豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム »育児
カテゴリー「育児」の記事一覧

もひとつお出かけ♪  

その機能性は、レースから生まれた。驚きの履き心地texcy luxe3名様!!!

夏日が続き、暖かいというより暑い毎日。
前から気になっていたアスレチック施設に子どもたちを連れてお出かけしてきました。
暑い中にも緑がいっぱいで風と木漏れ日に癒されるスポットでした・・・♪
IMG_20180421_111612_credit.jpg


森のふもとには長~い滑り台。
初めて見る遊具で最初は目を奪われていましたが、気持ちの良い天気と楽しそうな子供たちの歓声につられて、
長男も夢中で滑ってました^^♪
次男はベンチで一緒に座っていましたが、室内にいるときよりもご機嫌♪
心地よい環境は大人も子どもも一緒なのかな^^
IMG_20180421_111424_credit.jpg

行ったことのない公園めぐり、楽しかったです♪
また行きたいなあ。

ディーバイク ホンダシリーズのアンケートに答えてプレゼントをGET!
ディーバイクマスタ16 ホンダ / D-bike Master16 Honda

category: 育児

tb: 0   cm: 0

お食い初めとお出かけの必需品♪  

先日、次男のお食い初めが終わりました。
お赤飯、すまし汁、煮物、漬物、梅干し、黒豆。
準備が大変で、主人のご両親にお茶出したりお菓子出したり動き回ってヘトヘト^^;
だけど、みんなでこうして集まってお祝いしていただけるって幸せだなあ。と思うと、
この疲れも少し幸せです^^
IMG_3025_credit.jpg

そのあと家族でお出かけしました。
電車の中では、ダイソーのシールブックシリーズが長男のお気に入り。
乗り物シリーズや食べ物シリーズなど、ラインナップも豊富なのでいくつか集めています。
IMG_2929_credit.jpg

貼り方はまだめちゃくちゃで、消防車やトラックのシールが大渋滞です( ̄ω ̄;)
シールはあっという間に消費されるので、別売りでシールも何枚か用意してます♪
IMG_2931_credit.jpg

ディーバイク ホンダシリーズのアンケートに答えてプレゼントをGET!

category: 育児

tb: 0   cm: 0

スイスイ快適ベビーカー「ランフィ」  

ピジョン株式会社様の人気のベビーカー、
「Runfee(ランフィ)」がリニューアルしました!



ベビーカーは子供が産まれてから毎日大活躍してもらっていますが、その分「もっとこうだったらいいのに」
ということもたびたびあります。

ランフィは
前後で大きさの違う大径シングルタイヤは、対面時も背面時も押しやすく、軽くベビーカーを押すだけでスムーズに段差を乗り越えることができるそう。

小回りが利かないベビーカーだと、お店なんかですごく動きづらくてストレスたまるんですよね~。

それに、ちょっとした段差でガタガタしづらいのも嬉しい!赤ちゃんにとっても快適な場所になりますね(*^^*)

今回、ランフィが全面リニューアルしたということで、ますます押しやすさがアップしたそうですよ!

公式サイトでも愛用者の声などご覧いただけます♪
使ってみたいなぁ~(^-^)

ピジョン株式会社のキャンペーンに参加中[PR]

category: 育児

tb: 0   cm: 0

ご報告  

先日、二人目の子供が無事に産まれましたことをご報告します。

普段、ちびひよこを抱っこしているせいか、
新生児の軽さに驚きます。
ちびひよこが産まれたときはずっしり重く感じたんだけどなぁ...
20171215103300457.jpg

ちびひよこは「赤ちゃん、お布団、いた」と、カタコトを話せるようになってきました。

お兄ちゃんに負けずに元気にのびのび育ってくれたらいいな♪

病院で出てきたおやつのティラミスを食べながら、体を休めています。
20171215103302c80.jpg

category: 育児

子ども対策!100均アイテムをつかったふすまロック  

桜の開花を楽しみにしていましたが、
週末は寒くなり、まだまだ桜が見られませんでした。
来週こそ見たいな~~^^♪

***

ちびひよこの力が日々パワーアップしています。
目の届かない場所で事故を起こさないように、隣り部屋へ行けなくするために引き扉(ふすま?)を閉めているのですが、
ついに自力で開けるようになってきました(゚□゚;)

なんとか防止したいのですが、専用のロックは100均では見当たりませんでした。
ネットで調べてみたところ、ダブルクリップを使用している方を発見。
うちもいけるかも・・・?と思いさっそくダイソーで購入してきました。
IMG_6469_credit.jpg

パッケージが結構シンプルで好きです♪
一番大きい挟口41㎜のものです。
IMG_6474_credit.jpg

これを上のレールの部分に挟みます。
一番左の扉が右にスライドできなくなります。
これが効果てきめん!大人が力を入れても全然開けられません(*´∀`*)
ちびひよこは「あれ・・・?」という顔をして怒っています^^;

IMG_6472_credit.jpg

↓今まではこんな感じでちびひよこがスウッと開けてたんです。゚(゚´Д`゚)゚。
それが、100円のアイテムでこんなに頑丈にロックできるなんて本当に便利。
ここの扉は3列に分かれているので、それぞれのレールの必要な場所にどんどん取り付けました。
IMG_6471_credit.jpg

大人が通る時に簡単に外せる。そして扉を傷つけない(←賃貸なのでこれが重要)のも嬉しいポイント。
使っていない時はレールの隅にでもつけておけばOK♪
IMG_6473_credit.jpg

今回購入したダブルクリップは6個入りなので、6か所に取り付けられます。コスパ良すぎ~~♪

あやしていて私が寝落ちしてしまうこともあるので、こうやって予防しておけば安心できます^^
これを考えて下さった方にはすごーーーーく感謝です!(*´∀`*)

このアイデアを知ったときに、思い出したのは認知症の祖父のこと。
夜中に部屋を徘徊して、お菓子を勝手に食べたりと、家族で困っていたことがあります。
このアイデアがあれば、勝手に引き戸を開けて徘徊しちゃう高齢者の方の安全対策にも使えるのかも!?
と思いました。
今は亡くなってしまった祖父なので時すでに遅しですが、これを知っていたかったな~~^^;

category: 育児

tb: 0   cm: 2

100均で発見。心強い子どもグッズ!  

★入園・入学準備に最適 アイロンシール★モニター参加者募集【20170217】
先日ダイソーをぶらりしていたら、おもちゃのコーナーに気になるもの発見!

シールブックではないですか~~~!!
こういうの、本屋さんで買うと結構するんですよね。。。
それが、1冊100円!
IMG_5731_credit.jpg

中身は、100枚以上のシールと、シール台紙。
先日初めてちびひよこがシール(3枚)を手にして、すごく嬉しそうに遊んでいたんですよねー。
100枚もシール見たら発狂するんじゃないかな(笑)
IMG_5733_credit.jpg

しかも、この台紙がツルっとしているから、結構繰り返し貼ってはがせるんじゃなかろうか?
IMG_5734_credit.jpg

乗り物シリーズもあるよ!
IMG_5736_credit.jpg


のりものとどうぶつを買ったのですが、全部で8種類もあるとのこと。
近所のダイソーでは2種類しか扱ってなかった。
調べてみたら、このシリーズ大人気みたいで品薄らしい!昨年発売されたのに、第5刷まで増刷してるんですってよ(*゚o゚*)
IMG_5735_credit.jpg

これがあれば、ちょっと静かにしてて、というときに使える・・・・!!!
楽しみです♪

category: 育児

tb: 0   cm: --

1年の思い出をフォトブックに♪  

1歳を迎えたちびひよこの記録を撮りためた大量の写真。

今回、パソコンから注文できるフォトブック作成サービス「マイブック」様にて、フォトブック作りをモニターさせていただきました♪
MYBOOK LIFE ファンサイトファンサイト参加中

注文させていただいたのは、ハードカバー180Sサイズを30P分です。

編集作業

さっそく編集作業をしました。

最初に驚いたのは、編集がとてもしやすいということ。
↓のようにレイアウトを選択すると、簡単におしゃれなレイアウトがページを作れます。
また、細かい話になりますが、写真を拡大・縮小したり、レイアウトを微調整したり、写真を入れ替えたり、といった作業が
直感的にできる!
この操作性のよさがとても優れていると感じました(*゚ー゚*)
フォトブックの編集って、こだわりだすと本当に時間がかかるんですよね~。
そのストレスが少なくて済むのは、本当にありがたいです♪
3_20170122205353bca.jpg

そして、かわいい素材が多いのも特徴。
これも、当たり前のようでいて、中々無いんですよ~。
おしゃれなフォトブックには、おしゃれな素材が不可欠。
↓こんな感じの優しいテイストのスタンプもあります。
2_20170122205351352.jpg

↓また、北欧テイストな背景素材もあり。どれにしようか目移りしてしまいます(*´∀`*)
無題

楽しい編集作業を終え、いざ注文!

届きました♪
注文して6日で発送が完了しましたとのメールをいただきました^^
IMG_5082_credit.jpg


ブックカバーがついてくるのが嬉しい♪
ハードカバーだけあって、しっかりした表紙の素材感が良い感じです。
IMG_5085_credit_201701222119538cb.jpg


背景やスタンプを駆使して完成した、中身のページはこんな感じです。
「生後○ヶ月」の文字や、当時の思い出を日記のように書いてみました。
0122114954767.jpg

紙の表面は「ニス仕上げ」を選択。自然なほどよいツヤ感は、少ししっかりした雑誌のようなイメージ。
IMG_5087_credit.jpg


素敵な1冊になりました。
大量の写真が整理できてスッキリ♪
ありがとうございました^^



category: 育児

tb: 0   cm: --

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop