豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム »行ってみた(旅行・レジャーなど)
カテゴリー「行ってみた(旅行・レジャーなど)」の記事一覧

夏休みアクティビティ④上野国立博物館への旅♪  

2歳のころは「電車好き!電車命!」の長男でしたが、
3歳になって恐竜や宇宙、昆虫など、少し視野が広がってきました。

そろそろ、色々なものを受け入れる土壌ができてきたのかな?
なんていう話から、上野駅にある国立科学博物館に行くことになりました。

さっそく、アロサウルスの化石がどーんと出てきて、実物の大きさに驚いていた様子。
こんな恐竜が地球上を歩いていたなんて、ほんとに不思議。
巨大な隕石によって絶滅したと考えられているけど、まだまだ謎も多くて、好奇心を掻き立てられます。
IMG_6918.jpg

地球史ナビゲーターというディスプレイ展示も面白かったです。
IMG_6919.jpg

地球上の生命の進化の様子を映像で分かりやすく伝えてくれました。
ただ、3歳にはストーリーとして理解するのは難しかったと思います。
IMG_6920.jpg

宇宙のテーマでは、ひまわり1号の展示も。
IMG_6921_20190817203315489.jpg

次男は、体験コーナーで楽しんでいました。(内容難しすぎ)
IMG_20190815_142100~01

夜は浅草のホテルに宿泊しました。
夕飯には気になっていた3Bタコスというメキシコ料理やさんで、タコスとタコライスをテイクアウト。
子供用の辛くないタコスも2種類あって助かりました~。
そして、すごく安くて美味しかった!
IMG_6932.jpg

500円前後で、ケンタッキーのツイスターの1.5倍はあるかと思われるボリューム。
そしてレタスが新鮮で、すべてが美味しい~!
タコス1本で十分満たされましたが、タコライスも美味しくて止まりませんでした・・・・。
おすすめです!

子供たちを寝かせた後、ゴンチャ(貢茶)へ。
念願のタピオカミルクティーゲット!
閉店間際というのに10人くらい列に並んで、タピオカ人気を実感しました~。
deco_2019-08-16_16-11-36.jpg

飲んでみて、期待していた以上に美味しくてビックリ!
タピオカも過去最高に食感がもっちり美味しくて、ウーロンミルクティーもすっきりした甘さで良かった~。

\とろとろ~が分かるお写真を撮って投稿してね♪/半熟生カステラのとろとろ選手権!

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: 2

友人とランチ♪  

少し前ですが、昔からの友人と、ランチしてきました。

二子玉川のフレンチビストロ「ウフウフ」さん。

前菜からデザートまでが全部選べるランチコース♪
田舎風パテを前菜にチョイス。
IMG_20190511_121007.jpg

からの豚ローストにしたところ、ボリュームすごすぎて驚いた∑(゚□゚;)
この豚、200gくらいはあるんじゃないかな?っていう厚さ、大きさ!
臭みなく、脂っこくなくしっとり美味しかったけど、もうデザート入らないかも~って状態に。
IMG_20190511_123912.jpg

デザートに出てきたヌガーグラッセ。
これがすごく美味しくって、結局完食しちゃいました(*^ー^*)

IMG_20190511_132450.jpg

小学校のころからの友人ですが、奇しくも大学進学も一緒に関東に出てきて、その後もお互い時々離れたりはしたものの、
今また比較的近くに住んでいます。

大人になってからできる友人もいいですが、気心知れた友人って本当に貴重(^∇^*)
くだらないことで爆笑して、美味しいもの食べて・・・
良き日となりました♪

10名様【マクロビオティックケーキ リッチガトーショコラ】モニター募集!

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: 0

母娘孫の旅♪&リコ活♪  

1年ぶりくらいに母がこちらに子供たちの様子を見に来てくれることになり、
せっかくならみんなでプチ旅行をしようと言って横浜中華街方面に出かけてきました^^

子連れだったので聘珍樓茶寮SARIOへ。
フードコートみたいになっていて、気楽にランチできてとっても良かった♪
エビチリ、ラーメン、坦々麺、飲茶・・・どれを食べてもハズレがなく、安心してみんなで食べられました^^
IMG_5432_credit.jpg

宿泊先は、船員会館でもあるエスカル横浜さん。
和室だったので幼児2人+母がとてもくつろいでくれて良かった~。
船員さんの帽子もいただき、嬉しいサービスでした
IMG_5444_credit.jpg

ホテルからのアクセスは、中華街まで徒歩0分。
氷川丸までも3分くらいだったかな。すごく便利です。また泊まりたい(*´ω`*)
IMG_5447_credit.jpg

シーバスに乗って、赤レンガへ。
初めての船を経験した長男は、ゆらゆら揺れるのが楽しかったらしく、もっと乗りたい!と言っていました。

赤レンガ倉庫はクリスマスマーケットが開かれていました。
想像以上に本格的。ホットワインやソーセージ、揚げ菓子など、ドイツで見たものと同じでした。
屋台の作りも木造でとっても素敵だった~
IMG_5459_credit_20181213001516ecb.jpg

母のおかげで子ども2人連れて旅ができました♪
ああ、楽しかった。

その間夫はと言えば・・・1週間の出張。
なんだか申し訳ない。感謝です。

また頑張ろうと、元気をもらいました(* ̄∇ ̄*)

***

トマト大好きな我が家でリコ活!したいです♪
【朝のリコ活始めませんか?】リコピンリッチ3ヶ月間モニター募集!

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: 0

電車大好き少年の東京駅探訪♪  

うちの長男は電車が大好き。
新幹線や特急、通勤電車、ありとあらゆる「電車」に夢中になります。

どうやら同世代の男の子は大体同じ感じみたいで・・・「鉄ちゃん」ならぬ「鉄子」というそうです☆

最近では
私「これはのぞみかな~?」
子「違う。これはこだま。」
私「これはE5系のはやぶさだね。」
子「違う。これはH5系のはやぶさ。」

など、私よりも詳しくなってきて・・・(゚□゚;)
筋金入りの鉄子になりつつあります(笑)

そんな電車オタク、ちびひよこを連れて、東京駅に遊びに行ってきました~~♪

まずはKITTE屋上庭園からの眺めから。
IMG_4047_credit.jpg


一番の楽しみは、入場券を購入して、ホームで電車見放題をするとこです。
新幹線・在来線共通で140円切符で2時間までいられます。

駅弁買ったり写真撮ったり、トイレ行ったり、次男の授乳したりを入れるとあっという間でした。

はやぶさとこまちの連結が見られただけで、家族一同感動。
IMG_4025_credit.jpg

有名な駅弁屋「祭」では、こちらも念願の新幹線弁当を物色・・・
IMG_4014_credit.jpg

こんな風に、容器が新幹線になっていて、食べた後はまたお弁当箱として使えちゃうという夢のお弁当。
売り切れるかも・・・?という情報を読んでいたのですが、全部そろっていて選び放題でした^^
IMG_4015_credit.jpg

ちびひよこが選んだのは「こまち弁当」。
中身は子ども受けの良い海老フライやハンバーグ、そぼろ?、オムレツ、ゼリー。
子どもには大き目のスプーンがついてきたので、マイスプーン&フォークを持参してきて正解でした☆
IMG_4046_credit.jpg

ブログなどの情報から、KITTE屋上の屋上庭園に行き、お弁当を広げたところ・・・
警備員さんから「もしかして、お食事でしょうか?こちらは飲食禁止となっております」
と制止されてしまいました・・・( ̄□ ̄;)

私「そうなんですか・・・この辺りで駅弁食べられる場所ってご存知でしょうか?」

と伺ったところ、KITTE地下に無料のフリースペースがあるとの情報。


フリースペースにはいす席や畳席があってとても便利でした。
(警備員さん、ありがとうございました!)
私は長男にお弁当を食べさせる&泣いている次男をあやしながら自分の駅弁を食べるで、
せっかくの駅弁の味がほとんど思い出せないのですが、長男が喜んでいたので良かったです。
IMG_20180701_125537_credit.jpg


食後、疲れが見えてきたのか屋上庭園でボーっと外を眺めるちびひよこ。
「山手線だ!」 と言ってます。
そしてリュック、ずり落ちてます^^;
IMG_4037_credit.jpg

帰りは疲れたのか抱っこで帰宅~
いつも本やテレビで見ていた新幹線の世界を自分の目で見ることができて良かったね♪
長男にささげた1日でした^^

知育ブロック ポリエム インスタ投稿 モニター募集

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: 0

行きたかったお店♪  

先日、幼馴染と一緒に自由が丘でランチしてきました~^^

行き先は、Jiyugaoka BAKE SHOPさん♪

ずっと気になっていたお店にいけて嬉しい(*^▽^*)
ベーカリー併設のカフェ♪
おしゃれな店内、そして、イケメン揃いの店員さんたち・・・癒されました♪

私はクロックマダムのランチを注文しました。
すごく美味しくて幸せ
1533446585870_credit.jpg

友人はキッシュ。
美味しそうだったな~。
IMG_20180805_115347_credit.jpg

実家の両親のこと、会社の上司のこと、同僚のこと、結婚生活のこと・・・
たわいもない話をしていたらあっという間に時間はすぎ・・・

予定時間ギリギリに帰宅。
子守してくれていた夫に感謝!
お土産のラスクは子どもがほとんど食べていました^^;
IMG_4241_credit.jpg

【デルモンテ】 HACO SALAD(ハコサラダ)を200名様にプレゼント!

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: 0

【泣いて笑って・・・等々力渓谷の旅♪】  

関東に引っ越してきてからは、田舎暮らしだった昔の生活とはうってかわって
とても便利なのですが、自然からは遠く離れた生活を時々寂しく思うことがあります。

そんな中、三連休に等々力渓谷に行ってみようという話になり、行ってきました!
IMG_1809_credit.jpg

世田谷区にある「等々力渓谷(とどろきけいこく)」は、最寄の東急大井町線 等々力駅から5分ほどと好立地♪
自然だけではなく、日本庭園や横穴式古墳、不動の滝なども見られるとあって人気のスポットのよう。

ところが・・・
階段を下って渓谷に足を踏み入れた途端、何かを感じて「イヤ、イヤ」(最近覚えた言葉)を連発する息子。
最近暗い場所を極度に怖がるようになってきたので、渓谷の雰囲気がニガテなのかもしれません。
IMG_1821_credit.jpg

わあ~きれいだよ♪涼しいね~♪
と夫婦で気を紛らわすも、息子は「イエ!イエ!」(家に帰りたいの意味。)を連発し、
誤魔化しが効かなそうなのですぐに引き返しました・・・・( p_q)
IMG_1812_credit_201710121408176b5.jpg

緑がきれいだったなあ~~
もっと堪能したかった(涙)
1歳児にはまだまだ公園で十分なのかな^^;
IMG_1820_credit_201710121408194a0.jpg

帰りはパンのジョアンさんに行き、カレーヴルストと、栗あんバターフランスを購入。
栗あんバターフランスがすごく美味しかった♪
ちびひよこも、コーンパンとレーズンパンを食べて本日一番の笑顔^^
IMG_1840_credit.jpg

思っていた旅行とは違うものになったけど、いつかまたリベンジしたいな~

ちなみに、その日久しぶりに夜泣きしたちびひよこ。よっぽど渓谷が怖かったのかな~(笑)


《2名》【モニター募集】ライフスタイル三輪車、コンポフィットでお散歩に出かけよう

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: 0

【コメダ珈琲でくつろぎタイム&パイの実♪】  

先日、家族3人でコメダ珈琲に行きたい!となり、モーニングの時間帯に行ってきました。

珈琲所コメダ珈琲店とは・・・店舗は愛知県を中心に739店舗(2017年2月末現在)を展開している喫茶店チェーン。
開店から午前11時まではドリンクを注文すると追加料金なしでトースト・ゆで卵が付くモーニングサービスを提供している。
(Wikipediaより一部抜粋)


こちらのコーヒー店の人気の商品の一つがシロノワールというお菓子。
これ、大好きなんです・・・・
温かいデニッシュパンの上にソフトクリーム。そして、メープルシロップをかけていただきます。
IMG_1531_credit.jpg

愛知県発祥の喫茶店ということで、モーニングのサービスに厚切りトーストもいただけます♪
選べるトッピングの中から、小倉あんをチョイス。
さらに注文したのが写真左側に見えるあみ焼きチキンサンド。
これがボリュームたっぷりでまた美味しい(*´ω`*)
IMG_1537_credit.jpg

アイスコーヒーとバナナジュースを注文。
お茶を飲ませていたちびひよこにも、バナナジュースをおすそ分け。
・・・のつもりが、残り半分ほど、すごい勢いで飲み干されました(゚□゚;)
相当美味しかったんだろうなあ。
IMG_1532_credit.jpg

美味しい時間を過ごして帰宅し、余韻に浸っていたところ、新情報を入手。
8月から「パイの実」に新フレーバー「シロノワール」味が出たそうです!
近所のスーパーで探したら、ありました~~~!!
IMG_1546_credit.jpg

中のチョコの部分がホワイトチョコみたいになっていて、これがソフトクリーム感を出しています。
パイの実がデニッシュ生地を、そして、表面がメイプルシロップの味になってる。
IMG_1547_credit.jpg

確かにシロノワール味だ~美味しいっ
コメダ珈琲は中々いけないから、しばらくはこれを楽しもうと思います(*´∀`*)♪

そんなコメダ三昧の近況報告でした(^0^)

【マルサン】『あまざけ 200ml』 24名様プレゼント

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop