グルメ、育児グッズ、美容、生活家電など・・・ 時に奮発・時に超節約。  メリハリつけて「賢く」生活を彩るヒントを模索中♪

美味しかったりんごパン  

美味しい林檎たっぷりのお菓子パンを焼きました!

IMG_3961_credit.jpg

ずっと作ってみたかった、cookpadの人気レシピです。
Cpicon ~秘密にしたい★我が家のりんごパン~ by mzhroom

生地にはシナモンを練り込んでみましたよ~♪
コンポートにした林檎を巻いていきます。
IMG_3956_credit.jpg


ケーキ型に、カットした生地をきれいに並べます。
IMG_3957_credit.jpg

発酵させて、卵液を塗ります。
IMG_3958_credit.jpg


焼き上がり。 若干できた焼きムラは、我が家のオーブンのせいだと信じたい( ̄ω ̄;)
IMG_3960_credit.jpg

この上なくふわんふわんな生地と、酸味と甘みのバランス抜群のたっぷりりんご。
IMG_3963_credit.jpg


朝食に、ミルク入りのアールグレイと一緒にいただきました。
IMG_3965_credit.jpg

美味しすぎたので、また作りたいなぁ~~♪
作ってみた(パン)の関連記事

category: 作ってみた(パン)

tb: 0   cm: --

【焼き上がりが待ち遠しいピザを自宅で楽しむ♪】  

ESSE様・明治様のモニター企画で「明治 焼き上がりが待ち遠しい」シリーズの冷凍食品をモニターさせていただきました♪

こちらのシリーズは全4種。
グラタン、ドリア、ピザ(マルゲリータ、 クアトロフォルマッジョ)があります。

この冷凍食品、本格的というだけあって、15分間かけてしっかりオーブンで焼き上げる、 というものなんです。
冷凍食品といえば時短で食べられるイメージですが、こちらは逆に時間をかけることで
本格的な味わいが楽しめる、という面白いコンセプト^^

さっそくピザ2種を頂いてみましたよ~~♪
マルゲリータ♪
IMG_2989_credit.jpg

クアトロフォルマッジョ♪

IMG_3063_credit.jpg

開封すると、焼くだけの状態で入っております。
IMG_2990_credit.jpg

オーブンに入れている15分の間は、前菜やスープを用意しました。
ほったらかしでOKだから、意外と色々出来ますね~(*'ω'*)

焼けた~~~
IMG_2992_credit.jpg

チーズとろ~ん!サクサククリスピーな生地!おいし~~~(* ̄∇ ̄*)
これはクアトロフォルマッジョの方です。
IMG_3066_credit.jpg

ピザがあるとテーブルが華やかになりますねえ。

IMG_3001_credit.jpg


他にも、前菜のピンチョスや、自家製パン、サラダ、コーンスープ、グリルチキンを用意しましたよっ♪

IMG_3006_credit.jpg

自宅のオーブンで焼くということで少し手間がかかるのではと思っ たのですが、 思ったよりもずっと簡単に焼きたてのピザが出来上がりました。
ピッツァ生地はさっくりとしており、 モッツァレラとトマトが絡んで本格的な味わいで、美味しいイタリアンディナーになりました♪
食べてみたの関連記事

category: 食べてみた

tb: 0   cm: --

横浜中華街 重慶飯店新館 さんで子連れランチ♪  

旅行の2日目は、ホテルで朝食を横浜中華街 重慶飯店新館さんでランチをしました。

横浜中華街で、赤ちゃん連れのランチがしやすいお店を探していた時に発見したお店。

和室、しかも個室。ミルクの熱湯もいただけるし、ここしかない~と思い公式HPからネット予約しました。

場所は、中華街の中にある、ローズホテルに入っています。
落ち着いた雰囲気の店内で、予約したことを告げると、3階に案内されました。
建物の設備がクラシックで豪華で、とっても素敵でした。

3階の個室に通されました。
ミルクの熱湯を用意してくださいました。
(温度も適温まで冷まして頂けます)
そして、温かいジャスミンティーでよろしいでしょうか?と。
IMG_20161125_123133.jpg

今回は2500円のコース「【新館個室レストラン】 平日限定ランチプラン」を予約しました^^
(重慶飯店新館様のHPに飛びます)

・三種前菜の盛り合わせ
・海鮮ときのこ入りとろみスープ
・海老と銀杏の塩味炒め
・鶏肉の唐揚げ
・シューマイ
・重慶飯店マーボー豆腐
・五目チャーハン
・アンニン豆腐
のコースです。

前菜の盛り合わせがすでに美味しいです
クラゲと、浅漬けっぽい酢の物に、棒棒鶏みたいなソースがかかっています。
IMG_20161125_124926.jpg

そしてスープ。海老や貝柱が入っていて、とろっとしていて優しい味わい。
IMG_20161125_124118.jpg


続いて、飲茶。
ちびひよこを追い掛け回して、心ここに非ずで食べました・・・無念。
IMG_20161125_130219.jpg


そして、海鮮炒め。
プリップリの海老。シャキシャキの野菜。食材一つひとつ、とろみのついた衣になっていて絶妙な食感です。
これが一番好きだったかも♪
IMG_20161125_124314.jpg

そして唐揚げ。こちらも花椒塩?のようなスパイス塩がついていて、中華風です。
ここまでは、四川料理からイメージする激辛料理は出てきませんでした。
そして、この時点でかなり満腹。
IMG_20161125_124926.jpg

そして炒飯と麻婆豆腐。
来ました、辛い系。 景徳鎮ほどの辛さはないものの、かなり辛いです。
が、塩分は強くないので、あくまでもスパイシーな辛さながらもどこか優しさが感じられました。

IMG_20161125_130727.jpg

最後に杏仁豆腐。辛い物食べた後の杏仁豆腐、美味しい~~~♪
IMG_20161125_132005.jpg

普段のランチから考えると、ゴージャスなランチでしたが、
赤ちゃん連れでこれだけ安心して過ごせる場所が中華街にあったのが嬉しかったです。

スーツ姿のウェイターさんが、最後まで温かく対応してくださったのが印象的でした^^
美味しかったです~~~ごちそうさまでした(*´ω`*)
食べてみたの関連記事

category: 食べてみた

tb: 0   cm: --














プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサードリンク

トップページはこちら