージを持っていましたが、いざ足を踏み入れてみると
にぎやかな商店街と昔ながらの家屋に、イメージが覆されました。
IMG_0599_credit.jpg

懐かしい昭和の景色と、イマドキの景色の両方がバランスよく楽しめる街というのが、三軒茶屋の魅力だそうです(夫談)。

まず最初に向かったのはブーランジュリー・ボヌールさん。
こちらのブーランジュリーは、商店街の中にあって「街のパン屋さん」感あふれる親しみやすい店構え♪
IMG_0596_credit.jpg

品揃えも、惣菜系、ペストリー系、ハード系とそれぞれ種類が多くて、そして安い!
ついつい手が伸びてしまいます。
IMG_0597_credit.jpg

続いて向かったのは、この日一番楽しみにしていた「シニフィアン・シニフィエ」さん。
オーナーの志賀さんはパン作りについての本を数多く出版されており、志賀さんの元で修業されている方も多いとか。
店構えは、さすが世田谷・・・!という感じのおしゃれな雰囲気。
中に入ると店頭に並ぶパンの種類は多くないものの、一つづつ注文して購入していると、まるでケーキ屋さんに来たような気分。
お値段も目が飛び出そうになりながらも(笑)、お目当てのものを無事ゲット(*´ω`*)
IMG_0600_credit.jpg

向かいにはおしゃれなコーヒー店もあり、夫はそこでコーヒーもゲット。
IMG_0602_credit.jpg

最後に訪れたのが濱田屋さん。
こちらはさきほどの2店のどちらとも趣が違い、和な雰囲気のパン、お総菜パンを得意とされているようです。
IMG_0676_credit.jpg

特に豆パンは人気が高いそうなので購入してみました。
IMG_0678_credit.jpg

お店からも和の雰囲気が漂っていて、ほっとするスペースです。
店内は狭く、夫と順番に入店して品定めしました。

IMG_0677_credit.jpg

肝心のパンの中身を書きたいところですが、長くなったので一旦記事を締めたいと思います(*´∀`*)
とにかく歩いた~いっぱい歩いて充実した1日でした♪
大人のスポーツサンダル【TEXCY】5名様募集!

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: 0

お散歩&一人ごはん  

春の訪れを感じる今日この頃。
随分と暖かくなってきました。
IMG_6045_credit.jpg

春の訪れとともに、ちびひよこも歩くのがかなり上手になってきて、まさに散歩日和の毎日です。
少し足を延ばした公園へ♪
アーチ状になった橋を渡るのをずいぶん喜んでいました。
IMG_6049_credit.jpg

30分以上は遊んでいたかな。
ベビーカーに乗せて帰りました。「もっと遊びたいーーー!!」と言わんばかりの暴れようでした(笑)
もう放っておいたら力尽きるまで遊んでるんだろうなーと思っていましたが、大人の事情で強制終了してしまってゴメンネ^^;

夫にお願いして、お昼は一人の時間をもらいました(*´∀`*)
その日のランチは、大好きなスープストックのカレーと、とうもろこしのシチュー、そしてドリンクは自家製ママレード。
美味しくてシアワセ~(*´∀`*)
IMG_6080_credit.jpg

めまぐるしい日々ですが、それでも大きな変化なく過ごせているのは、当たり前のようですごいこと。
一日いちにち大切に、なおかつ、センチメンタルになりすぎず楽しく、過ごしていきたいなー。となんて感じています。

【モニター募集】アイデスカンガルーで、春のアウトドアお散歩デビュー!←サンシェード、コントロールバー、リアバッグ、ガード、ステップと欲しい機能がぎゅっと詰まったスペシャルな三輪車!子連れになって気づいたのが、縁石やでこぼこ道の多いこと。
そんな道でも心地よく進める高機能三輪車で、公園お出かけ撮影会したいと思ってます( ̄ー ̄ )

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: --

波乱万丈な突発・沖縄旅行 その⑤ 富着 後半  (完結)  

冨着の絶景ビーチを堪能した後、日も暮れてきたのでホテルに戻ります。

さあ、夕食の準備だーーー!!

キッチンには冷蔵庫だけじゃなくてレンジもあるよ~ (右の棚には洗濯機も入ってます。)
IMG_5906_credit.jpg

鍋や包丁、まな板もあります。
IMG_5912_credit.jpg

食器も一通りあります。
IMG_5913_credit.jpg

上の方に見える、キッチンスポンジや食器用洗剤、お箸やフォークも、自由に使えました。
IMG_5925_credit.jpg

牧志公設市場で購入したお総菜たち。
フーチャンプルー150円、しりしり100円、など、とにかく安上がりでありがたい♪
あおさのはんぺんと人参のはんぺんも購入。
DSC_4504_credit.jpg

メインディッシュはあぐー豚のソーセージ♪(*´ω`*) お店の方のオススメ通り、ボイルしました。
DSC_4511_credit_20170308224953fae.jpg

できたよーーー!!琉球ガラスのグラスで乾杯だ~
DSC_4515_credit.jpg

お総菜は家庭的な味わいで、ほっとする美味しさ^^
遠く離れた地でも味付けに違和感を感じず、美味しく頂けたことが嬉しかった♪
フーチャンプルー、菜の花の炒め物、しりしり・・・がたっぷり。ちびひよこにも離乳食がわりに取り分けしました。

DSC_4518_credit.jpg

あぐー豚のソーセージ。
パセリが入ったタイプにしたのですが、すっごーーく美味しかったです♪
ソーセージがメインってどうかな?と思いましたが、充実感抜群です^^
DSC_4516_credit.jpg



こちらのホテルの面白いところは、色々なグッズを無料(一部有料)でレンタルできるところ。

さっそくフットマッサージをレンタルしてみました。
IMG_20170227_201603_credit.jpg

イオンスチーマーも借りました。 ヘアアイロンもレンタルしたので翌朝のヘアセットも心配ナシ( ̄ー ̄ )
IMG_20170227_201636_credit.jpg

主人はというと、積み木のおもちゃをちびひよこ用にレンタル。
DSC_4526_credit.jpg

ムーディーなお部屋で遊ぶわたしたち。
DSC_4535_credit.jpg

ちびひよこを寝かしつけてからは、夜のカフェタイム♪
ネスカフェのドルチェグストも、ポーションを自由に使えました。
DSC_4525_credit.jpg

おやつは市場のローカルなお菓子やさんで買った、天妃ぬ前マンジュ―。
IMG_5927_credit.jpg

はったい粉で作られたお餅のお菓子で、サンニンの葉に包まれて独特の風味がついています。
優しい味のお菓子でした♪
IMG_5929_credit.jpg

その後紅いもタルトアイスを食べるという愚行(笑)
DSC_4561_credit.jpg

そして夜も深まる頃、主人が天体観測しよう!と提案。
ノックがありドアを開けると、天体望遠鏡を持ってきてくださったスタッフさん(゚Д゚)

はりきってベランダに設置したものの、残念ながら曇り空のため星見えず・・・
つくづく天気に恵まれない私たちなのでした^^;
DSC_4555_credit.jpg

翌朝は日の出を見ると決めたにも関わらず、寝過ごして、もうグダグダ(笑)
和食の朝食をいただきに、レストランへ♪
琉球ガラスの照明がとってもかわいい。
IMG_20170228_075921_credit.jpg

ちびひよこ、キッズチェアに着席。専用の離乳食も作っていただきました♪
が、足りないのでとりわけご飯もたくさんあげました^^
IMG_20170228_075930_credit.jpg

炊き込みご飯、ゴーヤーちゃんぷるー、ソーキ、しりしり、島豆腐など。
ブッフェ形式なのでじゃんじゃん食べました。 もう怖くて体重計乗れないなーー(;´ω`)
IMG_20170228_080408_credit.jpg

こんな感じで、カフーリゾートさんは1泊じゃまだまだ満喫しきれないほど楽しみいっぱいのホテルで、
コンドミニアムタイプのホテルってこんなに過ごしやすいんだ!と新たな発見のあった旅でした。

これで旅の記録は終わりです。長々とお付き合いくださった方、ありがとうございました。
沖縄土産編もちょこちょこ記事にします。

ドクターエア史上最強モデル|3Dマッサージシートプレミアム 【現品9名様】

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: --

波乱万丈な突発・沖縄旅行 その④ 富着 前半  

波乱万丈な突発・沖縄旅行 その③ 市内~移動 の最後で、国際通り近くの牧志から富着に向かった私たち。

こんな感じで1時間余りのバス旅です。


到着間際にちびひよこがぐずったので、例のたんかんジュース攻撃でピタっと機嫌が良くなりました。
とっておいて良かった・・・・!!!

まずはホテル「カフーリゾートフチャク」さんにチェックインです。巨大ーー!!
IMG_20170227_164944_credit.jpg

広大な敷地なので、本館からアネックス館へはカートで移動します。
IMG_20170227_140358_credit.jpg

フロント。
IMG_5883_credit.jpg

このホテル、ホームページや口コミを見て、かなり期待をして予約をしたホテルなんです。
その一番の理由は、「コンドミニアムタイプのお部屋で、日常生活に近い生活が出来るお部屋」という点。
そして、お部屋がとーーーっても広いこと!

まず、玄関(の横の収納)です。
IMG_5903_credit.jpg

玄関で靴を脱いだらフローリングなので、子どもも安心して歩かせることができます。
マットレスがあるのでそこが寝床と思いきや・・・
DSC_4451_credit.jpg

別のお部屋に寝室がちゃんとあります!
IMG_5889_credit.jpg

リビングスペース。
IMG_5895_credit.jpg


嬉しいキッチンつき♪
IMG_5894_credit.jpg

バスルームは、窓を開けると海が一望できました。
DSC_4459_credit_201703052108594e2.jpg

そしてベランダに出れば・・・
IMG_5899_credit.jpg

オーシャンビュー!!
IMG_5898_credit.jpg

急上昇するテンションを抑えながら、午後から用意していたアクティビティの準備をします。
グラスボートというボートに乗って、ボートの底から海の生き物を観察する、というアクティビティです。
ところが、電話がかかってきて、「今日のアクティビティは波が荒いので中止になりました」。

・・・(゚Д゚) ガーン

そんなこんなで突然午後の予定が白紙になった私たちは、徒歩でムーンビーチというビーチに向かいます。
あ、ベビーカーもレンタルできました♪

歩くこと15分ほど。
国道沿いはお店や家が多く立ち並んでいて、歩いている間は海が全然見えませんでした。

どきどきしながらビーチに到着すると・・・
IMG_5937_credit.jpg

イメージ通りのきれいなビーチ!
ここにあるホテルのプールと一体化してます^^
IMG_5941_credit.jpg

もう少し暖かかったらここに寝そべりたい~
IMG_5955_credit.jpg

今まで見た海で一番きれいだった(*´ω`*)
IMG_5956_credit.jpg


泳げたらもっと良いな~
でも、オフシーズンということもあってほぼ貸切状態。
これはこれでとても贅沢。2月の沖縄も悪くないかも♪
IMG_5962_credit.jpg

ほ~らちびひよこ、きれいな海だよ~♪
って、爆睡(゚Д゚)
IMG_20170227_155156.jpg

アクティビティは中止になったけど、その分3人でまったり散歩して、のんびりとホテルに戻って。
1日目が慌ただしかったから、これで良かった気がしました♪

そして・・・ホテルの夜。
こちらも写真が多くなりそうなので、記事を分けたいと思います^^

春のカンパーニュが焼きあがりました。【春を楽しむパンセット】

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: --

波乱万丈な突発・沖縄旅行 その③ 市内~移動  

1日目の沖縄は、あいにくの雨でせっかくのやちむん&琉球ガラスが見られずでした。

ということで、2日目は朝食を食べたらやちむんを見に行こうと決めていました!
朝食は、コンビニご飯。
ファミマで購入した「ポーク卵おにぎり」と、ヨーグルト。
IMG_5832_credit.jpg

210円・・・高っと思ったら、すごくボリュームがあったおにぎり。
スパム的なポークと、沖縄の調味料「油みそ」の入ったとっても美味しいおにぎりでした^^
IMG_5833_credit.jpg

やちむん通り

晴天に恵まれたやちむん通り。
IMG_5850_credit.jpg

途中とちゅうに見える沖縄の家を見ると、沖縄気分が高まります。
IMG_5858_credit.jpg

一番最初におっ!と思ったお店がチャタロウさん。
お店の雰囲気通り、かわいくてイマドキ感ある陶器が色々あり、大勢のお客さんがいました。

IMG_5869_credit.jpg

やちむんは、良いなーと思ったけど予算と折り合わなかったり、夫と意見が分かれたり、と
中々意見がまとまらないまま通りの終点まで来てしまって( p_q)
無理に買っても仕方がないし、保留することになりました。

すごくかわいい猫ちゃんがいたので撮ろうとしたら逃げられた~
沖縄と猫ってなんだか良い組み合わせ♪
IMG_5857_credit.jpg

牧志公設市場

続いて向かったのは牧志公設市場。
市場とあって、新鮮な海の幸や肉、野菜がずらりと並んでおり、
沖縄の食を実感できるスポット。島にんじんなど、珍しい野菜がありましたよー!
IMG_5870_credit_20170303220621d40.jpg

テンションあがるちびひよこ。
DSC_4440_credit.jpg


お総菜屋さんもあって、今日の夕飯を決めていなかったので、食べたいものを2人で自由にチョイス。
これが激安でした。
主菜以外はこちらで調達したのですが、合計650円(゚□゚;)

主菜はお肉屋さんで購入しました。

その食事の様子はまた後の記事にて♪

さて、フルーツ市場のことを聞きつけた夫が、「飲みたい!」というので、もう一度お店へ行きました。
昨日と同じく外国人客が多いので、人気のお店なのかもしれません。
今回はたんかん100%ジュースを購入。
IMG_20170226_205501_credit.jpg

水かお茶しか飲まないちびひよこに、今日くらいは・・・と、たんかんを水で割ったジュースを飲ませてあげました。
すると、飲む飲む!
いつも一度に2秒くらいしかストローを口にしないちびひよこですが、ほおっておいたら一気飲みしそうなくらいずっと飲み続けました(゚□゚;) おそるべし!たんかんパワー!
IMG_20170227_120009_credit.jpg

昼食
と、時計を見たら、もうバスの出発時間間近。
入りたかったランチは諦め、またコンビニで昼食を調達。

このゴーヤーチャンプルー、ゴーヤーが9割くらい占めてる・・・涙

夫はタコライスを食べてから、ベビーカーを返却にホテルへ。

ちびひよこにはベビーフードを食べさせました。

牧志から富着への移動

牧志バス停からは、「富着」のカフーリゾートホテルへ向かいます。
ローカルなバス停って、停留所の場所が分かりにくくてどうも苦手^^;
ということで、備忘録にバス停情報を書いてこの記事を〆ます(笑)

今回乗るバスは、沖縄バスさんの[120]名護西空港線。

ホテルサンクイーンさんではバス停の案内があり、助かりました♪
IMG_20170226_211146_credit.jpg

↑の写真でいうと、4番の牧志バス停へと向かいました。
「八重山」さんという居酒屋さんの前にありました。

IMG_5838_credit.jpg

もう一つの目印は「シーサー工房まぶやー」さん。ここの目の前です。
IMG_20170227_121900_credit.jpg

しかし、次のバス停の「安里」も比較的近くにありました。
「トランクルームパイン 那覇安里店」さんの目の前です!
運賃は安里から乗った方が安いから、次はそうしたいなー。

IMG_20170227_122956_credit.jpg

富着についてからのことは、また次の記事にて♪

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: --

波乱万丈な突発・沖縄旅行 その② 那覇市内編  

2時間という、短いようで濃厚な2時間をちびひよこと共に切り抜け、
那覇空港に到着です。
IMG_5818_credit_20170302221447a7d.jpg


まずは遅めの昼食を食べに「空港食堂」へGO!


この食堂は空港職員など関係者がメインらしいですが、一般の人も出入りできる食堂です。
観光価格じゃないし、美味しいと夫からのススメで入りました。
IMG_20170226_145411_credit.jpg


夫はゴーヤーチャンプルー、私はフーチャンプルー。
そして、ちびひよこの間食がわりに炊き込みご飯「じゅーしー」を注文しました。
どれもおいし~~い♪
IMG_20170226_150427_credit.jpg


じゅーしーは、豚の旨味と素材の出汁の入った炊き込みご飯。
思ったよりも優しい味付けだったので、ちびひよこにも安心して食べられました。
案の定、食べる食べる・・・(゚□゚;)

私もフーチャンプルーがとっても美味しかった♪
2月とはいえ、沖縄はやっぱり暖かい~コートは脱いで、ニットのトップス1枚でちょうど良い感じ♪

今回は美ら海水族館にはいかなかったので、空港内の水槽の魚は嬉しかった~
見たこともないような魚がいっぱいいて、ちびひよこも、私も釘づけ^^

そしてゆいレールに乗って、国際通りに向かいます。
1日目のホテルはホテルサンクイーンさん。
リーズナブルなホテルですが、ツインのベッドを子ども対策にくっつけてくださり、ベッドガードもつけてもらい、
とても快適♪
IMG_5831_credit.jpg

しかも、ベビーカーのレンタルもありました♪肩ベルトが無いタイプでしたが、問題なく使えました。

国際通りで何をするかもほとんど決めていなかったのですが、やちむん焼きで有名な、やちむん通りには行きたいね、と話していたので、
15分くらい歩いて向かいました。
IMG_5845_credit.jpg


その頃には、すでに17時。
伝統的なデザインのものがある一方で、イマドキな感じの食器を扱うお店が時々あり、若い人を中心に、お客さんがいっぱい。
基本的にどのお店もコンパクトなので、ベビーカーが入れそうなお店はごく一部。

結果、夫とちびひよこをお店の前で待たせて物色することになりました。
IMG_5846_credit.jpg

私が入店すると、外から「ひええ~~ん」というちびひよこの叫びが。
そして、夫の「大丈夫だよ~~」と頑張ってあやしている声と姿。
この状態ではどうも集中してお買いものできません^^;

しかも、途中で雨がパラパラと降ってきて、あれよあれよという間にザーっと本降りになってきました。
やちむん巡りは中断。

夕食を食べに「うちなー家」さんへ行きました。
沖縄の居酒屋さんは、子どもウェルカムなお店が多く、座敷も多いので選択肢がいっぱいあって助かりました。

食べたいものを次々に頼みます。

じーまーみー豆腐
シークワーサージュース
IMG_5826_credit_201703022218139ae.jpg


地魚刺身盛り合わせ
IMG_5827_credit_20170302221816435.jpg

海ぶどう
IMG_5825_credit_201703022218128db.jpg

ソーメンチャンプルー
IMG_5828_credit_201703022218169b7.jpg

もずくの天ぷら(サービス♪)
IMG_5830_credit_20170302221818060.jpg

沖縄そば
IMG_20170226_183339_credit.jpg

沖縄に来たら食べたいものが色々あったので、ちょっとずつ色々頼める居酒屋さんは使い勝手が良かった^^
もずくの天ぷら美味しかったし、お刺身も新鮮でした♪

しかし!買える間際に隣りのお客さんがタバコ吸い始めた・・・そっか・・・居酒屋さんはそこが子連れには厳しいですね。

たらふく食べて帰宅して、ちびひよこを寝かしつけ。
案の定バタっと寝てくれたので、大人のフリータイム♪

先攻と後攻に分かれて、各自、夜の国際通りへ繰り出しました♪

フルーツ市場さんでは新鮮なフルーツや、フルーツジュースが飲めます。
IMG_5874_credit.jpg

バナナスムージーを飲みながら、街をうろうろ♪
IMG_20170226_210126_credit.jpg

いくつか購入した沖縄土産は後日紹介します。
慌ただしい一日目はこれにて終了です^^

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: --














プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら