グルメ、旅行、美容、生活家電など・・・ メリハリつけて「賢く」生活を彩るヒントを模索中♪

【桃の葉ローションであせも予防】  

実家からもらった桃の葉♪
IMG_0977_credit.jpg

500mlくらいのお湯を沸騰させて、弱火で10分ほど煮出します。
桃の「葉」なのに、桃のような甘くて優しい香りがふわぁ~っ。
IMG_0978_credit.jpg


桃の葉を捨てて、出来上がったローションを冷ましたら容器に移し替え、冷蔵庫で保管です^^
IMG_0980_credit.jpg

これが!すご~くあせもに効くんですよ。
小さい頃、あせもができると必ずコレでした^^
ひんやりして、桃の葉に含まれる抗炎症作用があせもや湿疹を抑えてくれるそうです。

ドラッグストアに桃の葉ローションも売ってますね。

親子で仲良く使いたいと思います。

category: ファッション・美容

tb: 0   cm: 3

ゆらぎ肌を内側から元気に♪  

ファンケル様より、アクティブコンディショニング ベーシック 化粧液IIしっとり
をモニターさせていただきました♪
IMG_0957_credit.jpg


梅雨に入ってからでしょうか、季節の変わり目、そして、疲れも相まってか、肌の調子が悪くなり、
肌の表面が乾燥しがちです><
それなのに、おでこに吹き出物が出来たりと、とっても不安定な肌のコンディション。

・角栓がつまって毛穴が目立つ・・・
・日中メイクが崩れやすい・・・
・TゾーンがテカるのにUゾーンはカサつく・・・

私のようなゆらぎ肌の原因はインナードライ(肌の奥の乾燥)だそう。

インナードライをケアしないと、肌が乾燥しないように余分な皮脂を分泌して、毛穴が開いたり、黒ずみの原因になったりするそうです。

「アクティブコンディショニング ベーシック 化粧液IIしっとり」は、
そんな悩みに応えてくれる化粧液です。

こちらの商品、製造年月日が明記されており、
防腐剤、アルコール、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤不使用の無添加品質!
使用する前の容器もしっかりと密閉されており、品質へのこだわりが分かります。
IMG_0959_credit.jpg

さっそく手につけてみました♪
サラサラしすぎているテクスチャとは違い、ややとろみのある感触。
アクティブセラミド<独自成分>が肌のうるおいを貯める力を高めてくれるそうです^^
IMG_0960_credit.jpg

肌をさわるとしっとり、柔らかです^^
甘藻エキスとフレッシュローヤルゼリーエキスも入っているそうなので、うるおいへの期待度が高まります♪
IMG_0961_credit.jpg

荒れ気味の不安定肌の私ですが、ファンケル様の製品はいつも、ヒリついたり肌を悪化させることがなくて安心して使っています。
これで、少しづつお肌をケアして元気にしていきたいと思います♪

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]

category: ファッション・美容

tb: 0   cm: 0

髪のパサつきに♪パンテーン インテンシブ ヴィタミルク  

「パンテーン インテンシブ ヴィタミルク パサついてまとまらない髪用 夏季限定品(フルーティーフローラルの香り」
をモニターさせていただきました♪
製品公式ホームページはこちら。
IMG_0526_credit.jpg

こちらはゴールデンタイムと呼ばれるお風呂上りにつける、洗い流さないトリートメント。
お風呂上りからしばらくすると、あっという間に潤いを失ってパサパサしがちの髪を持っている私にはうってつけの商品です。

さっそくプッシュしてみると、ぷるんとした半透明な色味のジェルが出てきます。
髪にもみこんでみます。
IMG_0527_credit.jpg

ブローしたあと、こんな感じにまとまりました(*´∀`*)

左がビフォー、右がアフターです。
同じ髪!?というほど髪のうねり具合が違いますーー!!
0502115331588.jpg

パサついているときの髪の毛って、潤いがなくなって髪がはねたりうねったりするのが悩みだったのですが、
潤いを与えた後の髪の毛はうねりが解消。
これならお手入れがラクだし、朝起きた時もまとまらない髪にイライラすることはなくなりそうです^^!

夏の髪のパサつきの一因として、紫外線があるそうです。
髪が紫外線を浴びてしまうとキューティクルが損傷し、髪の内側からプロテインが流出してしまいます。その結果、髪内部がスカスカになるそうです(゚Д゚)

「パンテーン インテンシブ ヴィタミルク パサついてまとまらない髪用」は、
真夏の強い紫外線で受けた髪のダメージも、プロビタミン処方*でしっかりと補修してくれるそう。
トリートメントで紫外線対策もしてくれるってすごいですね・・・!

ありがとうございました♪

P&G様に商品をいただき、モニターに参加しています。

category: ファッション・美容

tb: 0   cm: 0

Pierrot(ピエロ)さんのゆるラクTシャツ♪  

Pierrot(ピエロ)★≪大人の抜け感♪≫綿100%ゆるらくTシャツに応募~♪
子育て中なので「綿100%」「ゆるらく」こういうキーワードにすごく惹かれます('ω'*)
b1610-011164_2_12.jpg

しっかりした素材なので洗濯しても、このまま昼寝しちゃっても子どもを追い掛け回してもOK(笑)安心して使えそう♪
b1610-011164_d7.jpg

おしゃれで機能性もあるなんて最高~♪
丈夫そうだし、背中見えしにくい丈なのもポイント高い。
公園へのお出かけにヘビロテしたいです('ω'*)
b1610-011164_2_17.jpg

スカーチョやガウチョとの組み合わせをしたいな♪
夏らしいコーデで楽しみたいです♪
こちらは最近のコーデ写真です♪
IMG_0383_credit.jpg


夏コーデ楽しみです^^
20150910-DSC_3698_credit_20161005140807ca4.jpg

よく利用させていただいているPierrot(ピエロ)さんのモニターに応募です♪
Pierrot(ピエロ)★≪大人の抜け感♪≫綿100%ゆるらくTシャツ★3名様
Pierrot(ピエロ)

category: ファッション・美容

tb: 0   cm: 0

大人のスポーツサンダル【TEXCY】の着こなしイメージ♪  

普段よく履いている靴といえばアシックスさんですが、
この夏ぴったりのスポーツサンダル「Texcy」が登場です(*´∀`*)
軽やかで大人っぽい雰囲気♪そしてアシックスさんだから履きやすさもお墨付き
ed23e.jpg

子連れであちこちお出かけするとなると、気になるのはその機能性。
軽くて歩きやすいサンダルなら、ヘビロテできそうです♪

ホワイトは上品で合わせやすそうなカラーだし、デニムカラーも珍しくって気になってます♪
e7575.jpg

モニター当選したら、こんな感じの夏のコーディネートしたいと思ってます(*´∀`*)
↓この夏活躍予定の、スカーチョコーデ♪
IMG_0383_credit.jpg

↓大人っぽさのある白パンツのコーデ♪
IMG_0595_credit.jpg

↓普段使いでも活躍するカジュアルコーデも♪
IMG_0545_credit_20170501230256003.jpg

スーパーにちょっといくときにも、少し遠くにレジャーに行くときにも、様々なシーンで活躍させたいです^^
大人のスポーツサンダル【TEXCY】5名様募集!

category: ファッション・美容

tb: 0   cm: 0

ヒールでも安定感抜群♪AKAISHIさんのお出かけサンダル  

今回、AKAISHI様からモニターさせていただいたのは、
春夏新作アイテムの中の4/20(木)発売の「130クロスメッシュ」。(商品ページはこちら。)
IMG_0312_credit.jpg

お色はネイビーとグレーがありますが、私はネイビーをモニターさせて頂きました^^
ネイビーといってもメッシュ材で涼しげな素材なので、重苦しさを感じさせません。
伸縮性があるので、幅広タイプの私の足でも違和感なくはまりました。
サイズは、裸足で履くことを考えるといつもより一回り小さ目がいいかなと思いました(個人の感想ですが)。
IMG_0307_credit.jpg

バックベルトは、ベルトといっても取り外しすることなく、ゴム部分を伸ばして足を入れられるのでとってもラク。
子連れでのお出かけはさっと履ける靴であることがとても重要なので、こういう工夫は嬉しいですね♪
IMG_0308_credit_20170501225217b5e.jpg

こちらの商品は5cmヒール。
とはいっても、つま先部分にもヒールが設けられているため、実際の高低差は2cm。
足裏への負担を軽減しながらも、美脚効果が期待できるのは嬉しい限りです(*´ω`*)
130crossmesh_02.gif

底を見るとまるでスニーカー!
アーチサポートやクッション性があるサンダルなので、安心していっぱい歩けそうです。
IMG_0309_credit_20170501225219b7c.jpg

足裏の形に合わせてデコボコが作られています。
このおかげで、フィット感があり、足先に余計な負担を感じさせません。
IMG_0315_credit.jpg


それでは、こちらの商品を使った初夏のお出かけコーディネートをご紹介~♪

1.スカーチョとカットソーを合わせたコーデ。
IMG_0383_credit.jpg

こちらは、暑い日に、私と主人、そして子どもと3人でお散歩に出かけた時のコーデです。
キャメルカラーのスカーチョを履きましたが、シンプルなサンダルともしっくりなじんでくれました^^
ベビーカーを押す時や、公園で子どもを小走りで追いかけるときも、ストレスなく歩けました(*´ω`*)

子連れのときはついつい機能性重視のスニーカーになりがちですが、これならおしゃれと機能性が両立できるので
有難いです♪

2.一人お出かけした日のコーデ
IMG_0545_credit_20170501230256003.jpg

こちらは子どもを夫に任せ(笑)、一人で美容院やお買いものと、いっぱい歩いた日のコーデです。
白のスキッパーシャツと、ネイビーのクロップドパンツでシンプル目です。
この日は日差しが強かったので、UVカーディガン羽織ってました。
行き先は徒歩で1㎞弱あったのですが、クッション性があるので歩いていても疲れにくく、
自然と前に蹴りだして歩くことができました♪
重さも感じなかったです。

3.女子会コーデ
こちらは友人と会ったときのコーデ。
白のスキニーパンツと、グレーのカットソーで大人っぽく見えるように(*´ω`*)♪
裸足で履けると涼しいのが何といっても嬉しいですし、
素足で履いても、メッシュ素材のため足が痛くなりませんでした。
IMG_0595_credit.jpg

色々なシーンで、色々な手持ち服に合わせてみましたが、カジュアル、フェミニンとどちらの雰囲気にも合わせやすく、
これからの季節に大活躍しそうなサンダルとなりました♪


外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中

category: ファッション・美容

tb: 0   cm: 0

子どもと使えるさらさらUVジェル♪  

だんだんと暖かくなり、公園に行くとにぎやかな声が聞こえてくるようになりました。
我が家も、ちびひよこの歩きたい!出かけたい!が絶頂期を迎えており、毎日1回、いや、2回の散歩が日課となっています。

そんな我が家に嬉しい株式会社 石澤研究所様より、

「紫外線予報 UVさらさらジェル」をモニターさせていただきました♪
IMG_6487_credit.jpg

こちら、子どもでも使えるUVジェル。

ポンプ式になっており、片手でさっとつけられます。
最初の感想は、普段使っている日焼け止めはキャップタイプだったので、ポンプ式のラクさに感激しました!
IMG_6489_credit.jpg

白いジェルですが、伸びがよくて塗った後は白残りしないので安心♪
潤いのあるテクスチャですが、後のべたつきは気になりませんでした。
顔・体どちらにも使えるそうなので便利~。
IMG_6494_credit.jpg


ちびひよこに手にもすりすり・・・
ポンプ式なので片手でシュッと出して、さっと塗れました。
無色素・無香料・無鉱物油・ノンアルコール・ノンパラベン・ノンシリコンと成分も安心♪
IMG_0224_credit.jpg


ちびひよこはちょっと敏感肌のため、合わないシャンプーや石鹸だと湿疹が出てしまうタイプだったのですが、
こちらは問題なく使えました^^

終わったら石鹸で洗い流して落ちるので、専用のメイク落としも不要です。

これからの暑い季節、親子ともどもフル活用させていただきます^^☆
ありがとうございました♪
IMG_6492_credit.jpg


石澤研究所 ファンサイト参加中

紫外線予報 UVさらさらジェル

category: ファッション・美容

tb: 0   cm: 0














プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら