豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム »行ってみた(旅行・レジャーなど)
カテゴリー「行ってみた(旅行・レジャーなど)」の記事一覧

【武蔵小杉で子連れ散策♪】  

ここ数年は住みたい街として上位にランクインするようになった街、武蔵小杉。
駅前にある大型商業施設であるグランツリーは子連れ世帯にも嬉しいお店づくりがされていると聞いていていつか行ってみたいな~と思っていました。

そんなわけで、今回は武蔵小杉のグランツリーに行ってきました。
駅を降りると、昔の武蔵小杉とは景色が違う!人が多いぞ~~~!

グランツリーで気になっていたお店にさっそく入店^^
パンブッフェランチのお店「ブッシュウィック べーカリー&グリル (BUSHWICK BAKERY & GRILL)」さんです♪
IMG_20170715_105927_credit.jpg

人気の秘密は・・・メゾンカイザーのパンが食べ放題~~~(*´ω`*)!!
バゲットや枝豆チーズ、ほうれん草チーズ、トマトパン、フォカッチャ、はちみつパンなど・・・
ハード系のパンがいっぱいあってとっても美味しい♪
オリーブオイルも3種類選べました。
IMG_20170715_112426_credit.jpg

ちなみにドリンクも飲み放題♪種類も充実していました^^
IMG_20170715_111509_credit.jpg

夫が頼んだハンバーグ。
IMG_20170715_112519_credit.jpg

私が頼んだ平打ち麺のミートパスタ。これも、美味しかった~~♪
IMG_20170715_112509_credit.jpg

ちびひよこにはもってきたお弁当+食べ放題のパンを少し分けながら、なんとか付き合ってもらいました^^;
90分制だったかな?だんだん、落ち着きがなくなってきたので、1時間足らずで強制終了~。゚(゚´Д`゚)゚。

ちびひよこの発散のため、グランツリーの屋上庭園へGO!
IMG_20170715_120126_credit.jpg

無料で子どもを遊ばせられるスペースがいっぱいです。
IMG_20170715_120212_credit.jpg

木でできたお馬さん。動かないけど、まだ怖がりのちびひよこにはちょうどいい(^0^)
IMG_20170715_120620_credit.jpg

色鉛筆のモニュメント!いないいないばあしたりして盛り上がります。
IMG_20170715_122139_credit.jpg

床が黒板になっているところ。チョークと黒板消しが置いてあります。
描くことよりも、チョークをぶちまけることが楽しくてしょうがないちびひよこ(笑)
IMG_20170715_121750_credit.jpg

しかし、暑い・・・暑すぎる・・・
汗を流しながら遊ぶ家族3人。
危険を感じ、ぐずる息子を抱きかけて強制終了~^^;
もっと涼しくなったらまた来ようね☆とっても素敵な場所でした。
他にも面白い遊具がいっぱいありますよ~!!

その後は、子ども服を見たり、久しぶりに夫の服選びをしたりして、
楽しい3連休の一コマとなりました♪


《2名》【モニター募集】ライフスタイル三輪車、コンポフィットでみんなでお散歩♪
コンポフィット

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: 2

GW三軒茶屋旅行②世田谷公園でランチ&公園散策  

さきほどの記事、GW三軒茶屋旅行①パン屋めぐり からの続きです(*´∀`*)

パンを購入したところで、世田谷公園に行き、ランチタイム~♪
IMG_0604_credit.jpg

初めての世田谷公園でしたが、大きな噴水を中心に、カップルや家族、お年寄り、外国人・・・色々な方が
思い思いに過ごしていて、とっても気持ちの良い公園でした^^
(なぜか上半身裸の方が4人もいたのはなぜだろう(゚Д゚)笑)
IMG_0608_credit.jpg

ビニールシートを敷いて、アイスティーで一息♪
misyaさんからいただいた「都合商店」新川製茶さんの「有機紅茶」を使わせて頂いています^^
渋みが少なくとってもクリアな飲み口で、すごく飲みやすかった
IMG_0628_credit.jpg

買ってから中々使えていなかったスープジャー、やっと日の目を見ました(笑)
子ども用に肉団子入りのクリームシチューが入ってます^^
あとはりんごと、「ボヌール」さんで購入した石窯食パンがちびひよこのランチ。
ちびひよこも、外ランチが気持ちいいからか、パンが美味しいからか、食パン2枚平らげてました~!!
IMG_0606_credit.jpg

私はボヌールさんの鶏肉とれんこんの総菜パン。
シャキシャキ食感としっかり目の味付けが美味しかった^^
IMG_0611_credit.jpg

ボヌールさんイチオシのプレミアムクリームパン。
ふわんふわん生地と、とろりクリームで、幸せーー♪
IMG_0615_credit.jpg

夫のチョイスは、「ショコラ」という菓子パン。
IMG_0609_credit.jpg

中のチョコは、意外にもチョコチップがごろごろ入った食感が面白かったです。
IMG_0610_credit.jpg


同じくボヌールさんのクロワッサン。
夫よ・・・ランチなのになぜ菓子パン2個なんだ(。`Д´。)
時々不思議な行動を取る夫です。。。
IMG_0607_credit.jpg

シチューも美味しくて3人で取りあいながら完食~
ピクニックすると何でも美味しく感じるな~♪

タイミングよく鯉のぼりも飾られていたので、便乗してお祝いできました^^
IMG_0629_credit.jpg

SL蒸気機関車の展示もあり、触ったり乗ったりと楽しみました。
ちびひよこは( ゚-゚ )ポカーンでしたが、地面の砂利に大興奮していたので、それはそれで良かったかな。
IMG_0646_credit.jpg

残りのパンは家に持ち帰っていただきました。
そちらは、また別の記事にて♪

パンを食べるだけの日帰り旅の予定でしたが、世田谷公園に電車あり遊具ありで、ちびひよこにも楽しい思い出がみたいで良かったです♪

【モニター募集】D-Bike TRY!で三輪車にトライしよう!←先日公園で見かけて、ちびひよこがくいついていた商品です^^

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: 4

GW三軒茶屋旅行①パン屋めぐり  

ゴールデンウィークは、帰省以外これといった予定もなく、家族でのんびり過ごすつもりだったのですが、
突然旅行プランを思いつき、夫に提案しました。
夫も賛成し、急遽三軒茶屋駅に向かうことになりました。

IMG_0679_credit.jpg

そう、三軒茶屋駅といえば、美味しいパン屋さんが多く集まる、パン好きにはたまらないスポットとして有名(*´ω`*)

夫婦で食べたいパンを各々買って、公園で食べたらさぞかし楽しいだろうという計画です♪

東京都世田谷区にある三軒茶屋は、洗練されていて敷居が高い、そんなイメージを持っていましたが、いざ足を踏み入れてみると
にぎやかな商店街と昔ながらの家屋に、イメージが覆されました。
IMG_0599_credit.jpg

懐かしい昭和の景色と、イマドキの景色の両方がバランスよく楽しめる街というのが、三軒茶屋の魅力だそうです(夫談)。

まず最初に向かったのはブーランジュリー・ボヌールさん。
こちらのブーランジュリーは、商店街の中にあって「街のパン屋さん」感あふれる親しみやすい店構え♪
IMG_0596_credit.jpg

品揃えも、惣菜系、ペストリー系、ハード系とそれぞれ種類が多くて、そして安い!
ついつい手が伸びてしまいます。
IMG_0597_credit.jpg

続いて向かったのは、この日一番楽しみにしていた「シニフィアン・シニフィエ」さん。
オーナーの志賀さんはパン作りについての本を数多く出版されており、志賀さんの元で修業されている方も多いとか。
店構えは、さすが世田谷・・・!という感じのおしゃれな雰囲気。
中に入ると店頭に並ぶパンの種類は多くないものの、一つづつ注文して購入していると、まるでケーキ屋さんに来たような気分。
お値段も目が飛び出そうになりながらも(笑)、お目当てのものを無事ゲット(*´ω`*)
IMG_0600_credit.jpg

向かいにはおしゃれなコーヒー店もあり、夫はそこでコーヒーもゲット。
IMG_0602_credit.jpg

最後に訪れたのが濱田屋さん。
こちらはさきほどの2店のどちらとも趣が違い、和な雰囲気のパン、お総菜パンを得意とされているようです。
IMG_0676_credit.jpg

特に豆パンは人気が高いそうなので購入してみました。
IMG_0678_credit.jpg

お店からも和の雰囲気が漂っていて、ほっとするスペースです。
店内は狭く、夫と順番に入店して品定めしました。

IMG_0677_credit.jpg

肝心のパンの中身を書きたいところですが、長くなったので一旦記事を締めたいと思います(*´∀`*)
とにかく歩いた~いっぱい歩いて充実した1日でした♪
大人のスポーツサンダル【TEXCY】5名様募集!

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: 0

お散歩&一人ごはん  

春の訪れを感じる今日この頃。
随分と暖かくなってきました。
IMG_6045_credit.jpg

春の訪れとともに、ちびひよこも歩くのがかなり上手になってきて、まさに散歩日和の毎日です。
少し足を延ばした公園へ♪
アーチ状になった橋を渡るのをずいぶん喜んでいました。
IMG_6049_credit.jpg

30分以上は遊んでいたかな。
ベビーカーに乗せて帰りました。「もっと遊びたいーーー!!」と言わんばかりの暴れようでした(笑)
もう放っておいたら力尽きるまで遊んでるんだろうなーと思っていましたが、大人の事情で強制終了してしまってゴメンネ^^;

夫にお願いして、お昼は一人の時間をもらいました(*´∀`*)
その日のランチは、大好きなスープストックのカレーと、とうもろこしのシチュー、そしてドリンクは自家製ママレード。
美味しくてシアワセ~(*´∀`*)
IMG_6080_credit.jpg

めまぐるしい日々ですが、それでも大きな変化なく過ごせているのは、当たり前のようですごいこと。
一日いちにち大切に、なおかつ、センチメンタルになりすぎず楽しく、過ごしていきたいなー。となんて感じています。

【モニター募集】アイデスカンガルーで、春のアウトドアお散歩デビュー!←サンシェード、コントロールバー、リアバッグ、ガード、ステップと欲しい機能がぎゅっと詰まったスペシャルな三輪車!子連れになって気づいたのが、縁石やでこぼこ道の多いこと。
そんな道でも心地よく進める高機能三輪車で、公園お出かけ撮影会したいと思ってます( ̄ー ̄ )

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: --

波乱万丈な突発・沖縄旅行 その⑤ 富着 後半  (完結)  

冨着の絶景ビーチを堪能した後、日も暮れてきたのでホテルに戻ります。

さあ、夕食の準備だーーー!!

キッチンには冷蔵庫だけじゃなくてレンジもあるよ~ (右の棚には洗濯機も入ってます。)
IMG_5906_credit.jpg

鍋や包丁、まな板もあります。
IMG_5912_credit.jpg

食器も一通りあります。
IMG_5913_credit.jpg

上の方に見える、キッチンスポンジや食器用洗剤、お箸やフォークも、自由に使えました。
IMG_5925_credit.jpg

牧志公設市場で購入したお総菜たち。
フーチャンプルー150円、しりしり100円、など、とにかく安上がりでありがたい♪
あおさのはんぺんと人参のはんぺんも購入。
DSC_4504_credit.jpg

メインディッシュはあぐー豚のソーセージ♪(*´ω`*) お店の方のオススメ通り、ボイルしました。
DSC_4511_credit_20170308224953fae.jpg

できたよーーー!!琉球ガラスのグラスで乾杯だ~
DSC_4515_credit.jpg

お総菜は家庭的な味わいで、ほっとする美味しさ^^
遠く離れた地でも味付けに違和感を感じず、美味しく頂けたことが嬉しかった♪
フーチャンプルー、菜の花の炒め物、しりしり・・・がたっぷり。ちびひよこにも離乳食がわりに取り分けしました。

DSC_4518_credit.jpg

あぐー豚のソーセージ。
パセリが入ったタイプにしたのですが、すっごーーく美味しかったです♪
ソーセージがメインってどうかな?と思いましたが、充実感抜群です^^
DSC_4516_credit.jpg



こちらのホテルの面白いところは、色々なグッズを無料(一部有料)でレンタルできるところ。

さっそくフットマッサージをレンタルしてみました。
IMG_20170227_201603_credit.jpg

イオンスチーマーも借りました。 ヘアアイロンもレンタルしたので翌朝のヘアセットも心配ナシ( ̄ー ̄ )
IMG_20170227_201636_credit.jpg

主人はというと、積み木のおもちゃをちびひよこ用にレンタル。
DSC_4526_credit.jpg

ムーディーなお部屋で遊ぶわたしたち。
DSC_4535_credit.jpg

ちびひよこを寝かしつけてからは、夜のカフェタイム♪
ネスカフェのドルチェグストも、ポーションを自由に使えました。
DSC_4525_credit.jpg

おやつは市場のローカルなお菓子やさんで買った、天妃ぬ前マンジュ―。
IMG_5927_credit.jpg

はったい粉で作られたお餅のお菓子で、サンニンの葉に包まれて独特の風味がついています。
優しい味のお菓子でした♪
IMG_5929_credit.jpg

その後紅いもタルトアイスを食べるという愚行(笑)
DSC_4561_credit.jpg

そして夜も深まる頃、主人が天体観測しよう!と提案。
ノックがありドアを開けると、天体望遠鏡を持ってきてくださったスタッフさん(゚Д゚)

はりきってベランダに設置したものの、残念ながら曇り空のため星見えず・・・
つくづく天気に恵まれない私たちなのでした^^;
DSC_4555_credit.jpg

翌朝は日の出を見ると決めたにも関わらず、寝過ごして、もうグダグダ(笑)
和食の朝食をいただきに、レストランへ♪
琉球ガラスの照明がとってもかわいい。
IMG_20170228_075921_credit.jpg

ちびひよこ、キッズチェアに着席。専用の離乳食も作っていただきました♪
が、足りないのでとりわけご飯もたくさんあげました^^
IMG_20170228_075930_credit.jpg

炊き込みご飯、ゴーヤーちゃんぷるー、ソーキ、しりしり、島豆腐など。
ブッフェ形式なのでじゃんじゃん食べました。 もう怖くて体重計乗れないなーー(;´ω`)
IMG_20170228_080408_credit.jpg

こんな感じで、カフーリゾートさんは1泊じゃまだまだ満喫しきれないほど楽しみいっぱいのホテルで、
コンドミニアムタイプのホテルってこんなに過ごしやすいんだ!と新たな発見のあった旅でした。

これで旅の記録は終わりです。長々とお付き合いくださった方、ありがとうございました。
沖縄土産編もちょこちょこ記事にします。

ドクターエア史上最強モデル|3Dマッサージシートプレミアム 【現品9名様】

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: --

波乱万丈な突発・沖縄旅行 その④ 富着 前半  

波乱万丈な突発・沖縄旅行 その③ 市内~移動 の最後で、国際通り近くの牧志から富着に向かった私たち。

こんな感じで1時間余りのバス旅です。


到着間際にちびひよこがぐずったので、例のたんかんジュース攻撃でピタっと機嫌が良くなりました。
とっておいて良かった・・・・!!!

まずはホテル「カフーリゾートフチャク」さんにチェックインです。巨大ーー!!
IMG_20170227_164944_credit.jpg

広大な敷地なので、本館からアネックス館へはカートで移動します。
IMG_20170227_140358_credit.jpg

フロント。
IMG_5883_credit.jpg

このホテル、ホームページや口コミを見て、かなり期待をして予約をしたホテルなんです。
その一番の理由は、「コンドミニアムタイプのお部屋で、日常生活に近い生活が出来るお部屋」という点。
そして、お部屋がとーーーっても広いこと!

まず、玄関(の横の収納)です。
IMG_5903_credit.jpg

玄関で靴を脱いだらフローリングなので、子どもも安心して歩かせることができます。
マットレスがあるのでそこが寝床と思いきや・・・
DSC_4451_credit.jpg

別のお部屋に寝室がちゃんとあります!
IMG_5889_credit.jpg

リビングスペース。
IMG_5895_credit.jpg


嬉しいキッチンつき♪
IMG_5894_credit.jpg

バスルームは、窓を開けると海が一望できました。
DSC_4459_credit_201703052108594e2.jpg

そしてベランダに出れば・・・
IMG_5899_credit.jpg

オーシャンビュー!!
IMG_5898_credit.jpg

急上昇するテンションを抑えながら、午後から用意していたアクティビティの準備をします。
グラスボートというボートに乗って、ボートの底から海の生き物を観察する、というアクティビティです。
ところが、電話がかかってきて、「今日のアクティビティは波が荒いので中止になりました」。

・・・(゚Д゚) ガーン

そんなこんなで突然午後の予定が白紙になった私たちは、徒歩でムーンビーチというビーチに向かいます。
あ、ベビーカーもレンタルできました♪

歩くこと15分ほど。
国道沿いはお店や家が多く立ち並んでいて、歩いている間は海が全然見えませんでした。

どきどきしながらビーチに到着すると・・・
IMG_5937_credit.jpg

イメージ通りのきれいなビーチ!
ここにあるホテルのプールと一体化してます^^
IMG_5941_credit.jpg

もう少し暖かかったらここに寝そべりたい~
IMG_5955_credit.jpg

今まで見た海で一番きれいだった(*´ω`*)
IMG_5956_credit.jpg


泳げたらもっと良いな~
でも、オフシーズンということもあってほぼ貸切状態。
これはこれでとても贅沢。2月の沖縄も悪くないかも♪
IMG_5962_credit.jpg

ほ~らちびひよこ、きれいな海だよ~♪
って、爆睡(゚Д゚)
IMG_20170227_155156.jpg

アクティビティは中止になったけど、その分3人でまったり散歩して、のんびりとホテルに戻って。
1日目が慌ただしかったから、これで良かった気がしました♪

そして・・・ホテルの夜。
こちらも写真が多くなりそうなので、記事を分けたいと思います^^

春のカンパーニュが焼きあがりました。【春を楽しむパンセット】

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: --

波乱万丈な突発・沖縄旅行 その③ 市内~移動  

1日目の沖縄は、あいにくの雨でせっかくのやちむん&琉球ガラスが見られずでした。

ということで、2日目は朝食を食べたらやちむんを見に行こうと決めていました!
朝食は、コンビニご飯。
ファミマで購入した「ポーク卵おにぎり」と、ヨーグルト。
IMG_5832_credit.jpg

210円・・・高っと思ったら、すごくボリュームがあったおにぎり。
スパム的なポークと、沖縄の調味料「油みそ」の入ったとっても美味しいおにぎりでした^^
IMG_5833_credit.jpg

やちむん通り

晴天に恵まれたやちむん通り。
IMG_5850_credit.jpg

途中とちゅうに見える沖縄の家を見ると、沖縄気分が高まります。
IMG_5858_credit.jpg

一番最初におっ!と思ったお店がチャタロウさん。
お店の雰囲気通り、かわいくてイマドキ感ある陶器が色々あり、大勢のお客さんがいました。

IMG_5869_credit.jpg

やちむんは、良いなーと思ったけど予算と折り合わなかったり、夫と意見が分かれたり、と
中々意見がまとまらないまま通りの終点まで来てしまって( p_q)
無理に買っても仕方がないし、保留することになりました。

すごくかわいい猫ちゃんがいたので撮ろうとしたら逃げられた~
沖縄と猫ってなんだか良い組み合わせ♪
IMG_5857_credit.jpg

牧志公設市場

続いて向かったのは牧志公設市場。
市場とあって、新鮮な海の幸や肉、野菜がずらりと並んでおり、
沖縄の食を実感できるスポット。島にんじんなど、珍しい野菜がありましたよー!
IMG_5870_credit_20170303220621d40.jpg

テンションあがるちびひよこ。
DSC_4440_credit.jpg


お総菜屋さんもあって、今日の夕飯を決めていなかったので、食べたいものを2人で自由にチョイス。
これが激安でした。
主菜以外はこちらで調達したのですが、合計650円(゚□゚;)

主菜はお肉屋さんで購入しました。

その食事の様子はまた後の記事にて♪

さて、フルーツ市場のことを聞きつけた夫が、「飲みたい!」というので、もう一度お店へ行きました。
昨日と同じく外国人客が多いので、人気のお店なのかもしれません。
今回はたんかん100%ジュースを購入。
IMG_20170226_205501_credit.jpg

水かお茶しか飲まないちびひよこに、今日くらいは・・・と、たんかんを水で割ったジュースを飲ませてあげました。
すると、飲む飲む!
いつも一度に2秒くらいしかストローを口にしないちびひよこですが、ほおっておいたら一気飲みしそうなくらいずっと飲み続けました(゚□゚;) おそるべし!たんかんパワー!
IMG_20170227_120009_credit.jpg

昼食
と、時計を見たら、もうバスの出発時間間近。
入りたかったランチは諦め、またコンビニで昼食を調達。

このゴーヤーチャンプルー、ゴーヤーが9割くらい占めてる・・・涙

夫はタコライスを食べてから、ベビーカーを返却にホテルへ。

ちびひよこにはベビーフードを食べさせました。

牧志から富着への移動

牧志バス停からは、「富着」のカフーリゾートホテルへ向かいます。
ローカルなバス停って、停留所の場所が分かりにくくてどうも苦手^^;
ということで、備忘録にバス停情報を書いてこの記事を〆ます(笑)

今回乗るバスは、沖縄バスさんの[120]名護西空港線。

ホテルサンクイーンさんではバス停の案内があり、助かりました♪
IMG_20170226_211146_credit.jpg

↑の写真でいうと、4番の牧志バス停へと向かいました。
「八重山」さんという居酒屋さんの前にありました。

IMG_5838_credit.jpg

もう一つの目印は「シーサー工房まぶやー」さん。ここの目の前です。
IMG_20170227_121900_credit.jpg

しかし、次のバス停の「安里」も比較的近くにありました。
「トランクルームパイン 那覇安里店」さんの目の前です!
運賃は安里から乗った方が安いから、次はそうしたいなー。

IMG_20170227_122956_credit.jpg

富着についてからのことは、また次の記事にて♪

category: 行ってみた(旅行・レジャーなど)

tb: 0   cm: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop