グルメ、旅行、美容、生活家電など・・・ メリハリつけて「賢く」生活を彩るヒントを模索中♪

お散歩&一人ごはん  

春の訪れを感じる今日この頃。
随分と暖かくなってきました。
IMG_6045_credit.jpg

春の訪れとともに、ちびひよこも歩くのがかなり上手になってきて、まさに散歩日和の毎日です。
少し足を延ばした公園へ♪
アーチ状になった橋を渡るのをずいぶん喜んでいました。
IMG_6049_credit.jpg

30分以上は遊んでいたかな。
ベビーカーに乗せて帰りました。「もっと遊びたいーーー!!」と言わんばかりの暴れようでした(笑)
もう放っておいたら力尽きるまで遊んでるんだろうなーと思っていましたが、大人の事情で強制終了してしまってゴメンネ^^;

夫にお願いして、お昼は一人の時間をもらいました(*´∀`*)
その日のランチは、大好きなスープストックのカレーと、とうもろこしのシチュー、そしてドリンクは自家製ママレード。
美味しくてシアワセ~(*´∀`*)
IMG_6080_credit.jpg

めまぐるしい日々ですが、それでも大きな変化なく過ごせているのは、当たり前のようですごいこと。
一日いちにち大切に、なおかつ、センチメンタルになりすぎず楽しく、過ごしていきたいなー。となんて感じています。

【モニター募集】アイデスカンガルーで、春のアウトドアお散歩デビュー!←サンシェード、コントロールバー、リアバッグ、ガード、ステップと欲しい機能がぎゅっと詰まったスペシャルな三輪車!子連れになって気づいたのが、縁石やでこぼこ道の多いこと。
そんな道でも心地よく進める高機能三輪車で、公園お出かけ撮影会したいと思ってます( ̄ー ̄ )

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: --

波乱万丈な突発・沖縄旅行 その⑤ 富着 後半  (完結)  

冨着の絶景ビーチを堪能した後、日も暮れてきたのでホテルに戻ります。

さあ、夕食の準備だーーー!!

キッチンには冷蔵庫だけじゃなくてレンジもあるよ~ (右の棚には洗濯機も入ってます。)
IMG_5906_credit.jpg

鍋や包丁、まな板もあります。
IMG_5912_credit.jpg

食器も一通りあります。
IMG_5913_credit.jpg

上の方に見える、キッチンスポンジや食器用洗剤、お箸やフォークも、自由に使えました。
IMG_5925_credit.jpg

牧志公設市場で購入したお総菜たち。
フーチャンプルー150円、しりしり100円、など、とにかく安上がりでありがたい♪
あおさのはんぺんと人参のはんぺんも購入。
DSC_4504_credit.jpg

メインディッシュはあぐー豚のソーセージ♪(*´ω`*) お店の方のオススメ通り、ボイルしました。
DSC_4511_credit_20170308224953fae.jpg

できたよーーー!!琉球ガラスのグラスで乾杯だ~
DSC_4515_credit.jpg

お総菜は家庭的な味わいで、ほっとする美味しさ^^
遠く離れた地でも味付けに違和感を感じず、美味しく頂けたことが嬉しかった♪
フーチャンプルー、菜の花の炒め物、しりしり・・・がたっぷり。ちびひよこにも離乳食がわりに取り分けしました。

DSC_4518_credit.jpg

あぐー豚のソーセージ。
パセリが入ったタイプにしたのですが、すっごーーく美味しかったです♪
ソーセージがメインってどうかな?と思いましたが、充実感抜群です^^
DSC_4516_credit.jpg



こちらのホテルの面白いところは、色々なグッズを無料(一部有料)でレンタルできるところ。

さっそくフットマッサージをレンタルしてみました。
IMG_20170227_201603_credit.jpg

イオンスチーマーも借りました。 ヘアアイロンもレンタルしたので翌朝のヘアセットも心配ナシ( ̄ー ̄ )
IMG_20170227_201636_credit.jpg

主人はというと、積み木のおもちゃをちびひよこ用にレンタル。
DSC_4526_credit.jpg

ムーディーなお部屋で遊ぶわたしたち。
DSC_4535_credit.jpg

ちびひよこを寝かしつけてからは、夜のカフェタイム♪
ネスカフェのドルチェグストも、ポーションを自由に使えました。
DSC_4525_credit.jpg

おやつは市場のローカルなお菓子やさんで買った、天妃ぬ前マンジュ―。
IMG_5927_credit.jpg

はったい粉で作られたお餅のお菓子で、サンニンの葉に包まれて独特の風味がついています。
優しい味のお菓子でした♪
IMG_5929_credit.jpg

その後紅いもタルトアイスを食べるという愚行(笑)
DSC_4561_credit.jpg

そして夜も深まる頃、主人が天体観測しよう!と提案。
ノックがありドアを開けると、天体望遠鏡を持ってきてくださったスタッフさん(゚Д゚)

はりきってベランダに設置したものの、残念ながら曇り空のため星見えず・・・
つくづく天気に恵まれない私たちなのでした^^;
DSC_4555_credit.jpg

翌朝は日の出を見ると決めたにも関わらず、寝過ごして、もうグダグダ(笑)
和食の朝食をいただきに、レストランへ♪
琉球ガラスの照明がとってもかわいい。
IMG_20170228_075921_credit.jpg

ちびひよこ、キッズチェアに着席。専用の離乳食も作っていただきました♪
が、足りないのでとりわけご飯もたくさんあげました^^
IMG_20170228_075930_credit.jpg

炊き込みご飯、ゴーヤーちゃんぷるー、ソーキ、しりしり、島豆腐など。
ブッフェ形式なのでじゃんじゃん食べました。 もう怖くて体重計乗れないなーー(;´ω`)
IMG_20170228_080408_credit.jpg

こんな感じで、カフーリゾートさんは1泊じゃまだまだ満喫しきれないほど楽しみいっぱいのホテルで、
コンドミニアムタイプのホテルってこんなに過ごしやすいんだ!と新たな発見のあった旅でした。

これで旅の記録は終わりです。長々とお付き合いくださった方、ありがとうございました。
沖縄土産編もちょこちょこ記事にします。

ドクターエア史上最強モデル|3Dマッサージシートプレミアム 【現品9名様】

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: --

波乱万丈な突発・沖縄旅行 その④ 富着 前半  

波乱万丈な突発・沖縄旅行 その③ 市内~移動 の最後で、国際通り近くの牧志から富着に向かった私たち。

こんな感じで1時間余りのバス旅です。


到着間際にちびひよこがぐずったので、例のたんかんジュース攻撃でピタっと機嫌が良くなりました。
とっておいて良かった・・・・!!!

まずはホテル「カフーリゾートフチャク」さんにチェックインです。巨大ーー!!
IMG_20170227_164944_credit.jpg

広大な敷地なので、本館からアネックス館へはカートで移動します。
IMG_20170227_140358_credit.jpg

フロント。
IMG_5883_credit.jpg

このホテル、ホームページや口コミを見て、かなり期待をして予約をしたホテルなんです。
その一番の理由は、「コンドミニアムタイプのお部屋で、日常生活に近い生活が出来るお部屋」という点。
そして、お部屋がとーーーっても広いこと!

まず、玄関(の横の収納)です。
IMG_5903_credit.jpg

玄関で靴を脱いだらフローリングなので、子どもも安心して歩かせることができます。
マットレスがあるのでそこが寝床と思いきや・・・
DSC_4451_credit.jpg

別のお部屋に寝室がちゃんとあります!
IMG_5889_credit.jpg

リビングスペース。
IMG_5895_credit.jpg


嬉しいキッチンつき♪
IMG_5894_credit.jpg

バスルームは、窓を開けると海が一望できました。
DSC_4459_credit_201703052108594e2.jpg

そしてベランダに出れば・・・
IMG_5899_credit.jpg

オーシャンビュー!!
IMG_5898_credit.jpg

急上昇するテンションを抑えながら、午後から用意していたアクティビティの準備をします。
グラスボートというボートに乗って、ボートの底から海の生き物を観察する、というアクティビティです。
ところが、電話がかかってきて、「今日のアクティビティは波が荒いので中止になりました」。

・・・(゚Д゚) ガーン

そんなこんなで突然午後の予定が白紙になった私たちは、徒歩でムーンビーチというビーチに向かいます。
あ、ベビーカーもレンタルできました♪

歩くこと15分ほど。
国道沿いはお店や家が多く立ち並んでいて、歩いている間は海が全然見えませんでした。

どきどきしながらビーチに到着すると・・・
IMG_5937_credit.jpg

イメージ通りのきれいなビーチ!
ここにあるホテルのプールと一体化してます^^
IMG_5941_credit.jpg

もう少し暖かかったらここに寝そべりたい~
IMG_5955_credit.jpg

今まで見た海で一番きれいだった(*´ω`*)
IMG_5956_credit.jpg


泳げたらもっと良いな~
でも、オフシーズンということもあってほぼ貸切状態。
これはこれでとても贅沢。2月の沖縄も悪くないかも♪
IMG_5962_credit.jpg

ほ~らちびひよこ、きれいな海だよ~♪
って、爆睡(゚Д゚)
IMG_20170227_155156.jpg

アクティビティは中止になったけど、その分3人でまったり散歩して、のんびりとホテルに戻って。
1日目が慌ただしかったから、これで良かった気がしました♪

そして・・・ホテルの夜。
こちらも写真が多くなりそうなので、記事を分けたいと思います^^

春のカンパーニュが焼きあがりました。【春を楽しむパンセット】

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: --

波乱万丈な突発・沖縄旅行 その③ 市内~移動  

1日目の沖縄は、あいにくの雨でせっかくのやちむん&琉球ガラスが見られずでした。

ということで、2日目は朝食を食べたらやちむんを見に行こうと決めていました!
朝食は、コンビニご飯。
ファミマで購入した「ポーク卵おにぎり」と、ヨーグルト。
IMG_5832_credit.jpg

210円・・・高っと思ったら、すごくボリュームがあったおにぎり。
スパム的なポークと、沖縄の調味料「油みそ」の入ったとっても美味しいおにぎりでした^^
IMG_5833_credit.jpg

やちむん通り

晴天に恵まれたやちむん通り。
IMG_5850_credit.jpg

途中とちゅうに見える沖縄の家を見ると、沖縄気分が高まります。
IMG_5858_credit.jpg

一番最初におっ!と思ったお店がチャタロウさん。
お店の雰囲気通り、かわいくてイマドキ感ある陶器が色々あり、大勢のお客さんがいました。

IMG_5869_credit.jpg

やちむんは、良いなーと思ったけど予算と折り合わなかったり、夫と意見が分かれたり、と
中々意見がまとまらないまま通りの終点まで来てしまって( p_q)
無理に買っても仕方がないし、保留することになりました。

すごくかわいい猫ちゃんがいたので撮ろうとしたら逃げられた~
沖縄と猫ってなんだか良い組み合わせ♪
IMG_5857_credit.jpg

牧志公設市場

続いて向かったのは牧志公設市場。
市場とあって、新鮮な海の幸や肉、野菜がずらりと並んでおり、
沖縄の食を実感できるスポット。島にんじんなど、珍しい野菜がありましたよー!
IMG_5870_credit_20170303220621d40.jpg

テンションあがるちびひよこ。
DSC_4440_credit.jpg


お総菜屋さんもあって、今日の夕飯を決めていなかったので、食べたいものを2人で自由にチョイス。
これが激安でした。
主菜以外はこちらで調達したのですが、合計650円(゚□゚;)

主菜はお肉屋さんで購入しました。

その食事の様子はまた後の記事にて♪

さて、フルーツ市場のことを聞きつけた夫が、「飲みたい!」というので、もう一度お店へ行きました。
昨日と同じく外国人客が多いので、人気のお店なのかもしれません。
今回はたんかん100%ジュースを購入。
IMG_20170226_205501_credit.jpg

水かお茶しか飲まないちびひよこに、今日くらいは・・・と、たんかんを水で割ったジュースを飲ませてあげました。
すると、飲む飲む!
いつも一度に2秒くらいしかストローを口にしないちびひよこですが、ほおっておいたら一気飲みしそうなくらいずっと飲み続けました(゚□゚;) おそるべし!たんかんパワー!
IMG_20170227_120009_credit.jpg

昼食
と、時計を見たら、もうバスの出発時間間近。
入りたかったランチは諦め、またコンビニで昼食を調達。

このゴーヤーチャンプルー、ゴーヤーが9割くらい占めてる・・・涙

夫はタコライスを食べてから、ベビーカーを返却にホテルへ。

ちびひよこにはベビーフードを食べさせました。

牧志から富着への移動

牧志バス停からは、「富着」のカフーリゾートホテルへ向かいます。
ローカルなバス停って、停留所の場所が分かりにくくてどうも苦手^^;
ということで、備忘録にバス停情報を書いてこの記事を〆ます(笑)

今回乗るバスは、沖縄バスさんの[120]名護西空港線。

ホテルサンクイーンさんではバス停の案内があり、助かりました♪
IMG_20170226_211146_credit.jpg

↑の写真でいうと、4番の牧志バス停へと向かいました。
「八重山」さんという居酒屋さんの前にありました。

IMG_5838_credit.jpg

もう一つの目印は「シーサー工房まぶやー」さん。ここの目の前です。
IMG_20170227_121900_credit.jpg

しかし、次のバス停の「安里」も比較的近くにありました。
「トランクルームパイン 那覇安里店」さんの目の前です!
運賃は安里から乗った方が安いから、次はそうしたいなー。

IMG_20170227_122956_credit.jpg

富着についてからのことは、また次の記事にて♪

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: --

波乱万丈な突発・沖縄旅行 その② 那覇市内編  

2時間という、短いようで濃厚な2時間をちびひよこと共に切り抜け、
那覇空港に到着です。
IMG_5818_credit_20170302221447a7d.jpg


まずは遅めの昼食を食べに「空港食堂」へGO!


この食堂は空港職員など関係者がメインらしいですが、一般の人も出入りできる食堂です。
観光価格じゃないし、美味しいと夫からのススメで入りました。
IMG_20170226_145411_credit.jpg


夫はゴーヤーチャンプルー、私はフーチャンプルー。
そして、ちびひよこの間食がわりに炊き込みご飯「じゅーしー」を注文しました。
どれもおいし~~い♪
IMG_20170226_150427_credit.jpg


じゅーしーは、豚の旨味と素材の出汁の入った炊き込みご飯。
思ったよりも優しい味付けだったので、ちびひよこにも安心して食べられました。
案の定、食べる食べる・・・(゚□゚;)

私もフーチャンプルーがとっても美味しかった♪
2月とはいえ、沖縄はやっぱり暖かい~コートは脱いで、ニットのトップス1枚でちょうど良い感じ♪

今回は美ら海水族館にはいかなかったので、空港内の水槽の魚は嬉しかった~
見たこともないような魚がいっぱいいて、ちびひよこも、私も釘づけ^^

そしてゆいレールに乗って、国際通りに向かいます。
1日目のホテルはホテルサンクイーンさん。
リーズナブルなホテルですが、ツインのベッドを子ども対策にくっつけてくださり、ベッドガードもつけてもらい、
とても快適♪
IMG_5831_credit.jpg

しかも、ベビーカーのレンタルもありました♪肩ベルトが無いタイプでしたが、問題なく使えました。

国際通りで何をするかもほとんど決めていなかったのですが、やちむん焼きで有名な、やちむん通りには行きたいね、と話していたので、
15分くらい歩いて向かいました。
IMG_5845_credit.jpg


その頃には、すでに17時。
伝統的なデザインのものがある一方で、イマドキな感じの食器を扱うお店が時々あり、若い人を中心に、お客さんがいっぱい。
基本的にどのお店もコンパクトなので、ベビーカーが入れそうなお店はごく一部。

結果、夫とちびひよこをお店の前で待たせて物色することになりました。
IMG_5846_credit.jpg

私が入店すると、外から「ひええ~~ん」というちびひよこの叫びが。
そして、夫の「大丈夫だよ~~」と頑張ってあやしている声と姿。
この状態ではどうも集中してお買いものできません^^;

しかも、途中で雨がパラパラと降ってきて、あれよあれよという間にザーっと本降りになってきました。
やちむん巡りは中断。

夕食を食べに「うちなー家」さんへ行きました。
沖縄の居酒屋さんは、子どもウェルカムなお店が多く、座敷も多いので選択肢がいっぱいあって助かりました。

食べたいものを次々に頼みます。

じーまーみー豆腐
シークワーサージュース
IMG_5826_credit_201703022218139ae.jpg


地魚刺身盛り合わせ
IMG_5827_credit_20170302221816435.jpg

海ぶどう
IMG_5825_credit_201703022218128db.jpg

ソーメンチャンプルー
IMG_5828_credit_201703022218169b7.jpg

もずくの天ぷら(サービス♪)
IMG_5830_credit_20170302221818060.jpg

沖縄そば
IMG_20170226_183339_credit.jpg

沖縄に来たら食べたいものが色々あったので、ちょっとずつ色々頼める居酒屋さんは使い勝手が良かった^^
もずくの天ぷら美味しかったし、お刺身も新鮮でした♪

しかし!買える間際に隣りのお客さんがタバコ吸い始めた・・・そっか・・・居酒屋さんはそこが子連れには厳しいですね。

たらふく食べて帰宅して、ちびひよこを寝かしつけ。
案の定バタっと寝てくれたので、大人のフリータイム♪

先攻と後攻に分かれて、各自、夜の国際通りへ繰り出しました♪

フルーツ市場さんでは新鮮なフルーツや、フルーツジュースが飲めます。
IMG_5874_credit.jpg

バナナスムージーを飲みながら、街をうろうろ♪
IMG_20170226_210126_credit.jpg

いくつか購入した沖縄土産は後日紹介します。
慌ただしい一日目はこれにて終了です^^

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: --

波乱万丈な突発・沖縄旅行 その① 飛行機編  

しばらく更新止まってました。

夫から突然、「連休が取れそうだから沖縄に行かない?」と言われたのは、つい最近のこと。

えっ!?沖縄???

初めての沖縄。
初めての子連れ飛行機。
ホテルもスケジュールも決まっていない。
仕事も忙しい。

そんな状況ではありましたが、せっかくの貴重なお誘い。

行ってしまえば何とかなるだろう。

・・・と、急遽沖縄旅行が決定しました。

IMG_5864_credit.jpg

しばらくは沖縄旅行の記録も兼ねて、ブログ記事は沖縄一色になりますが(そして、長い記事になりますが)、お付き合いくださいませ!

とりあえず記事第一弾は、沖縄感が全くない記事になりますが、印象深い出来事があったので
記事にしました。

***

朝、羽田空港へ。
チェックイン後、諸事情により、夫と別の便で沖縄に向かうことに。
ちびひよこには少しでも飛行機で寝ていってもらいたい、と思い。
直前まではラウンジでちびひよこがクタクタになるまで遊ばせました(笑)

羽田空港のラウンジは、キッズスペースがあってとてもありがたかったです♪

絵本コーナーあり。
IMG_20170226_103203_credit.jpg

ソファーあり。
IMG_20170226_103335_credit.jpg

遊べるコーナーあり。
IMG_20170226_105209_credit.jpg

英語の絵本もありました。絵がかわいかった
IMG_20170226_103614_credit.jpg

飛行機が眺められる席もあり。
IMG_20170226_105651_credit.jpg

飛行機に搭乗したところ、隣りの席は見知らぬサラリーマンのお方。
「子どもがいますのでご迷惑おかけするかもしれません」
と挨拶はしたものの、迷惑をかけるような事態が起こりませんように。と祈りました。

幸運にも、離陸するころにはちょうど眠ってくれ、まずはホッと一息。
起きてからもまあ機嫌がよかったので、そのままちびひよこのお昼ご飯。
スプーンで食べさせると汚れてしまいそうだったので、自家製パンを焼いて持ってきました♪
一応沖縄にちなんでお魚みたいなパンを焼きました。(ブレました・・・( ̄□ ̄;))
IMG_20170226_122156_credit.jpg


食後は、以前買っておいたシールブックで遊ばせます。
予想通り楽しそうにシールを剥がしたり、貼り付けたりしてくれました。
IMG_20170226_130815_credit.jpg

そのあとは、手遊び指遊び、小さな声で歌を歌ったり、外を眺めてみたり、こちょこちょしたり、
あの手この手であやして時間を稼ぎます。

だんだん退屈そうになったので、手をつないで通路を少し歩かせてみました。
近くにいたおじいちゃんが「かわいいなあ。こんにちは。」と声をかけてくださり、しばらくあやしてくださり、
ちびひよこもとても嬉しそう。

その後も、JALのCAさんと少しお話して、絵本を貸していただきました。
この本が、大人の私の感想ですが、すっごく面白かった。
IMG_20170226_134417_credit_20170228205148a30.jpg


思いのほか順調に乗ってくれているので、安心して、いよいよ着陸というとき。

ぐずり始めました。。。。!!
赤ちゃんは気圧の変化で機嫌が悪くなると聞いていたので、対策に水を飲ませたり、
あやしたりしたのですが、中々効果がでず、かといって安全ベルトを外すわけにはいかないので、
機内にちびひよこの泣き声が・・・

そんなときの出来事でした。
おろおろしている私に、最初のおじいちゃんが、持っていた紙で作った折鶴をちびひよこに渡してくださいました。
ピタっと泣き止むちびひよこ。
そしておじいちゃんにニコッ^^

なんということでしょう・・・・!!

それからは着陸まで、折鶴に夢中になって遊んでくれました。

おじいちゃんは、奥様と2人で「良かった良かった^^口に入れないよう気を付けてね」
と微笑んでいます。

そして、降りるときには、隣のサラリーマン、周りの乗客の方も「おりこうさんだったね^^」と声をかけて下さり、

みなさんの温かい心遣いに・・・泣きそうになりました。

IMG_5837_credit.jpg

おじいちゃん、この折鶴、取っておきます。

そんなこんなで、大変なスタートでしたが、同時に良い経験となったフライトでした♪
次からは、沖縄旅の報告になります^^

【発売前先行モニター】アクティブな日に履きたい。細見えスニーカーのモニター募集!

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: 4

テーブルウェアフェスティバル報告③販売店散策&戦利品♪  

テーブルウェアフェスティバル報告③になります。
北欧の展示内容については①をご覧ください。→こちら
北欧以外の展示は②をご覧ください。→こちら

今回は、お待ちかねの、食器の販売コーナーのご報告♪
写真は、撮影を許可してくださった店舗さんのみ、掲載させていただきました^^
戦利品もいくつかゲットです。

ガラス食器のHARIOでは、ガラスで出来た楽器で、演奏会が開かれてました(*´∀`*)
IMG_5310_credit.jpg

美濃焼コーナー。人気のものはすでに売り切れていました。
このリム付きのお皿、かわいかったなあ。
IMG_5308_credit.jpg

こちらの青磁のお椀も素敵でした。
IMG_5309_credit.jpg

↓これなんか似てるかなー?

ペパーミント釉青磁 削り大盛ラーメン鉢 丼 どんぶりボール 丼 どんぶり 鉢 和食器 カフェ 人気 食器 器 陶器   日本製/美濃焼 〔お取り寄せ商品〕     /




波佐見焼きの浜陶さん。
IMG_5320_credit.jpg

おすすめ食器がかわいかったです^^
IMG_5319_credit.jpg

手彫り青しのぎ 20cmリム皿【波佐見焼】




同じく波佐見焼きの土くらさん。
こちらの食器シリーズが軽くて使いやすいので、何枚か追加購入しました(*゚ー゚*)
IMG_5324_credit.jpg

【波佐見焼】【食器】【青磁】【小鉢】『しのぎ小鉢』ボール 青磁 北欧 ギフト 陶器 通販 デザイン おしゃれ かわいい テーブル 有田焼 一龍陶苑 10P03Dec16




石丸陶芸 mignon(ミニョン)さんも。
IMG_5337_credit.jpg

カラフルな食器もかわいかったな。
IMG_5336_credit.jpg

白山陶器 コメット フリーボール L 27cm




北欧チックで和洋どちらも合いそう♪
IMG_5335_credit.jpg

豆皿も、ついついいくつか購入しちゃいました。^^
IMG_5334_credit.jpg

白山陶器さんは撮影NGだったので、展示コーナーのコーディネートのみ。
さすがの人気で大混雑していました~。
IMG_5328_credit.jpg

【白山陶器】【波佐見焼】【ブルーム】【プレートM】【リース】ナチュラル69 結婚式の引き出物やギフトに! 食器 おしゃれ 内祝い ブルーム プレートM リース 北欧 食器 大皿 北欧 肥前焼




あとは、テーブルクロス、ランチョンマット、ナプキンなどの食卓の雑貨系を取り扱うお店もたくさんあり、
普段は中々見られないたくさんの商品を、リーズナブルにお買い求められるとあって、たくさんの人が品定めされてました。
IMG_5332_credit.jpg

テーブルマットが、800円。
買おうか迷いましたーー
IMG_20170130_133028.jpg

和の小物も色々♪
IMG_20170130_135342.jpg


いくつかの店舗で見かけた、オリーブオイルを入れる部分がハートにくぼんでいるお皿
IMG_5325_credit.jpg

こんな感じで、色々なお店で気になっていたものを見たり、買ったりできて、とっても充実した1日になりました。

歩き続けて足がガクガクーー。1日中いても時間は足りなかった・・・
明日も行こう!と話している人も何人かいて、羨ましかったです。

ちなみに、お昼のランチはカレーの人気店「ソウルフードインディア」さんにて休憩。
インド北部のカレーらしく、ドロドロスパイシーで美味しかった♪
IMG_20170130_124638.jpg

また2018年も参戦できるといいな♪

森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: 2














プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら