豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム »電化製品・IT
カテゴリー「電化製品・IT」の記事一覧

マルチチョッパーでチヂミ♪  

株式会社フィリップスエレクトロニクスジャパン様より、マルチチョッパーをモニターさせていただきました^^
IMG_0971_credit.jpg


今まで使っていたマルチチョッパーとは違うビジュアルに、ドキドキ!
IMG_0976_credit.jpg

さっそく、美味しいチヂミを作ってみたので、作り方を説明しつつこちらのマルチチョッパーの特徴をお伝えしたいと思います^^

「チョップド野菜で簡単チヂミ」
IMG_1037_credit.jpg


<材料>
A
・薄力粉 80g
・片栗粉 20g
・水 100ml
・卵 1個
・オイスターソース 大さじ1/2
・塩 ひとつまみ

B
・長ネギ 4本 (5cm幅に切っておく)
・じゃがいも 中1個 (8等分に切っておく)
・人参 1/3個 (3等分に切っておく)

ごま油(焼く用) 大さじ1

タレ
・醤油 大さじ2
・酢 大さじ1
・豆板醤 小さじ1/3
・ごま油 小さじ1
・すりごま 大さじ1

<作り方>
①マルチチョッパーのカップにフードプロセッサー用ブレードをセットし、Aを入れてセット。
滑らかになるまで連続プッシュで回し、ボウルに取り出しておく。
IMG_1026_credit.jpg


マルチチョッパーですが、ブレードを付け替えることでフードプロセッサーにもなります!
上部をプッシュすと回るのも、珍しくてびっくり。

IMG_1027_credit.jpg

数秒プッシュするだけで、こんなに滑らか
IMG_1028_credit.jpg

②カップにバスケットとチョップドロップ用ブレードをセットし、Bを入れてセット。
本体を押し、バスケットから食材が落ちてこなくなったら、中身をボウルに入れて混ぜる。
IMG_1029_credit.jpg

こちらのチョッパー、バスケットがついています。
最初、「なんでだろう・・・?」と思っていたのですが、
チョップされた野菜がバスケットを通って下に落ちていく仕組みなんです~!
IMG_1030_credit.jpg


今までは、すでにチョップされた野菜が残留しているため、刻みすぎてしまったり、一部には刻み残しが発生したり・・・
と「刻みムラ」が発生していたのですが、こちらのチョッパーではすべての野菜が均一に刻めて感動~(*´∀`*)

IMG_1031_credit.jpg

ねぎ、じゃがいも、人参、どれもこんなにきれいに切れていました♪
同じ本体のままで具も生地も作れちゃうのが嬉しいです^^


③フライパンにごま油の半量を入れて中火で熱し、熱くなったら②の半量を入れて平らにし、中火で4分ほど焼く。
焼き色がつき、カリッとしてきたら裏返して約2分焼く。同様にもう一枚焼く。
IMG_1032_credit.jpg


④食べやすい大きさに切り分け、併せたタレを添えて出来上がり。
IMG_1044_credit.jpg

<感想>
野菜嫌いの息子にも美味しく野菜を食べてほしくて、食感が気にならないように刻んだ野菜を料理に使うようにしています。
こちらのチョッパーで細かく刻まれた野菜を使ったチヂミは、食べやすかったようで息子からも大好評!
その日のメニューの中で一番最初に手を付けていました^^

タレはピリ辛なので、1歳の息子用には醤油とごまだけのシンプルな味付けで♪

大人も子供も大満足の味になりました~~(*´ω`*)

category: 電化製品・IT

tb: 0   cm: 0

【心強い新入りが入りました(*´∀`*)】  

11月も中盤に入り、お歳暮用意しなきゃとか、年賀状注文しなきゃとか、お正月の帰省はどうするとか、
急に慌ただしくなってまいりました^^;

とりあえずは大掃除!そろそろ始めておこう・・・年末に悲鳴をあげないためにも。。。

***

さて、嬉しいことがありました。


知り合いが「使ってないから良かったらどう~~??」といって、ルンバをくださったのです!!(*´∀`*)

IMG_2606_credit.jpg


2LDKの狭い我が家なので、果たしてどこまで活躍するのか、半信半疑ではありましたが、、、

めちゃくちゃ良い!!

赤ちゃん用ジョイントマットの段差は乗り越えてくれました♪
IMG_3410_credit.jpg


そこから降りて和室へと移動。
コードは吸い込んでも排出してくれます。
IMG_3413_credit.jpg

「ここは入れないでしょ~~~」って思っていたダイニングテーブルの下も、
椅子の足の間をくぐりぬけて綺麗にしてくれたときには夫婦で感動(笑)

ちなみに、チェストなどにはぶつかりながら進んでいくので、知り合いはそれが嫌だったそうです( ̄ω ̄;)
IMG_3411_credit.jpg

意外と壁のキワまでしっかり掃除してくれます。
IMG_3412_credit.jpg

本当にありがたい商品なのですが、何が一番良かったかというと、

「ルンバが掃除できるように床をスッキリさせておこう」

という意識が芽生えたことですね~~~(笑)

ついつい床に散乱しがちなオモチャや洗濯物。これが無くなったんですよね。

最近は、ちびひよことのお散歩中にスイッチを押して、帰ってくるころには部屋がスッキリしていて、とても助かっています。

私が掃除機かけるときよりも、きれいになってるし、嬉しいやら悲しいやらですが(´・ω・`;)

category: 電化製品・IT

tb: 0   cm: 8

片耳のワイヤレスイヤホンは子育て主婦の救世主 その①  

育児が始まって痛感していることがあります。

「やりたいことがありすぎて時間が足りない」。

育児に加えて食事の支度、食器洗い、洗濯、掃除、買い物、etc...

余裕ができるのは、体力も残りわずかになった夜の数時間だけ。
でも、仕事や勉強と、自分磨きにも本当はもっと時間を取りたいというジレンマに悩んでいました。

そんな子育て主婦の救世主?と望みをかけて購入したものがあります。

Jabra MINIです。
IMG_3393_credit.jpg

一言でいうと、片耳につけられるヘッドセットです。

これがあれば、スマホやパソコンから流れる音声をBluetooth機能を使ってイヤホンで聴けるという便利アイテム(*´ω`*)
本来はハンズフリーで通話ができることを目的とした商品ですが、私のようにスマホの音楽やラジオ番組を
ハンズフリーで聴きたいという方にもおすすめです。
IMG_3395_credit.jpg


同様の商品が色々ありましたが、amazonで人気No.1だったこと、価格、口コミレビューを総合して
定評のあるJabra MINIを選びました。

Jabra MINI ブラック ワイヤレス Bluetooth イヤホン ヘッドセット (モノラル) 【日本正規代理店品】

新品価格
¥2,091から
(2016/11/5 23:54時点)




実際に使ってみて、とても便利だったので紹介させていただこうと思いました^^

内容が長くなりそうなので、いくつか記事を分けたいと思います。

まずは開梱編。

本体の他に取扱説明書や充電用のUSBケーブル、イヤーフックの予備も付属品としてついてきます。
メーカー保証が1年ついてくるので、amazonの領収証を保管しておきます。
IMG_3400_credit.jpg

本体の大きさはとても小さく、先述したとおりワイヤレスなので、耳につけてもスッキリしています。
これは私にとって重要でした。何しろ、ちびひよこは珍しいものを目ざとく見つけてはすぐに触りたがるんです( ̄ω ̄;)
眼鏡も何度壊されそうになったことか。
IMG_3398_credit.jpg


まず、Jabra MINIを充電します。
USBポートを使い、パソコンからの充電も出来ました♪
IMG_3401_credit.jpg

充電が完了したら、左側のスイッチを入れると、Bluetoothがオンになります。
光&音声でもオンになったことをお知らせしてくれます。
IMG_3403_credit.jpg

次に、Bluetooth対応のスマホで、設定画面からBluetoothの設定画面に移動し、Jabra MINIを検知して、ペアリング(接続)するだけ。
成功すると、イヤホンから、「接続完了」の音声が流れます。

IMG_3402_credit.jpg


その瞬間から、スマホで聴いていた音楽がイヤホンから聞こえてきました♪
音量は、スマホの音量調節をしても良いですし、Jabra MINIについている音量ボタンで切り替えることもできます。
IMG_3404_credit.jpg

育児や家事をしているときって、体は制約を受けながらも頭はヒマな場面がとても多いんです。

授乳中や寝かしつけ中、遊びをみまもり中、食器洗い中、掃除中・・・
そんなときに、ラジオで音楽番組を聴いたり、英会話講座を聴いたりできれば、
時間が有効に使えますよね^^

今回は操作方法を紹介しましたが、次回は音質やフィット感など、具体的な感想をお伝えできればと思います(*´∀`*)


***

【あす楽対象】 JABRA スマートフォン対応[Bluetooth4.0] 片耳ヘッドセット USB充電ケーブル付 (ブラック) JABRA MINI JMNIUBK


category: 電化製品・IT

tb: 0   cm: --

モバイルバッテリー「BMB-10」を使ってみました♪  

BLUEDOT株式会社様より、モバイルバッテリー「BMB-10」をモニターさせていただきました。
IMG_3247_credit.jpg

今や携帯電話といえばスマートフォンがスタンダードな世の中。
スマートフォンにしてから感じることといったら「電池の減りが早い!」
それもそのはず、いろいろなアプリを立ち上げているから、あっという間に残量が無くなるんですよね~~~(・∀・;)

とはいえ、電話やメール、スケジュール管理、ネットサーフィン・・・と、スマホとは切っても切り離せない生活を送っています。

こちらのモバイルバッテリー「BMB-10」は、14.5mmと薄型なので荷物の多いママバッグにもサッと入れられて安心~
IMG_3248_credit.jpg

リュックのポケットにもさっと収納できます。
IMG_3451_credit.jpg

サイドポケットにも入りました♪
IMG_3453_credit.jpg


それでいて大容量の10,000mAh
これだけ容量があると、4〜5インチクラスのスマートフォンなら2〜4回のフル充電が可能なんだそうです(*゚o゚*)
IMG_3250_credit.jpg

USB端子なので、USBタイプのACアダプターと、モバイルバッテリーの「入力」端子を充電ケーブルでつなげば充電できます。
残量は、残量表示ボタンを押せば一目で分かるのが有難いです
これは残量ゼロの状態。
IMG_3255_credit.jpg

残量100%のときはこのようになります。
IMG_3254_credit.jpg


しかも・・・出力端子は2個つきだから、夫とけんかせずに同時充電することも可能なんです~~
IMG_3251_credit.jpg

以前は「私のスマホの電池切れそうなんだけど」「俺のも切れそうなんだけど・・・」なんてときに順番に充電しなければならなかったので、これはカナリ嬉しい(* ̄∇ ̄*)
IMG_3426_credit.jpg


旅行に、帰省に、災害時の防災グッズにも。
一台あると頼れる味方ができました♪

ありがとうございました(*´∀`*)
商品ページはこちら

category: 電化製品・IT

tb: 0   cm: --

【私のyoutubeの楽しみ方♪】  

子どもが出来てから、携帯で動画を撮ることが増えました。

初めてのおむつ替え、初めての離乳食 etc..
なんでも撮ってしまいます(;´ω`) はい、完全親バカですね~

でも、スマホで撮るとすぐに携帯の容量を圧迫するんです。。
ネット上に動画を置いておけたらな~と思い、youtubeにアップロードしてみました。
やり方を紹介したいと思います。

youtubeのアカウントを作り、トップページの右上の「アップロード」をクリックします。
1_2016070114093415e.jpg

すると、アップロード画面に移動します。
プルダウンメニューが「公開」になっているので、「非公開」に変更します。
(公開にすると、一般の人に見られてしまうので注意)
そこにアップロードしたい動画をドラッグ&ドロップ♪
あとは完了するまで待つだけ。数分でアップロード完了するので、思ったより早かったです♪
2_20160701140935c36.jpg

トップページ右上の「クリエイターツール」から動画一覧が見られます。
3_20160701140937ea0.jpg

動画のタイトルには、日付と内容を入れておくとわかりやすいです。名前順に並び替えできないのが残念ですが( ̄ω ̄;)
あとは自分だけで動画を見てニヤニヤしましょう(笑)
4.jpg

これで、スマホの容量を気にせずに撮れます。

ちなみに・・・「非公開」のステータスを「限定公開」にすれば、URLを知っている人は動画を見られる状態になります。
遠く離れた家族にURLを送れば、動画の共有もカンタン♪
私も実家に孫動画を送りました^^

youtubeは見る専門だったのですが、こんな使い方ができるんだ!ってとても楽しんでいます(*´∀`*)

※これは記事作成時点での情報です。youtubeの仕様が変わる可能性もあるので、あくまでも現時点の情報として覚書です。

洗うほどに柔らか。優しい肌触り&色合いのミニタオル全8色セット

category: 電化製品・IT

tb: 0   cm: 0

ブログの広告対策してみました!  

昨年書いた記事ですが、アップロードしてませんでした・・・^^;
いまさらながら挙げさせていただきます。

***

普段はパソコンを使ってブログを更新しているのですが、
タブレット(Nexus)から自分のブログを見ていて気付いたことがあります。

すごく邪魔な広告がある!

追尾型広告っていうみたいですが、画面をスクロールしても、画面の一番下に常についてくるんですよ~!!
私のブログはページの一番下に、prev home next っていうボタンがあるんですけど・・・(画像参照)
これの上に広告がかぶっちゃってて、ボタンが押せなくなっていました(´・_・`)
楽天市場の広告がまるかぶり状態~
_2.jpg

で、肝心のprev home next のどれかのボタンを押そうとしても広告のページに飛ばされてしまうんですヽ(`ω´*)ノイライラ
せっかく記事見に来て下さった人が、「過去の記事見てみよう~」って思ってもこれじゃ見れないね・・・
これはなんとかしたい!

調べてみると、FC2ブログは無料会員だと消せない広告があるみたいで・・・
広告を消すことはどうやら出来ないということが判明。
それなら、せめて広告とクリックしたい部分が重ならないようにできないかと思いました。

そこで、FC2ブログのHTML編集画面で設定をいじってみました。
この水色線のところが疑惑の箇所。
prev home nextの表示位置をもう少し高くすれば、広告とかぶらないんじゃないかと思ったんです。
無題

そこで、prev home nextの下を長い空白行にしてみることにしました。
カッコでbrを囲んだタグを入れると改行できるらしいので、これをいっぱい入れてました↑。
恐る恐る更新してみると・・・

_1.jpg

おおおおお!!
広告とかぶらなくなりました\(^o^)/
HTMLの知識は全然ないのですが、なんとか解決してよかったです。
もっと詳しくなりたいなあ~~(;´▽`A

category: 電化製品・IT

tb: 0   cm: --

SHARPの加湿空気清浄機がやってきた!その3  

SHARPさんの加湿空気清浄機<KI-WF75-W>の口コミレポートの続きです^^
IMG_7673.jpg

前回までの記事はコチラ。
SHARPの加湿空気清浄機がやってきた!その1
SHARPの加湿空気清浄機がやってきた!その2


相変わらず我が家で活躍中のイオンちゃん。

ココロボード・きいてボタン

スマホアプリ「ココロボード」を使って、イオンちゃんから便利な情報ももらってます^^
PM2.5とか、関東にいると意識したことなかったのですが、多い日があるんですね~(*゚o゚*) ふむふむ。
Screenshot_2015-12-04-09-16-57.png


この情報は、「きいて」ボタンを押すと音声で聞くこともできます。
お天気情報も何気に便利なので、朝起きてピっとボタン押すクセがついてしまいました♪
IMG_8554.jpg

空気洗浄機のお手入れ

今回はお手入れをしてみました~!
汚れは目で見る限りほとんどなかったので、簡易的なお掃除のやり方です。
取扱説明書を読みながら行いました。

まずは本体を柔らかい布でお掃除します。
次に、裏側のお掃除(*'ω'*)
キャスター付きなので、裏向けるのがラクチン♪
IMG_8581.jpg

①使い捨てプレフィルターを取り替える
フィルターはマジックテープで着脱するタイプなので、新しいものに取り替えるのも簡単です。
IMG_8582.jpg

②後ろパネル・センサー部のホコリを掃除機で吸い取る
ハンディークリーナーがあると便利~!
IMG_8585.jpg

普段のお手入れのやり方は非常にシンプルで、これならいつもの掃除にプラスして頑張れると思いました♪

みはり機能・加湿機能

この空気洗浄機、加湿機能があるのがすごいです。
タンクに水を入れればOK♪

「みはり」ボタンを押すと、「みはり機能」が作動。
お部屋の温度・湿度に注意が必要な状態をセンサーが検知し、ランプの色と音声でお知らせしてくれます。
「お部屋が乾燥しています」と言われると、「どうりで肌が乾燥しているわけだ~」と納得です( ̄ω ̄;)
IMG_8553.jpg

加湿器を別に購入すると、お金もかかるし場所も取るし・・・ですが、こちらの機種は空気洗浄と加湿を同時にしてくれる優れものです。
加湿があると無いでは大違い。喉がラクになりました。これからの季節に有難いです~♪
使わない時はOFFにしておくこともできます。

その他機能
我が家は基本的に自動運転モードをつけっぱなしですが、せっかくなので他の機能もお試ししました。

①掃除アシスト機能
掃除機をかけた後などに舞い上がるホコリの落下を抑えて効果的にキレイにしたいときのモードです。
そうそう、掃除してるときってホコリの舞い上がりが気になるんですよね~
前ルーバーと後ろルーバーを交互に開け閉めして、それを抑えてくれるそうです。

IMG_8556.jpg

②パワフル吸じん運転

室内の空気の汚れを素早くきれいにしたいときのモードです。
これは名前のとおりパワフルな集じんを実感できるモードでした。

飲み会帰りの夫のスーツのタバコの臭い!(。`Д´。)
これがすごーく嫌だったのですが、すぐにスーツを掛けてこの機能を使ったら、部屋の臭いが快適になりました♪

それと、部屋でお灸を焚いたことがあったのですが、その時の煙くささもスゴかった~
窓も開けてたのに・・・お部屋に臭いが吸着して取れなくなったらどうしよう・・・と不安になりました。

そこでパワフル吸じん運転をON。しばらく作動したあと、ちゃんと臭いが除去されたみたいで
夫に「煙臭くなくなってる!」と気づいてもらえてうれしかったです(*´∀`*)

IMG_8557.jpg

こんな感じで最初よりもいろいろな機能を使い分けられるようになってきたかな~という感じ♪
排気ガスにさらされていたマンションで、食事や洗濯、掃除など安心して日常生活が送れるようになったのが一番大きいです。

冬になって部屋が乾燥してくるにつれて、加湿機能の有難さも実感しているところです。
これからもよろしくね、イオンちゃん♪

category: 電化製品・IT

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop