豊かな生活~賢くHAPPY~ ホーム »ファッション・美容
カテゴリー「ファッション・美容」の記事一覧

【自宅でヘアカラー】  

今回はモニターではないのですが、自宅でヘアカラーをしたのでレビューします^^

使ったのは
@コスメでも高評価のこちら。
ウエラトーンツープラスワン
IMG_6221.jpg

カラーは5CB(自然なナチュラルブラウン)。
IMG_6262.jpg

薬剤とかブラシとか手袋とか一通り入っています。
実は自宅カラーは初めてだったのでドキドキ。
だけど子供2人いて、主人は出張で全然留守番してもらえない(涙)
もう自宅でやるしかない!
IMG_6229_2019041015262396b.jpg

AとB剤を混ぜ、ヘアエッセンスも混ぜます。
IMG_6263.jpg

これをひたすら塗っていくんです。
IMG_6264.jpg

しかしトラブル発生。

先にyoutubeを見て予習していたのですが、とかすように塗るんじゃなくて「置く」ようにたっぷりとつける!
なんてコツを仕入れてしまったばかりに、たっぷり使いすぎて前髪だけで半分くらい使ってしまうΣ(゚Д゚|||)
これはかなり焦りました。前髪だけ茶色になったらどうしよう。。。。って。


結果から言うと、あとでブラシで馴染ませるからそんなにたっぷりつけなくてもよかったんだと思います。
残りの薬剤でなんとか横、後ろの髪にも塗り、30分放置しました。

お湯で丁寧にすすいで完了。
へ~自宅でヘアカラーってこんなに簡単なんだ!
子供たちが寝ているうちにできちゃう。
夜泣きだけはしないでくれ~と祈りつつやりました(笑)


事前に準備しておいたヘアカラー専用シャンプー&トリートメントで1週間はケアしようと思います。
IMG_6272.jpg

それで、気になる結果はというと・・・ビフォーアフターはこちら。

IMG_6223_20190410152803654.jpg



IMG_6284_20190410153450d24.jpg

茶色くなっていない!
むしろ光の当たり具合で茶色→黒髪になったように見えますよね(;;)

初めての自宅ヘアカラーでしたが、ナチュラルブラウンは茶色ではなく黒染め用という感じなんですかね~?
でも、パッケージのモデルさんも茶髪だし・・・
どうやら、もう少し思い切った色選びをしたほうがよさそうです。

それにしても、塗りやすさ、仕上がりがすごく良くて驚きました。
ムラもないし傷んだ感じもなくてツヤも出たし、生え際の白髪も無くなっていて感動~!

さすが人気のヘアカラーだけありますねえ。結構値段もしますし・・・
次回もこのシリーズでやってみたいと思います♪
2か月後くらいかなあ。

新生活応援!ピエトロ商品でおいしい毎日に♪

category: ファッション・美容

tb: 0   cm: 0

裏フリースパンツ購入&さらに気になるBBパンツ  

10代の頃は、裏起毛というキーワードを意識することなんてありませんでした。
が、年々冬の寒さが堪えるようになり・・・
さらに子どもが生まれてからは真冬に公園で1時間を毎日過ごしたりして、
寒さ対策のファッションが必須になりました。

ダウンコートだけじゃもう耐えきれない!
ということで、今年から裏フリースのボトムスを採用~^^
これならパンツ+タイツの2枚履きする手間も無くなりそう。
IMG_5342_credit_20181201015503d7f.jpg

イーザッカマニアストアーズさんのzootie(ズーティー):☆イベント中☆のびのび 裏フリース ぬくぬくパンツ[スリムフィット] 」Sサイズのデニムブルーです。

デニムを履いたときのヒンヤリ感が苦手で、でもデニムが履きたかったので嬉しい♪口コミの評判も良いので期待!
IMG_5340_credit_201812010155029f7.jpg

裏はゴムになっているのもポイント高い。ちなみにゴム無しバージョンも選べます。
IMG_5339_credit_2018120101550055f.jpg

他ショップさんの商品は1000円台~2000円台くらいだったので、悩みましたが、しっかりした素材感で安っぽくないのでこちらを選びました。
IMG_5338_credit_20181201015459cfb.jpg

160cmほどの私ですが、ちょうど良い丈感でした♪
何より履いた瞬間に「あったかい」が嬉しすぎ(*´ω`*)

タイトルなしのコラージュ

歩いたりしゃがんだり、ブランコ漕いだりの動作も、締め付け感なく気持ちよく動けたので、この冬こればかり着ちゃいそう。
愛用しすぎているので、もう1着買いました!

***

そして・・・さらに暖かさがパワーアップしたボアパンツが発売されているとの情報!!
\超がつくほど寒がりなあなたへ/『あったか裏起毛パンツ』 #20名様モニター募集

イーザッカマニアストアーズさん。
どうしてこんなに私の理想を追求してくれるの?


どのくらい暖かさがUPしているのか、履いてみたいです♪

category: ファッション・美容

tb: 0   cm: 0

あったか靴下で冬支度♪  

株式会社山忠様より、山忠のあきらめない靴下をモニターさせていただきました♪

株式会社山忠様が運営するwebshop温むすびで販売されている、あきらめない靴下!

IMG_4990_credit_201811182308063a8.jpg

靴下はどれを履いても、すぐに破れる…
どうせ破れるから3足1,000円でいい…

↑まさに私の中の靴下のイメージってこれ。

ところが、あきらめない靴下は 30年以上、破れず擦り切れず履き続けた靴下と同じ素材を使って履きやすく復刻させた商品。

目がぎゅっとつまった生地感です。

IMG_4991_credit.jpg

こんな素材感の靴下、今まで履いたことないです~
厚さは普通の靴下と同じなのに、すっごく丈夫そう~~~!!!
IMG_4993_credit.jpg

丈夫なだけでなく、とても暖かいのでこれからの季節ぴったり(*´ω`*)

IMG_4992_credit.jpg

ふくらはぎや足首、つまさき、どの部分も、フィットしながらも締め付け感がすくなく、とても開放的な履き心地
冬にありがちなむくみにも良さそうです^^
それに、子どもと一緒に過ごしていると室内でもドタバタドタバタ・・・
体操したり追いかけたりと、中々のヘビーユースなので、耐久性があるのはとっても嬉しいです^^
IMG_4998_credit.jpg


私はネイビーを選びました♪
サイズや色展開も豊富なので、昔ながらの技術に進化を加えた、頼れる靴下です(*´ω`*)

温むすび ファンサイト参加中

category: ファッション・美容

tb: 0   cm: 0

冬服投入♪&ブーティー  

仕事が少し落ち着いたので、ネットでまとめて冬服購入~
何度もお世話になっているアクアガレージ(AquaGarage)さんで

ボリュームネック ニット トップス

体のラインが目立つニットが多かったので、ざっくり着れるニットがほしくて購入。

IMG_5063_credit.jpg

日常生活は、抱っこ、おんぶ、公園遊びの日々なので、洗濯機で洗えてお手入れがラクなのが今の私には必須条件。
こちらもウォッシャブルなのが嬉しいです♪
IMG_5066_credit.jpg

そして、裏起毛 あったか フレア スカート
アクアガレージさんは裏起毛商品に定評があります。
IMG_5069_credit.jpg

一般的な裏起毛よりも分厚く、まるで着る毛布状態(*´ω`*)
IMG_5071_credit.jpg

ウエストもゴムなので、これまた近所へのお出かけにはとても動きやすそう♪♪
欲を言えばポケットがほしいところ。
普段はこれにスニーカー。ちょっとおしゃれしたいときはこれにタイツとショートブーツで・・・♪
IMG_5070_credit.jpg

明日は久しぶりに友人と会ってきます^^
元気かなあ・・・楽しみ♪

***
バイカラーのブーティ―がかわいい♪combinartion bootee

4_20181107222715c10.jpg

どこのおしゃれなファッショブランドかと思いきや、スポーツ用品でおなじみのアシックス商事様。
そう、アシックスさんは機能面だけでなく、デザインもすっごくかわいいものがどんどん充実している
注目のメーカーさんなのです。
自分でも何足か購入して、ブログでも紹介していますが、モニターはまだ未経験なんです・・・('ω'*)
ハッピーハロウィン♡【1週間限定】ブーティ―5名様

パンツにもスカートにも合わせやすそうなので、コーデが楽しみ♪
ああ、かわいい

category: ファッション・美容

tb: 0   cm: 0

ファンケルの新スキンケア♪  

ファンケル様より

「モイストリファイン 化粧液IIしっとり」

をモニターさせていただきました^^
IMG_4665_credit.jpg

ちなみに、私自身、ファンケル様の商品の愛用者でして・・・^^
20代後半からだんだんと乾燥肌&敏感肌に変化していく中で、安心して使えるのがファンケル様の商品なんです。
ちなみに今はFDRシリーズを日常使いしています。

話はそれましたが、そんなファンケル様から新スキンケアライン 「モイストリファイン」が誕生しました!!
毛穴・乾燥・キメの乱れなどの複合的な肌の悩みをケアし、
インナードライに効くスキンケアライン
です。

ファンケル様の化粧品はしっかりと密閉されていて、開封済みかどうかがすぐに分かるようになっています。
↓写真のようにして、開封していきます。 開封日シールもついてきています。
IMG_4666_credit.jpg


「モイストリファイン」は、インナードライのお悩みに、お肌の外側と内側からアプローチ。
肌表面からのアプローチでは、独自に開発した成分「モイストチャージコラーゲン」を配合し、
うるおいを与えてやわらかな肌を保ちます。
内側からは、独自メカニズム成分「アクティブセラミド」を配合してアプローチします。

手に取ってみると、ほんのりとろみのあるテクスチャーです。
保湿してくれる安心感がしっかり感じられます。
香りは無いですね。
IMG_4667_credit.jpg

塗り込むと、すぐにもっちりしっとり・・・何度触っても、モチモチ♪
20 代から30 代の最も多い肌悩みである毛穴開きの原因のひとつは、紫外線などの外的刺激によって毛穴まわりにあるコラーゲンの機能が低下することだそうです。
IMG_4670_credit.jpg

加齢とともに感じるインナードライの悩みに、潤いを実感できる化粧水でした♪
しばらくFDRに代わってこれ使ってみたいと思います^^


ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]

category: ファッション・美容

tb: 0   cm: 0

GUで秋冬のスウェット買い♪  

GUのスウェットは1000円しないプチプラなので、この秋冬用に2着購入しましたー(*´∀`*)
白や紺色が多い衣類たんすに、秋冬らしいカラーをプラス。
IMG_4684_credit.jpg

子育てをしていると、服選びの難しさに気付かされます。

子どもとじゃれていると速攻で毛玉ができる

とか

よだれをつけられる

とか

そのまま昼寝することが多い(つまり、シワや毛玉ができやすい服はNG)

とか

その服装で滑り台を滑らなくちゃいけない

とか・・・・

子どもが生まれるまでは想像したこともなかった( ̄ω ̄;)

そういったことを踏まえると、やっぱりスウェットって最強なんですよね。

毛玉できないしシワできないし、あったかいし

Sサイズですが袖はやや長めのすっぽり感。
IMG_4749_credit.jpg

裏地は暖か(*´ω`*)
IMG_4750_credit.jpg

シルエットは、すこしダボっとしていて、タイトなジーンズやロングスカートと合わせたらかわいいだろうな♪
部屋着に良いけど、公園とかでも思いっきり遊べる包容力を感じるスウェット^^
IMG_4748_credit.jpg

紺のスカーチョと合わせて着てみたいな♪
IMG_4690_credit_2018100323451986c.jpg



冬は毎日このパンツで決まり!『裏起毛スキニーパンツ』#20名様モニター募集!
↑裏起毛パンツも秋冬の必需品になりました。足元の暖かさ、大事・・・
でも、やぼったいシルエットのものが多いのが悩み。
スキニーと裏起毛の組合せは初めてなので、スタイルアップにつながるんじゃないかと期待しています♪^^

category: ファッション・美容

tb: 0   cm: 0

ドクターケイの美容液♪  

暑かった夏もあっという間に終わり、気づけば9月も下旬。
季節の変わり目ということで、またスキンケアを頑張りたくなる時期です・・・


このたび、ドクターケイ様より

毛穴&ハリ&角質ケア★美肌へ導く美容液、
ケイコントロールエッセンス


をお試しさせていただきました^^

ドクターケイ様の美容液は初めてで、とっても楽しみ♪
IMG_4557_credit.jpg

ケイコントロールエッセンス」は、大人の毛穴を美しくする濃密美容液。

毛穴ね・・・私自身も昔の肌とは全然変わってきているなあという実感があります。
皮脂の分泌バランスも崩れているからか、乾燥したり、吹き出物が出来たりと不安定になりがちです(ノД`。)
ケイコントロールエッセンスは、皮脂分泌のメカニズムに着目し、3種の植物エキス※1を配合。
皮脂分泌を穏やかに整え、皮脂による毛穴の目立ちを防ぎます。

と・・・整えてほしい・・・

スポイト式なので清潔に、必要な分量が取りやすいのが嬉しい。(*´ω`*)
少し黄色っぽい色味の美容液です。
IMG_4559_credit.jpg

毛穴の原因として、乾燥や紫外線があります。
美容液には、高濃度のビタミンC誘導体※1と、”天然のビタミンC”とも呼ばれるオリゴノール※2を配合しているそうです。
子どもと散歩していると本当に紫外線浴びるんですよね・・・涙

長男と手をつないで、次男のベビーカーを押していると、日傘を差す手が足りないんですよ( ̄ω ̄;)
それ以前に、朝からバタバタ大忙しで、日焼け止めを丁寧に塗ったり、アームカバーをつけたりする余裕も無かったり・・・
美容液で1日の肌ストレスを癒したいものです

液のテクスチャはさらっとしていて、留まらずにすぐに流れていく感じです。
IMG_4561_credit.jpg

その分浸透が悪いかと思いきやそんなことはなくて、肌にパッティングすると、とっても自然に肌に馴染んでくれます。
塗ったあとの肌はふっくらしっとり、肌の内側から元気になった感じ。
健やかな状態ってこんな感じかあ~と忘れかけていた触り心地を何度も確かめてしまいます(笑)
IMG_4562_credit.jpg

ちなみにこれ、洗顔後すぐに使うブースタータイプの美容液なんです。
まっさらな肌に使うことで、毛穴の内側までダイレクトに届きます。
また、うるおいを与えることで後に使う化粧水などのなじみもよくなるんだそう。

実際に普段の化粧水をつけたところ、なじみ具合がよくて、確かにブースト効果を実感できました^^

毛穴がケアできれば、ハリも、なめらかさも改善しそう・・・♪
普段のお手入れにプラスすることで、毛穴の悩みに効いてくれる、大人女子に嬉しい美容液でした(*´ω`*)


ドクターケイのキャンペーンに参加中[PR]

category: ファッション・美容

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら

▲ Pagetop